« WBC 決戦2次リーグ | トップページ | まだ見られるんだ! »

2006年3月16日 (木)

悔しくて寝られないよ!

WBC2次リーグ突破を目指して臨んだ韓国戦は1-2で惜敗・・・
ぐわ~~~~~~っ! 無念じゃ~~~~~~~~~!!!!!!!!

先発の渡辺俊介投手は昨日の松坂投手と同じくらいの完璧なピッチング。
2番手以降登板した杉内投手、藤川投手、大塚投手も十分持ち味を発揮
した投球内容でした。
しかし、韓国もメジャーリーガーのパク・チャンホを先発させ、次から次への
継投で緊張感バリバリの投手戦を展開。残念ながらワンチャンスを活かした
韓国に軍配が上がってしまいました。(涙)

当然悔しいのが一番ですけど、この大会は開催されて絶対に良かったと
思います。何より、世界の中では日本も他の国もトップはほぼ同レベルで
抜き出た国は無いことが分かりましたので、これは大きな収穫でしょう。
準決勝進出がほぼ不可能とはなりましたが、選手は本当によく頑張って
くれましたし、ジャパニーズスモールベースボールを世界にアピールして
くれました。
どの試合も緊張感の漂う中で、それぞれの選手が力を発揮し、野球って
やっぱり面白いなぁと久しぶりに感じることも出来ました。
そのような素晴らしいプレーを見せてくれた選手たちに感謝です♪
次は自分のチームに戻って大いに野球を盛り上げて下さい。WBCの次回
は2年後らしいですが、その時こそ是非優勝して欲しいと思います。
王JAPANの皆さん、ありがと~♪

|

« WBC 決戦2次リーグ | トップページ | まだ見られるんだ! »

コメント

こんにちは。

悔しさ全部吹き飛びました~。
メキシコGJもいい所ですよね。

こういう事があるからスポーツって凄いです。

ちと興奮気味で挨拶も適当ですがひとまず嬉しさを。

投稿: makoto | 2006年3月17日 (金) 13:01

>makotoさん
ホント、何が起こるか分からないから勝負事って最後までしっかり
見てないといけないですよね。
うれしいのは当然なのですが、対戦相手が韓国だけに絶対負けられ
ませんし、WBC始まって以来、最も緊張しながら見る試合になるで
しょう。
ただ、そこまで熱っぽく野球の試合を見るのは数年ぶりなので、
選手たちにも感謝しなければいけないと思ってます。
このブログのタイトル通り、選手たちの熱闘ぶりに、既に感動して
ますから♪
今さらですけど、3日連続で東京ドームに見に行って本当に良かった
です!! 負けるなニッポン!!!

投稿: Okada@管理人 | 2006年3月17日 (金) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/9122075

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しくて寝られないよ!:

« WBC 決戦2次リーグ | トップページ | まだ見られるんだ! »