« 悔しくて寝られないよ! | トップページ | 頂上対決キューバ戦 »

2006年3月17日 (金)

まだ見られるんだ!

060317wbc_blog

WBC2次リーグは日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗で並び、失点率から日本が
奇跡的に準決勝進出!!
ほとんど可能性が無いと思っていましたが、一発勝負では何が起こるか本当に
分かりません。準決勝進出の夢がほぼ絶たれ、練習をやめてディズニーランド
に観光に行ったメキシコが野球発祥の国アメリカに勝ってしまったのですから!
久々に野球が面白いと感じさせてくれた王JAPANの選手たちをまだ1試合
(いや2試合かも!?)、見られるのです!! やったーっ!!!!!

また見られるだけでも十分です・・・と言いたいところですが、対戦相手が韓国
では、話は違ってきます。全てをかなぐり捨ててでも勝たなければならない試合
だと思います。1次リーグ、2次リーグ、そして準決勝と3度も同じ相手に負けたら
日本の野球は韓国より弱いことを完全に認めなければなりません。
そんな悔しい思いは、プレーしている選手自身が一番したくないはずです。
燃えよ選手たち! そして必ず勝ってくれ!!!
その勇姿をしっかり目に焼き付けたいと思います。

|

« 悔しくて寝られないよ! | トップページ | 頂上対決キューバ戦 »

コメント

奇跡ですね。
米国はバチが当たったのだと思っています(笑)

明日の韓国戦が楽しみです。
イチローがあんなに高いモチベーションでがんばっているのは、見ていて気持ちいいです。
イチローのためにも是非勝ってほしいと思っています。

投稿: のなか | 2006年3月18日 (土) 23:18

>のなかさん
いや~、信じてましたけど決勝進出ですね!!
今日の韓国戦はホント最高の勝ち方でしたよね♪
中山競馬場でもずっとテレビ中継の音声をラジオで聞いていて、
一体私は何しにここに来たのだろう?というくらいWBCの方が気に
なってました。(笑)
ターフビジョンにもスコアボード風の速報が何度も映し出されて
競馬場でも拍手が起こってました。
ここまで来たらもう優勝しかないですから、今日の上原投手同様に
松坂投手にも頑張ってもらいましょう。
ちなみに、何だかんだ言ってもイチローはナマで見ると文句無く
カッコいいですよ~。

投稿: Okada@管理人 | 2006年3月19日 (日) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/9136277

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見られるんだ!:

« 悔しくて寝られないよ! | トップページ | 頂上対決キューバ戦 »