« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

バカヤローッ!!!

オイ、フザケンナヨッ!!
年度末過ぎた4月1日の土曜日を、たった半日の会議だか連絡会だか
知らねーが、突然休日出勤なんかにすんなよーっ!!!!!
そんなことやってるから、いつまでたっても業績が上がらねーんだよ!!
おかげでツインリンクもてぎ遠征の計画がパーじゃんか!!!
いくら無駄になったと思ってんだ!? バカタレ!!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
と、かなりの荒れっぷりですが、どうにも腹の虫がおさまらないので
ちょいとブログ上で吼えまくってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

新興勢力

060327moto_gp_blog

2006年のMotoGP開幕戦、スペインGPは予選1位のカピロッシがそのまま
優勝。前年チャンプのロッシは1周目の第1コーナーで後続マシンに接触
されて転倒、レースに復帰したものの17台中14位でゴール。
驚いたのは昨年の250ccクラスのチャンプで今シーズンからMotoGPクラス
へ上がってきた弱冠20歳のペドロサ!


続きを読む "新興勢力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

開幕

今日の時点でこのタイトルだと、開幕の意味は日本プロ野球パシフィックリーグ
ということになるのでしょうが、私の言う開幕というのはMotoGPのことね。要する
に世界中を転戦するバイクの世界選手権です。今晩の予選からスタートです。
モータースポーツってF1を頂点として4輪のイメージが先に浮かぶ人が多いと思う
のですが、私は2輪にちょっとした思い入れがあります。

続きを読む "開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

皐月までお休み?

明日は仕事なので日経賞は行きません。
ダービー卿CTは前日の撮影のダメージが残りそうなので回避濃厚。
ニュージーランドTは行かない可能性大。。。
ということは皐月まで馬はお休みってことになるかもです。
いろいろ都合もあって、今年は馬の撮影機会が激減しそうでっす。
その分、あっちが増えるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

WBC優勝したが・・・

いつの間にかWBCに日本中が大騒ぎになってましたね。これだけ野球で
日本国中が盛り上がったのは久しぶりじゃないでしょうか?
正直、東京ドームで1次リーグの試合が行われていた時はこんなに注目
されていなかったよねぇ??
それが2次リーグからは一気に注目度が上がり、最後は普段野球をほと
んど見ない人までが野球中継に釘付けになり、ワンプレーに一喜一憂する
ほどまでに盛り上がりました。
この大会は開催時期、参加国、参加選手、審判団、対戦国の組み合わせ
など課題も多く残しましたが、それ以上に大きな意味があった大会だと言え
るでしょう。

続きを読む "WBC優勝したが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

頂上対決キューバ戦

060319wbc_blog

今日はホントしびれました。崖っぷちから奇跡の復活、九死に一生を得た
日本代表チームがやっと地力を見せてくれました♪
きっと勝ってくれるとは思っていましたが、WBC準決勝は王JAPANが韓国を
圧倒し、6-0で勝利! 遂に念願の決勝進出です!! よっしゃーっ!!!

続きを読む "頂上対決キューバ戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

まだ見られるんだ!

060317wbc_blog

WBC2次リーグは日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗で並び、失点率から日本が
奇跡的に準決勝進出!!
ほとんど可能性が無いと思っていましたが、一発勝負では何が起こるか本当に
分かりません。準決勝進出の夢がほぼ絶たれ、練習をやめてディズニーランド
に観光に行ったメキシコが野球発祥の国アメリカに勝ってしまったのですから!
久々に野球が面白いと感じさせてくれた王JAPANの選手たちをまだ1試合
(いや2試合かも!?)、見られるのです!! やったーっ!!!!!

続きを読む "まだ見られるんだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

悔しくて寝られないよ!

WBC2次リーグ突破を目指して臨んだ韓国戦は1-2で惜敗・・・
ぐわ~~~~~~っ! 無念じゃ~~~~~~~~~!!!!!!!!

先発の渡辺俊介投手は昨日の松坂投手と同じくらいの完璧なピッチング。
2番手以降登板した杉内投手、藤川投手、大塚投手も十分持ち味を発揮
した投球内容でした。
しかし、韓国もメジャーリーガーのパク・チャンホを先発させ、次から次への
継投で緊張感バリバリの投手戦を展開。残念ながらワンチャンスを活かした
韓国に軍配が上がってしまいました。(涙)

続きを読む "悔しくて寝られないよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

WBC 決戦2次リーグ

060315wbc_blog

今日のメキシコ戦は先発松坂投手の気合いの入った完璧なピッチングと効果的に
得点を重ねた打線が噛み合い6-1の完勝!!
よっしゃーっ!!!

続きを読む "WBC 決戦2次リーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

崖っぷち王JAPAN

060314wbc_blog

WBC2次リーグ1組、日本対アメリカの試合は残念というより悔しくてたまらない
結果となってしまいました。
試合経過や“疑惑の判定”についてもどんな状況だったのか詳細を知りたくて
ネットで情報を探しました。納得いかない部分はいくつかありますが、これで全て
が終わったわけではないし、次のメキシコ戦、更には韓国戦に連勝して絶対に
準決勝に勝ち進んで下さい!!


続きを読む "崖っぷち王JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

真救世主伝説 北斗の拳

映画館入り口上の看板
060312hokuto1_blog

「真救世主伝説 北斗の拳」を見てきました。
サブタイトルが「ラオウ伝 殉愛の章」ということですが、ストーリーは映画の紹介サイト
に出てますので興味のある方はどうぞ♪
映画の公式サイトはこちら


続きを読む "真救世主伝説 北斗の拳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

いよいよ2次リーグ

060311wbc_blog

いよいよ13日からワールドベースボールクラシックWBCの2次リーグが始まります。
正直なところ、優勝を狙う日本にとって1次リーグはウォーミングアップ程度で、ここ
からが本番という感じでしょう。2次リーグを戦うメキシコ、アメリカ、韓国はいずれも
強豪国ですから、1点を争う緊迫した試合になることが予想されます。
しかも試合はサッカーのホーム&アウェーと違って一発勝負。何が起こるか分かり
ませんし、どの試合も見逃せません!!


続きを読む "いよいよ2次リーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

動物たち

昨日のことなのですが、昨晩はブログにログイン出来なかったので書いておこうと
思います。
昨日は仕事で品川へ行ったついでに、CANON S TOWER にも行ってきました。
平日ということもあり17時くらいには展示された製品も写真のギャラリーもかなり
ゆっくり見ることが出来ました♪
そこで田中光常氏の「動物たち」という作品展を見てきました。

続きを読む "動物たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

WBC 3DAYS

某スポーツ新聞の一面の写真がこれ↓とほぼ一緒の写真でした。
060305wbc1_blog

イチロー選手がデッドボールを食らった瞬間でした。
負けちゃうとこんな写真が使われるんですねぇ。
韓国に負けて日本代表は1次リーグ2位通過になったのですが、
2次もリーグ戦だし、結果自体は勝っても負けても対戦の有利
不利に大きく影響することは無いのですが・・・
でも勝って欲しかったなぁ。

続きを読む "WBC 3DAYS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

松坂がボーク!?

ワールドベースボールクラシック アジアラウンド日本vsチャイニーズタイペイ
を昨日に引き続き見に行っちゃいました。
日本の先発は松坂大輔投手!
昨日先発した上原投手とともに日本を代表するエースですが、その松坂投手
が、なんと!?滅多に見られない珍プレーをやっちゃいました。
写真も続き↓の中にあるよ~(笑)

続きを読む "松坂がボーク!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

超一流の存在感

060303wbc_blog

日本を代表する選手たちの中で、この人の存在感は圧倒的でした。
この人を見るだけでも行く価値ありだと思います。
コールドゲームで9回までやらないなんて、ちょっと損した感じ!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ダブルヘッダー

この週末はいろいろ撮影に行きます。
3日で4ヶ所だから1日はダブルヘッダー!?
体力的にはしんどいけど、気持ちは行く気満々って感じです。(笑)
楽しみたいな~♪

写真もなるべく早くアップしたいと思います。
「この忙しい時にホントよくやるね~」という声がどこからともなく
聞こえてきました。。。(汗)

そうそう、弥生賞は行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »