« ヒンギス決勝進出 | トップページ | 東レPPO写真編集 »

2006年2月 5日 (日)

復活の優勝ならず・・・

2006東レPPO優勝 エレーナ・デメンティエワ
060204toray_ppo4_blog

今年の東レPPO決勝戦マルチナ・ヒンギスvsエレーナ・デメンティエワは
なんと6-2、6-0のストレートでデメンティエワが優勝。
前日のシャラポワ戦では圧倒的な強さを見せたヒンギスでしたが、今日
はフルショットストロークで押しまくるデメンティエワに圧倒されてしまった
ようですね。。。

でもこの大会でヒンギスの素晴らしいプレーがナマで観戦出来たことは
本当にラッキーでした。全豪オープンでも大いに大会を盛り上げてくれ
ましたし、来日してこの東レPPOに参戦しても今後大いに期待させて
くれる内容でした。近い将来、またトップ10入りしてくると思われます。
いや、No1の座に返り咲く可能性さえ感じさせてくれました。感動しま
したよ~♪
それにシャラポワはやっぱり凄くて、しかも美しかった!!
また来日したら観戦しに行きたいと思います。

久々(10年ぶりくらい?)にテニス観戦にハマってます。でもじっくり
見るとホント面白いので、あまり見たことがないという方も是非見て
欲しいと思います。
そうそう、今年の秋は絶対注目ですよ~!?(謎)(笑)

|

« ヒンギス決勝進出 | トップページ | 東レPPO写真編集 »

コメント

こんばんは。昨日の試合、現地で見られたんですね。
大昔にテニスしてた身としては羨ましいです。

常に見てたのは、今は別のキャラになってしまった某修造選手が現役の頃(汗)・・・良い試合を見ると、血が騒いで自分でも、なんて思ったりします。

ヒンギスは、西部松坂と同じで生まれながらテニスプレイヤーとなるように名付けられたんですよね…復活、結構期待してたりします。

投稿: makoto | 2006年2月 5日 (日) 22:20

Buenas noches. サミィです☆
あたしもナマで観戦したいと思うものの、
なかなかヒマとおかねが追いつかず、
テレビ観戦にあまんじてマス(>_<)
それにしても、いつもステキな写真ですね(≧∀≦)
ニヤニヤしながらながめてます(^ω^)

投稿: Sammy | 2006年2月 6日 (月) 01:33

>makotoさん
現地観戦は最高でしたよ♪
見たい選手もほとんど見られましたし、大満足でした。
特に今年の全豪オープンからヒンギスには注目していましたので、
今大会の活躍が直接見られて、シャラポワ戦などはまさに感動の嵐
って感じです!
松岡修造さんは東レPPOの会場でもお見かけしましたがAIGジャパン
オープンではいつも進行役として大会を盛り上げてるところを見てます
よ。日本のテニス界を代表する世界的な名選手の1人だったんです
けどねぇ・・・かつては!?(笑)
ヒンギスは今後も必ず活躍してくれるでしょう♪


>サミィさん
ナマで見られるというのは、条件もありますからね。
私は東京都内に住んでいるので、場所的にも見に行くのに恵まれて
ますから。熱心なファンの方は遠くから宿泊で観戦に来るようで、
すごいなぁと思いますよ。
スポーツ観戦はジャンルを限定せず、かなり好きなのですが、その
シーンを撮影するのも相当好きですね。写真ってあとで何回も見返
せるし、何よりも普通に観戦していたら気が付かなかったり見られ
ないところが写真では見られたりすることがあるんですよね。
写真を見て初めて気付くことって意外と多いんですよ。
その辺も写真の面白さの1つじゃないかと思います。特にスポーツ
の感動シーンなんて写真を見返す度にその時の会場の雰囲気や選手
の言葉などが思い出されて感動も2倍、3倍になったりすることが
よくあります。だからやめられなくなっちゃうんですよね。(笑)

投稿: Okada@管理人 | 2006年2月 6日 (月) 22:11

東レ行かれていたんですね。

昔(今も再開しようかなと検討中)テニスやっていたので羨ましいです。
(修造とほぼ同世代です)

ヒンギスは良くここまで来れたな、と思います。
後は女子のトップ達、ウイリアムズ姉妹、モーレスモ、
クリスターズ、エナンアーデン、ダベンポートにどこまでいけるかでしょう。
パワーテニス全盛の中戦術で勝つテニスをもう一度復活させて欲しいです。
ランキングも48位と上がりましたしトーナメントへも予選やワイルドカード無しで
出場できますので集中して練習できるでしょうからこれから本当楽しみです。

投稿: ウインディ | 2006年2月 7日 (火) 09:16

>ウインディさん
年明けの全豪オープンから既に観客を魅了していたヒンギスを目の前
で見られて最高でしたよ♪
正直、ヒンギスは以前のように1位に返り咲き、女王として君臨する
には少々厳しいと思います。ランク上位選手の力も拮抗してますしね。
しかし思わず「うまい!」とか「すげ~!」とか言ってしまうヒンギス
のテニスは非常に魅力を感じますし、また大きな期待を抱かせてくれも
します。テニス界ではこれから最も注目すべき選手の1人ですね。

投稿: Okada@管理人 | 2006年2月 8日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/8521805

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の優勝ならず・・・:

» ざむねん…(/△\) [Samiano de Angelisの徒然なる日々]
昨日とゎうってかわり、精彩を欠いたヒンギス。  サーブが入らない、  ミスが多い [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 01:29

« ヒンギス決勝進出 | トップページ | 東レPPO写真編集 »