« ヒンギスvsシャラポワ | トップページ | 復活の優勝ならず・・・ »

2006年2月 4日 (土)

ヒンギス決勝進出

試合開始直前のマルチナ・ヒンギスとマリア・シャラポワ
060204toray_ppo1_blog

ついにテニス界の女王どうしの対決が実現!
東レパンパシフィックオープン準決勝第1試合はまさに夢の対決という言葉しか
当てはまらないような対戦になりました。


060204toray_ppo2_blog

試合の詳細はネットで探してみて下さいね。とにかく今日はヒンギスが素晴らし
かったです。第1セットの途中まではお互いにサービスゲームをキープし合い、
緊迫感があったのですが、徐々にヒンギスのショットが正確さを増してきて、いつ
の間にかシャラポワが左右にかなり走らされていました。だからシャラポワは体勢
を整えられないままのリターンになり、ヒンギスに決められるというパターンが数
多く見られました。結局第1セットを6-3でヒンギスが取ると、第2セットもその勢い
のまま6-1で連取し、勝利!
今日はヒンギスの試みたことが全て上手く決まり、さすがのシャラポワも手も足も
出ないくらいにさえ見えました。ホント凄かった!!
今のヒンギスのテニスには「匠の技」とも言うべき素晴らしい技術が甦っており、
今日は精神的にも余裕が見えました。今日のような素晴らしい技術をまた次回も
見てみたくなりますし、それが人を惹きつけ魅了するヒンギスのテニスなのだと
思います。
明日はデメンティエワとの決勝ですが、是非勝って欲しいと思います。
今日のヒンギスには感動しました! ホント、魅了されたなぁ~!!
今日の試合を会場で直接観戦出来てすんげ~ラッキーでした!!!

060204toray_ppo3_blog

|

« ヒンギスvsシャラポワ | トップページ | 復活の優勝ならず・・・ »

コメント

Buenas noches. サミィです☆
素晴らしい試合でしたね(^▽^)
放映前に結果を知ってしまったんですが、そんなことは関係なく楽しぃゲームでした(≧ω≦)
それにしても、あのゲームをナマで観られたなんて、なんとうらやましい……

投稿: Sammy | 2006年2月 4日 (土) 23:53

>サミィさん
ヒンギスvsシャラポワの試合は、試合前は夢の豪華対決という感じ
でしたが、いざ始まってしまうとヒンギスの独壇場でしたね。
あのシャラポワが本当に手も足も出ずに苦しんでいる姿は想像も
つきませんでした。ナマ観戦はホントに最高でしたよ!
しかし、今日の決勝では逆に相手のデメンティエワに同じことを
やられてしまったようで・・・
決勝戦でのデメンティエワは凄く調子が良かったみたいですね。
準決勝のミスキナ戦はサーブが安定しないところをストロークで
何とかカバーするという試合で、かなりの接戦でしたから決勝は
絶対ヒンギスが勝つと思っていましたが、分からないものです。
ただこの大会でヒンギスがランキング1位も狙えることが分かった
ので、今後も引き続き注目ですね♪

投稿: Okada@管理人 | 2006年2月 5日 (日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/8506332

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギス決勝進出:

» …ほぅぅ…… [Samiano de Angelisの徒然なる日々]
ため息しかでませんょ…。 ヒンギス、凄すぎます。 実はシャラポワが勝つと思ってた [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 23:49

» ヒンギス、シャラポワ破り決勝へ 5度目優勝懸けデメンチェワと対戦 東レテニス [白浜スポーツチャンネル764]
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第5日は4日、東京体育館で行われ、シ [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 09:50

« ヒンギスvsシャラポワ | トップページ | 復活の優勝ならず・・・ »