« フェデラー辛勝 | トップページ | 熱闘 ダビデンコ戦! »

2006年1月24日 (火)

ダベンポート敗れる

060124tennis_blog

今日は全豪オープンテニス女子第1シードのダベンポートが第8シードの
エナンアルデンヌに敗れました。エナンアルデンヌは過去に全豪、全仏、
全米と四大大会のうち3つを勝っている元女王の超一流選手ですから、
いくらダベンポートが2005年ランキング1位で第1シードといっても、どちら
が勝ってもおかしくない試合でした。

恐るべしは男子ノーシードから勝ち上がってきた、キプロスという国の
バグダティスです。今日はベスト4を賭けてクロアチアの大砲ルビチッチ
と対戦しました。ルビチッチって確かこの大会はここまで1セットも落とさず
に勝ち上がってきた選手で、解説者の中にはフェデラーに勝つ第一候補
とも言われていました。しかし、バグダティスは前の試合で第2シードの
ロディックを破ったように、リターンが冴えまくってました。試合の中継が
途中で終わっちゃったから結果はまだ分からないけど、ルビチッチから
第1、第2セットを連取してましたからねぇ。
このバグダティス、ジュニア時代にこの全豪で優勝しているとのこと。
風貌からは想像しにくいが、なんとまだ20歳の若さだそうで・・・
また1人注目株が出てきたな。試合はどうなったんだろう??
気になる~!!

|

« フェデラー辛勝 | トップページ | 熱闘 ダビデンコ戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/8322800

この記事へのトラックバック一覧です: ダベンポート敗れる:

« フェデラー辛勝 | トップページ | 熱闘 ダビデンコ戦! »