« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

覇気が無い?

060130v_league_blog

日曜は府中で根岸Sがあったものの、そちらを回避して川崎へVリーグ観戦。
正直言って今年の競馬撮影に対するモチベーションはかなり低いです。
と言うか、毎年下がって来てるけど・・・
しかし、せっかく行ったVリーグも対戦カードの割には面白くない試合だった
なぁ・・・と感じてしまったのは私だけ??

続きを読む "覇気が無い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

感動の全豪ファイナル

今年の全豪オープンテニスも女子は第3シードのモレスモーが優勝し、残るは男子
決勝1試合となりました。王者フェデラーに、ノーシードでありながらロディック、ルビ
チッチ、ナルバンディアンといった上位シードの選手を次々に撃破していった今大会
の最大の注目株バグダティスがどう挑んでいくのか、先程まで興味深くテレビ観戦
していました。
試合の内容詳細についてはあちこちネットで探してみて下さい。
それよりも何よりも感動したのが、試合終了後の表彰式でした。

続きを読む "感動の全豪ファイナル"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月26日 (木)

シャラポワも・・・

060126tennis_blog

全豪オープンテニス女子準決勝でシャラポワがエナンに負けちゃいました。。。
もう1つの準決勝はモレスモvsクライシュテルスでしたが、なんとクライシュテルス
が足をひねって故障したらしくモレスモが決勝進出だそうで・・・
まだ試合は見てないので、これからじっくり見ます。
只今、男子準決勝ナルバンディアンvsバグダティスを観戦中!
第1、第2セットをナルバンディアンが取り、第3セットはバグダティス、第4セットは
現在バグダティスが5-3と1ブレイクアップでリードというなかなかの熱戦です♪
目が離せないよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

熱闘 ダビデンコ戦!

全豪オープンテニス男子準々決勝、フェデラーvsダビデンコは終始緊迫感の漂う
熱戦でした。4回戦で大苦戦した王者フェデラーですが、ダビデンコとの対戦成績
は過去6戦全勝で、フェデラー圧倒的有利という見方が大半とのことでした。
しかし試合が始まるとダビデンコの攻めるテニスにフェデラーがやや押され気味
でした。第1第2セットを分け合い、第3セットはタイブレークでフェデラー、第4セット
もタイブレークとなり、最後はフェデラーが押し切っての勝利。
土壇場で底知れぬ強さを発揮する王者フェデラーの実力を、まざまざと見せつけ
られちゃいました。やっぱりこの人、すげ~や!!

続きを読む "熱闘 ダビデンコ戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火)

ダベンポート敗れる

060124tennis_blog

今日は全豪オープンテニス女子第1シードのダベンポートが第8シードの
エナンアルデンヌに敗れました。エナンアルデンヌは過去に全豪、全仏、
全米と四大大会のうち3つを勝っている元女王の超一流選手ですから、
いくらダベンポートが2005年ランキング1位で第1シードといっても、どちら
が勝ってもおかしくない試合でした。

続きを読む "ダベンポート敗れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

フェデラー辛勝

最近、内容がほとんどテニスブログとなっておりますが、まぁそれだけ全豪は
見ていて面白いということです。
昨日も書きましたが、王者フェデラーにノーシードから勝ち上がってきた絶好調
のハースが挑んだ男子4回戦は、なんとフルセットの大熱戦になりました。
フェデラーは、らしからぬミスが結構多かったなぁ。でもハースもサーブとか
ストロークでかなり頑張って、いいショット連発してました。第1、第2セットは
あっさり過ぎるくらいフェデラーが簡単に取っちゃったからあっという間に試合が
終わっちゃうかと思ったら第3、第4セットは流れが一変、一気にハースが取り
返し、第5セットに突入。最後はフェデラーが力の差を見せて6-2で勝ちました。

続きを読む "フェデラー辛勝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

美女対決はシャラポワ

060122tennis_blog

ハンチュコバvsシャラポワのテニス界美女対決はシャラポワに軍配が上がり
ました。ハンチュコバもかなり調子が良かったらしく、お互いにサービスゲーム
をブレイクし合う接戦でしたが、ミスの多さが勝敗を分けましたね。
ただシャラポワも絶好調という感じはあまり受けず、これからの試合は更に
厳しい展開になるかもしれません。

続きを読む "美女対決はシャラポワ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

センス無し?

今日は東京も雪が降り、競馬の中山開催が中止になった程でした。
だからほとんど外出せず、フォトショップで遊んでみました。
しかし、なかなか思ったように作れないものですね。技術的なことも当然ある
のですが、それ以上に自分のセンスの無さが悲しくなりますよ。。。(涙)
フォトショップのスキルが上がれば別にいいけど・・・

続きを読む "センス無し?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月19日 (木)

ヒューイットが・・・

060119tennis_blog

今週は極めて体調が悪いです。
月曜夜からなんと2日間も寝込み、今日はなんとか出社したもののやっぱり
調子が悪く、業務が終わると早々に退社。
さっさと帰ってきて、寝ながらBSで全豪オープン男子2回戦のヒューイットvs
チェラ戦を観戦しました。


続きを読む "ヒューイットが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

全豪オープンテニス2006

いよいよ始まった全豪オープン!
今年もどんなドラマが待ってるのか非常に楽しみです♪
サイトで結果見ちゃうと楽しみが無くなるからWOWOWでのみ観戦することに
します。(笑)
一度でいいから!?グランドスラム全ての大会を見に行きたいものですなぁ。
でも一度見に行っちゃうとクセになって何度も行きたくなることは間違い無い
でしょうね。王者フェデラーのプレー、目の前で見てみたいよ~!!
アガシはまだ今年も現役続行みたいですね。昨年の全米オープンの時は
引退もささやかれてたけど・・・
ただ今回の全豪はケガ?で欠場してます。あとサフィン、ナダルという男子
トッププレーヤーも欠場してるのは残念ですが、それでも熱闘を期待します!
シャラポワが出場してるからって、女子だけ注目してるわけじゃないよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

第46回 京成杯(GIII)

第46回 京成杯(GIII)
06keiseihai_blog

今日はジャリスコライトを見るためだけに中山へ行ったので、撮影は坂下
でした。末脚の切れ味もあるからマイル向きという見方もあったけど、今日
の勝ち方で、クラシック路線もOKってことかな??
マルカシェンクが故障して、朝日杯組が今年のクラシックの中心になると
思うので、ジャリスコライトには今後も期待してます。

でも他に早く見てみたいおウマさんもいます。ラジオたんぱ杯2歳Sの勝ち馬、
サクラメガワンダーです。グラスワンダー産駒で栗毛! 超魅力的だ~!!
皐月賞トライアルくらいでこっち来てくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

愛ちゃんから始動

060114ai_fukuhara1_blog

今年は卓球の福原愛選手の撮影から始動です。
昨年は2日の正月休みから撮影してたから、ちょっと遅めかな。
行ってきたのは東京体育館で行われている全日本卓球選手権大会
実は卓球の大会って、観戦は初めてだったので感じたことをいくつか
書いてみたいと思います。

続きを読む "愛ちゃんから始動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

携帯で撮影 Part2

TS320031

ケータイのカメラで撮影ってホント難しい。
考え方が間違ってるのかな??
仕上がりイメージがデジ一眼で撮影したもののように考えちゃうから
ダメなのであって、こういうものなのだと思えるなら楽なんだけど。(汗)

続きを読む "携帯で撮影 Part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

携帯で撮影 Part1

TS320009

年末のことなのですが、大晦日にプレゼントを買いに新宿高島屋へ行った時の
ことです。な~んと05年度MotoGPで活躍したニッキーへイデンのマシンが展示
してあるじゃないですか~っ!!
こんな近くで見るのは当然初めてってことで人目もはばからず30分くらい見てた
気がします。(汗)


続きを読む "携帯で撮影 Part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

年度代表馬

05mvh_blog

まぁ、昨年の結果からディープで誰も文句ないでしょうね。
シーザリオが2つ選ばれたのはよかったと思います。
ジャリスコライトは京成杯出てくるみたいなので見に行こうと思ってます。
インティライミは当初AJCCの予定だったと思ったけど、1週早まって日経
新春杯に出ちゃうのね。。。
見られないからちょっと残念だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 7日 (土)

予算オーバー

先日、VAIO typeTを半年後に購入予定と言いましたが、今年はあと
もう1つだけPC周辺機器の買い物をする予定です。
現在使用中の17インチCRTモニターが非常に不安定で、しょっちゅう画面の
横方向に線が何本も出てきます。出っ放しというわけではないので今はその
まま使っていますが今年中に買い換える予定です。

続きを読む "予算オーバー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

これは買いでしょ!

次のモデルで必ず出てくると思ってましたが、早々に発表されちゃいました。
これはもう買うしかないですが、半年待たねば・・・
その時にはまたモデルチェンジしてるかも!?
・・・ってことで、ほとんど買う気になってるのがマイナーチェンジされた今度の
VAIO typeTです。
どこがモデルチェンジしたかというところが重要なポイントなのですが、今回は
モバイル版地上デジタル放送サービス「ワンセグ」チューナーが搭載されました。

続きを読む "これは買いでしょ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

年賀状

昨年身内に不幸があり、今年は年賀状を書いてないのですが、その連絡が
遅く、既に多数の方から年賀状を頂きました。ありがとうございます。
頂いた方には少し遅くなりますが、寒中お見舞いの返信をお送り致します。

毎年思うことですが、年賀状ってホントもらってうれしいものですね!
時には「え~っ!?」と驚かされたり、懐かしくなったり、感動したりするメッ
セージが書いてあることもあります。
私自身がもらってうれしいから、当然私からも書きます。毎年150枚くらいは
書いてます♪ 200枚超えるのも時間の問題かな??

続きを読む "年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »