« ダベンポート敗れる | トップページ | シャラポワも・・・ »

2006年1月25日 (水)

熱闘 ダビデンコ戦!

全豪オープンテニス男子準々決勝、フェデラーvsダビデンコは終始緊迫感の漂う
熱戦でした。4回戦で大苦戦した王者フェデラーですが、ダビデンコとの対戦成績
は過去6戦全勝で、フェデラー圧倒的有利という見方が大半とのことでした。
しかし試合が始まるとダビデンコの攻めるテニスにフェデラーがやや押され気味
でした。第1第2セットを分け合い、第3セットはタイブレークでフェデラー、第4セット
もタイブレークとなり、最後はフェデラーが押し切っての勝利。
土壇場で底知れぬ強さを発揮する王者フェデラーの実力を、まざまざと見せつけ
られちゃいました。やっぱりこの人、すげ~や!!

そして何よりショックなことが・・・
一番注目していたヒンギスが準々決勝で第2シードのクライシュテルスの前に
とうとう敗れてしまいました。(涙)
この試合に勝てれば決勝は間違いないと思っていただけに非常に残念です。
でも今大会のヒンギスのテニスは観客や放送を見ていた人を大いに魅了し、
楽しませてくれましたし、かつて女王として輝いていた頃以上のものまで見せ
てくれたと思います。今年の東レPPOでは最も注目する選手の1人です!

今日で男女ともベスト4が出揃った全豪オープンテニス!
もうこの先は、どの試合も見逃せませんっ!!

|

« ダベンポート敗れる | トップページ | シャラポワも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/8338029

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘 ダビデンコ戦!:

» 今夜こそ! [Samiano de Angelisの徒然なる日々]
観られるぞ! コンディションもバッチリ! 夕べのように気絶するような不始末はしな [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 03:30

« ダベンポート敗れる | トップページ | シャラポワも・・・ »