« 丁寧に扱うべし | トップページ | やっぱパワフルカナでっせ♪ »

2005年12月17日 (土)

ミラクル真央ちゃん♪

051217v_league1_blog
東レ 木村沙織選手

051217v_league2_blog
東レ 大山加奈選手

今日はVリーグを見に行ったので、そのことについて書こうと思ってましたが
久々にスポーツのテレビ観戦でびっくり仰天したのでネタはそっち。

フィギュアスケートのグランプリファイナルで15歳の浅田真央ちゃんが世界の
トップスケーターを相手に優勝しちゃいました!
現在、女子スケーターでは世界No1の、あのスルツカヤ選手にも余裕の差を
付けての優勝なんて信じられません!!

年齢制限でトリノ五輪には出場出来ないことになっていますが、それってどう
考えてもおかしい。ルールがあるといっても、根拠が明確じゃないですもん。
スポーツ選手がピークをむかえる年齢は個人によって相当差があると思い
ますが、浅田真央ちゃんだって今、五輪に出場すればメダルの有力候補
でも、次の五輪の時はどうなっているか分からない。

能力がピークでありながら五輪に出場できずに涙をのんだ選手は今までも
たくさんいました。真っ先に思い浮かぶのがモスクワ五輪の時のマラソン、
瀬古選手かなぁ。あの時はモスクワ五輪の参加をボイコットしたアメリカに
同調した日本も不参加だったんですよね。
当時、走れば必ず勝つというくらいだった瀬古選手もモスクワ五輪不参可
で、次回のロス五輪では結局金メダルを取ることはできませんでした。

出場してみないと結果は分かりませんけど、五輪に出る、出ないはつまら
ない規定や、その他の問題などで決まってしまってはいけないと思うんで
すよね~。素直に、五輪での真央ちゃん見たいですし♪
あぁ、写真撮りてーっ!!(爆)

明日もVリーグ行きまっす。
やっぱバリボーの撮影は激ムズだわさ。。。

|

« 丁寧に扱うべし | トップページ | やっぱパワフルカナでっせ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/7671817

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル真央ちゃん♪:

« 丁寧に扱うべし | トップページ | やっぱパワフルカナでっせ♪ »