« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

今後の競馬人気は?

第50回 グランプリ有馬記念 ディープインパクト
05arima_blog

今年は久しぶりに競馬が世間一般で話題となった年でしたね。それは全て
無敗の三冠馬ディープインパクトという馬の出現によるものでした。
勝ち方は全て圧倒的であり、走れば必ず勝つという強さは競馬に関係ない
メディアにも取り上げられました。今日も日経新聞にディープインパクトの記
事が出てましたしね。

続きを読む "今後の競馬人気は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

ラストラン

第50回有馬記念はしんどいこともあったけど、たくさんの人に色々支えて頂き
ながら無事に観戦、撮影を終えることが出来ました。感謝致します。
開催当日の何日も前から列に並んだり、食事ご馳走してもらったり、競馬DVD
をもらったり卓上カレンダーもらったり、観戦と撮影のポジションに関してもご好
意に甘えさせて頂いたりと、相当多くの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
せめてカッコいい写真をキッチリ撮って公開したいなぁと思っていたのですが、
もう体力的にもモチベーション的にも限界近かったです。

続きを読む "ラストラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

スポーツアニメ

今、CATVで「テニスの王子様」っていうアニメが放送されてます。私くらい
のおじさんになってしまうと、今どきのマンガやアニメってほとんど分からず
自分の学生時代の作品しか知りません。
もともとはテレビ東京で放送されてたみたいですが、そんなことは知らず、
たまたまCATVで放送されてるのを見たって感じです。
しかし今も昔もスポーツマンガ・アニメの面白さって変わらないですね。
非常に面白いです♪
私の世代ではスポーツマンガ・アニメの代表作と言えば「巨人の星」や
「あしたのジョー」かなぁ??
テニスマンガでは圧倒的に「エースをねらえ!」でしょう。
昔はスポーツ根性モノと言われるジャンルが確立されてましたしね。

続きを読む "スポーツアニメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

Vリーグ撮影

栗原恵選手
051218v_league_blog

何度撮影に行っても帰る時に結構凹むのがバレーボール撮影です。
とにかく難しいんですよね。
トス回しに振られちゃって狙いを定めるのが困難だから、ある程度
展開を先読みするという予測が必要になってきます。


続きを読む "Vリーグ撮影"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

やっぱパワフルカナでっせ♪

東レ 大山加奈選手
051218v_league1_blog

051218v_league2_blog

昨日に引き続き、今日もVリーグ観戦に行ってきました。


続きを読む "やっぱパワフルカナでっせ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ミラクル真央ちゃん♪

051217v_league1_blog
東レ 木村沙織選手

051217v_league2_blog
東レ 大山加奈選手

今日はVリーグを見に行ったので、そのことについて書こうと思ってましたが
久々にスポーツのテレビ観戦でびっくり仰天したのでネタはそっち。

フィギュアスケートのグランプリファイナルで15歳の浅田真央ちゃんが世界の
トップスケーターを相手に優勝しちゃいました!
現在、女子スケーターでは世界No1の、あのスルツカヤ選手にも余裕の差を
付けての優勝なんて信じられません!!

続きを読む "ミラクル真央ちゃん♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

丁寧に扱うべし

6年くらい前に中古未使用品として10万円で購入したレンズを買い取り査定
してもらったらなんと!?、「7万円です」だって~!!!
信じられね~ぜ!!!!!
そんなに高く買い取ってもらっていいの??
中古デジカメボディの買取価格は悲しい程の暴落ぶりなのにレンズは下がら
ないんですね~。マジうれしいよ♪
ちなみに近所の某有名カメラ屋で査定してもらっているので、機材の程度に
ついてはほぼ間違いないと思われます。そこで査定してもらうと、ほとんどが
「状態はかなりいいですね」と言ってもらえます。特別丁寧に扱ってるという
意識は無いんだけどね。

続きを読む "丁寧に扱うべし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

激、涙・・・その3

現実があまりにも残酷で、
きびし過ぎて、夢さえ与えてくれない。
将来を想像すると、
        また別の涙が流れる。

「1リットルの涙」第9話より

続きを読む "激、涙・・・その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

フサイチデー??

朝日杯 ジャリスコライト
05asahihai_blog

朝日杯は2番人気のフサイチリシャールが勝利、新馬戦はテレビ番組で
話題のフサイチジャンクが勝利と、まさにフサイチデーって感じでした。
新馬でジャンクが勝った時はウイナーズサークルの方で番組収録をして
いたのか、やたらに盛り上がって一斉にバンザイしてました。


続きを読む "フサイチデー??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

桜の花の咲くころに

帰宅後に何気なくスイッチを入れたテレビに映っていた番組に吸い込まれちゃい
ました。この「桜の咲くころに」という番組(東京ではフジテレビで放送)は、

「第1回日本放送文化大賞グランプリ」

「平成17年日本民間放送連盟賞最優秀賞」

という賞を受賞した番組だそうで、北海道で生きる人々の人生が描かれていま
した。北の大地で頑張っている若い人たちの姿、素朴さがそのまま映し出され
ていました。素直に感動♪ 画面の前で思わず「頑張れ」と言っちゃいました。
こういう番組を見ると自分ももっと頑張らないといけないなと思い、日頃の自分
の不甲斐無さを反省してしまいます。

続きを読む "桜の花の咲くころに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

ステイヤーズS

05stayers_blog

昨年の菊花賞馬、デルタブルースが意地を見せて頭差の勝利。鞍上の
オリビエ・ペリエ騎手も「有馬記念が楽しみになってきた。ディープインパ
クトは強いけど、この馬も強い。競馬は何が起こるか分からないからね。」
とのコメント。
欲を言えばもう少し力の差を見せて欲しかった気もしますが、次が楽しみ
です♪

続きを読む "ステイヤーズS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

興味薄いけど・・・

ディープインパクト三冠記念入場券、とりあえず買ってみました。
緑が中山、赤が府中、青が淀のバージョンです。
別にどうということはないのですが・・・
IMG_deep1

続きを読む "興味薄いけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »