« 怪物の真の姿 | トップページ | ちょっと気になる »

2005年10月 3日 (月)

プロ野球ドラフト会議

今年のドラフトは高校と大学・社会人が別々の日に行われるという方式
だそうですね。今日は高校生のドラフトでしたが、目玉は大阪桐蔭高校の
エース150キロ左腕辻内と、同じく大阪桐蔭の4番平田の2人。その他、
今年の高校生はレベルが高くて粒ぞろいという前評判。
結果は辻内が巨人、平田は中日が交渉権を獲得。辻内は巨人の星と
なれるのか!? 巨人はただでさえマスコミがうるさいから潰されないと
いいけどなぁ。球団側も将来の大エースの素質があるんだから大事に
育てて欲しい。

おいおい、巨人の元木選手が33歳で現役引退だって!?
好きな選手だったからかなり残念です。33歳って私より全然若いじゃん!
なのにもう引退なんて、やっぱりプロスポーツの世界は厳しいんですね。
でも元木なら今後も別の世界で十分活躍していけるでしょう♪

|

« 怪物の真の姿 | トップページ | ちょっと気になる »

コメント

こんばんは~。

巨人ドラフト3巡目の選手に、この日はへばり付きでした。
待つのは嫌なものですね。
選手の緊張やプレッシャーは計り知れないものでした。
外れ当たりの騒動で報道陣は爆笑だったのに、
笑顔は全くなかったですからね。
選手に気を使うべきでした。と反省。

それにしても最近、体力的にも精神的にもくたばっています(笑)。

投稿: なが | 2005年10月 6日 (木) 22:13

>ながさん
頑張ってますね♪
たまにこうやって現れてくれないと、どうなっているのか分からないから
時々コメント残してね。(笑)
今年のドラフトはやり方も変わったけど、あの茶番劇のようなミスは
見ていて選手が気の毒でしたね。自分の野球人生、いや一生が決まる
かもしれないという一瞬があんなミスで左右されてしまうなんて、主催者
側の落ち度としか言いようがないですから。

体力的にも精神的にもくたばっている時は気持ちの切り替えを優先
するのがいいと思いますよ。ウチの会社の若手も、つまずくのは精神
的な要素が圧倒的に多いですから。

秋のGIシリーズ始まったけど、ながさんがいないといろいろ困るねぇ。
府中来てくれないかな!?(爆)

投稿: Okada@管理人 | 2005年10月 6日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/6238081

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議:

» 元木さんお疲れ様&高校生ドラフト [芸能&スポーツ瓦版]
3日に巨人を解雇され動向が注目されていた 元木大介が33歳の若さで引退を発表した 俺としては2年ぐらい前までは巨人ファンやってて くせ者と異名の元木が1番好きで巨人ファン止めても 大阪ので見れるは阪神戦と巨人戦しか見れないから 試合の内容によって面白い....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 06:25

« 怪物の真の姿 | トップページ | ちょっと気になる »