« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

有馬かよ~!!

ディープ参戦はJCではなく有馬に決定とのこと。
残念だねぇ。。。
ローテーションで前走との間隔を取ったらしいけど、JCにして
欲しかったよ。ロブロイの引退レースになるかもしれないから
有馬は行くと思うけど本当は有馬はあまり気合いが入らない。
中山が嫌いだからかもなぁ!?

続きを読む "有馬かよ~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

松永ミッキー秋天制覇!

05akiten_blog

第132回天皇賞・秋は天皇皇后両陛下が観戦される中、14番人気の伏兵牝馬
ヘヴンリーロマンスが勝利。鞍上の松永幹夫も秋天初制覇となりました。
一番人気のゼンノロブロイは惜しくも頭差の2着・・・(涙)
ミッキーはいつ見てもさわやかだね~。ロブロイが負けちゃって残念でしたけど、
今回出走の某馬には負けなかったからいいや。(謎)(笑)
さぁ、JCに向けてロブロイもまた充電ですな。
個人的にはディープは絶対に有馬じゃなくJCに出走して欲しいと思ってます。
お願いしま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

ビックリ!?

アクセスカウンターがぶっ壊れたくらいの勢いで回ってます。
やっぱりディープインパクトの無敗での三冠達成って、私が思って
いる以上に巷の関心が高いことを実感。

このアクセス数は記録になるだろうな。
土日撮影だったので写真はいろいろあるけど、なるべく早くアップ
しようと思います。
ただ菊花賞は失敗しちゃったんだよなぁ。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

三冠馬誕生の影で

05kikukasho_blog

お世話になりました皆様、ありがとうございました。感謝です♪

シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の三冠馬誕生。
その名はディープインパクト。
今日の京都競馬場は菊花賞レコードの入場者13万人だったそうです。
一番人気の馬、強いと思われる馬が予想通りに強い勝ち方をした時に
競馬は一番盛り上がるのだと常々思っている私ですが、今日もまさに
その通りの内容で、多くのファンの期待に応えるいいレースだったと
思います。

ただディープインパクト一点に注目が集まる中、横山典弘騎手の大胆
かつ思い切った騎乗とアドマイヤジャパンの渾身の走りを見て、個人的
にはそれがとても印象に残りました。
横山典弘騎手、GIでは2着という印象が強い気もしますが今度は優勝
目指して頑張って欲しいと思います。応援してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

このレンズやっぱスゲ~!

05shinjyuku_blog

今日は新宿の某所で撮影の仕事がありました。その合間に外へ出て
遊びで撮ってみたのですが、こういう写真を見るとレンズの性能の高さ
が非常に良く分かります。
ちなみに使ったレンズはEF24-70mmF2.8L USMです。
デカくて重いけど、標準ズームはやっぱりコレが最高でしょう。

今日で決心、70-200もISにしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

おめでとうマリーンズ♪

パリーグプレーオフ第2ステージ第5戦、福岡ソフトバンクホークス対
千葉ロッテマリーンズの試合は3-2で千葉ロッテマリーンズが逆転
勝ち、31年ぶり3回目のパリーグ優勝を決めました。

9分9厘勝利だった第3戦を落とし、一気に流れがソフトバンクにいった
ため、もうその流れを押し戻すことは難しいかなと思っていました。
でも最後の最後で逆転の勝利。これはチームの地力がある証拠で
しょう。もちろんソフトバンクもペナントレース1位通過の実力を十分
発揮してくれました。だからこのプレーオフは見ていてかなり面白い
試合ばかりでした。野球もまだまだ面白い!!

おめでとう、千葉ロッテマリーンズ♪
ここまで来たら狙うは日本一のみ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月16日 (日)

流れはソフトバンクに

パリーグプレーオフ第2ステージ第4戦は逆転でソフトバンクの勝利。
これで対戦成績も2勝2敗で、明日の第5戦に勝ったチームが今年の
パリーグの覇者となります。これは見逃せない!!

秋華賞、やっぱり2強でしたね。
でもエアメサイアもラインクラフトも力は出し切っていたと思いますし、
ゴール前はかなり見応えありましたねぇ。
いいレースだったと思います。
幸運にも馬券もゲット出来、これで菊花賞を見に行くための遠征費
が出来た~♪

MotoGP、まだ結果見てません。これから録画を見ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月15日 (土)

ソフトバンク踏ん張る!

050816lotte_shunsuke_blog

福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズのパリーグプレーオフ第2
ステージ第3戦は最後の土壇場でホークスが踏ん張り、逆転サヨナラ勝ち。
ホークスはこれで対戦成績を1勝2敗としました。


続きを読む "ソフトバンク踏ん張る!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月14日 (金)

美酒

今日は久々に美味しいお酒が飲めました。感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

プレーオフ第2ステージ

050816fukuura_blog

敵地ヤフードームでロッテがソフトバンクに先勝。
これでこの第2ステージが一層面白くなりました。
プレーオフって短期決戦ならではの緊張感があって、非常に面白い
ですね。BSでの中継を、つい最後まで見入ってしまいました。
どこかのチームの野球中継とは大違いだなぁ。
来シーズンはもう少し期待するけど・・・

写真はこのプレーオフとは関係ない今シーズンのものです。
(8月16日西武ドーム 千葉ロッテマリーンズ福浦選手)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月11日 (火)

ヤンキース負けちゃった

040331mlb_matsui_blog

ヤンキースがエンゼルスに負けてリーグチャンピオンシップ進出の夢が
絶たれました。。。(涙)
今日は松井選手、結果を出せませんでしたね。今シーズンで最も重要
な試合だったのですが・・・
ただ今シーズンの打撃成績は3割を超え、打点も100以上という好成績
でした。欲を言えばホームランを30本以上打って欲しかったなぁ。
来シーズンは3割2分、30本、120打点を期待します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

毎日王冠

05mainichioukan_blog

昨日はいろいろ楽しみなスポーツがありましたが、私は東京競馬場へ
行ってました。
もっと雨が降るかと思っていたのですが、それほどでもなく、結局メイン
の時も雨は上がっていました。肌寒い1日だったので、もう本格的な秋
だなぁなんて思いましたね。

       

続きを読む "毎日王冠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

負けちゃったか・・・

05aig5_blog

AIGオープン準決勝でマリア・キリレンコ選手(ロシア)はチェコの
バイディソバ選手に負けちゃいましたか。。。
ちょっと相手が悪かったかな。明日はそのバイディソバ選手と、杉山
愛選手に勝ったゴロバン選手の決勝です。
男子は有力選手がことごとくケガで欠場、ちょっと寂しい感じも受け
ましたが、決勝はクロアチアのアンチッチ選手と南アフリカのムーディ
選手の対戦になりました。
来年は男子の試合ももう少し見てみたいなぁ。女子選手は華やか
ですけど、パワーとスピードは何といっても男子ですし、観戦して
いても面白いですからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

AIG Japan Open Tennis

今年もAIGジャパンオープンテニスを観戦に行ってきました。昨年は
シャラポワタイフーンで持ちきりだったこの大会ですが、シャラポワ
抜きでも十二分に楽しめる内容でした。
本当は最後まで見たかったのですが、女子3試合、男子1試合の計
4試合を観戦。

(勝利選手の写真を最後に掲載しちょります)

続きを読む "AIG Japan Open Tennis"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

MotoGP 第14戦カタール

05motogp4_blog

2輪世界最高峰レースMotoGP第14戦、砂漠のカタールグランプリを
CATVで観戦。王者ロッシはやっぱりカッコええ~っ!!
また最後までロッシとバトルを演じたメランドリにも拍手拍手!!
このレースを日本で見るにはあと1年待たないといけないのかぁ。。。

でも世界を転戦していくGPを続けて見ていくと楽しみが増すねぇ!
写真はもてぎで撮影したロッシですが、来年も必ず行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

ちょっと気になる

中国語版?ヤフーから、なぜか私の名前の検索でアクセスが
結構あるんですよね。どういうきっかけなのでしょうか?
ちょっと気になる。。。

それと、あの馬主さんの会社からもなぜかアクセスがあるん
ですよね~。画像お探しなんでしょうか??
ちょっと気になる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

プロ野球ドラフト会議

今年のドラフトは高校と大学・社会人が別々の日に行われるという方式
だそうですね。今日は高校生のドラフトでしたが、目玉は大阪桐蔭高校の
エース150キロ左腕辻内と、同じく大阪桐蔭の4番平田の2人。その他、
今年の高校生はレベルが高くて粒ぞろいという前評判。
結果は辻内が巨人、平田は中日が交渉権を獲得。辻内は巨人の星と
なれるのか!? 巨人はただでさえマスコミがうるさいから潰されないと
いいけどなぁ。球団側も将来の大エースの素質があるんだから大事に
育てて欲しい。

おいおい、巨人の元木選手が33歳で現役引退だって!?
好きな選手だったからかなり残念です。33歳って私より全然若いじゃん!
なのにもう引退なんて、やっぱりプロスポーツの世界は厳しいんですね。
でも元木なら今後も別の世界で十分活躍していけるでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 2日 (日)

怪物の真の姿

05sprinters_blog

今日のスプリンターズSは見に行って本当に良かったと思います。
優勝した香港馬サイレントウィットネスは本物の怪物でした。その怪物の
本気を見た気がします。

続きを読む "怪物の真の姿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »