« 今さらですが・・・ | トップページ | 降雨減衰 何とかせい! »

2005年9月 3日 (土)

激闘!鹿島VS浦和

05reds_supporter_blog

まさに激闘!!
今日のJリーグ第22節、首位攻防を賭けた鹿島アントラーズ対浦和レッズ
は熱く激しい試合となりました。
私はテレビ観戦をしていましたが、試合開始前から緊張感の漂うムードが
伝わってきましたし、見ていて非常に面白く、最後まで集中して見られた
試合でした。当然私はレッズの応援です。

試合は前半17分に小笠原選手のPKと27分アレックスミネイロ選手のゴール
で鹿島が2点をリード、追う立場の浦和にとっては非常に厳しい展開となって
しまいました。

しかしスポーツは試合が終わるまで分からないものですね。
私も2004-2005のUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント最終戦の
ACミラン対リヴァプールの試合が鮮明に記憶に残っていたことから、2点の
ビハインドはまだまだ分からないという気持ちで見ていましたし。
だってあの時のリヴァプールは前半終了時点で0-3という敗色濃厚な状態
からひっくり返したのですから。

浦和は後半15分に闘莉王選手が連続イエローから退場となり10人で戦う
ことになってしまい、更に劣勢ムードに・・・
しかしそこからが熱かった!
後半32分には田中達也選手のヘッドで1点、その8分後にはポンテ選手の
ゴールで同点に追いつく!!
この時は鳥肌が立ちましたねぇ。

試合は2-2の引き分けに終わり、2位のガンバ大阪が勝ったことで首位は
大阪、2位鹿島、3位浦和という順位となりました。まだまだこれから~っ!
ただイエローもらい過ぎたのはいただけないが・・・

試合を通じてやっぱり凄いと思ったのは浦和レッズのサポーターです。
応援の声の大きさも敵地鹿島スタジアムでありながら負けていなかった
というより勝っていた!?
いや~、ホント熱いです! そして素晴らしい!!

|

« 今さらですが・・・ | トップページ | 降雨減衰 何とかせい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/5769668

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘!鹿島VS浦和:

« 今さらですが・・・ | トップページ | 降雨減衰 何とかせい! »