« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

セブンでiPod発売ですか

10月下旬からセブンイレブンでiPodシリーズを発売するそうな。
まぁ、今後一番売れるのはnanoで間違いないと思いますが、それ
をセブンイレブンで買えちゃうってところがスゴイです。
コンビニエンスストアって、徹底的なお客様視点で取り扱い商品
や販売方法、提供サービスを考えてるでしょ?

続きを読む "セブンでiPod発売ですか"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月27日 (火)

TORAY PPO 2006

05torayppo_maria_blog

来年の1月31日~2月5日に開催される東レパンパシフィックオープンテニス
のチケットが届きました。席はそんなにいい場所じゃありませんけど、見られ
るだけでも幸せです。
この東レPPOには世界トップの選手がほぼ参戦してきますし、もちろんマリア
シャラポワも来る予定です。今から楽しみ♪
ただこの大会は女子選手の大会なので、男子の大会も日本で開催して
欲しいなぁ。スポンサーはいないのか~!?
ウチの会社じゃ100%無理だしなぁ。。。(爆)
もうアガシの現役姿は見られないのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

復活の日

050926my_pc_blog

やっと我が家のPCが復活!
ブツ切りの時間で作業していましたが、それでも延べ3日を費やしました。
まぁ、元に戻ればオッケーです♪

HDDを内部に増設したおかげで各ドライブにもかなり余裕が出来たし、もし
次にトラブルが起きてもまた復活しやすいように現環境を丸ごとバックアップ
出来るようにしました。以前より安心度がかなりア~ップ!


続きを読む "復活の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

サイテー・・・

HDDがクラッシュしたので乗せ替えてたら今度はOSの
ファイル破損かよ~!?
こういうのを「泣きっ面に蜂」というのでしょうね。。。
類義として「弱り目にたたり目」とか「踏んだり蹴ったり」
なんていうのもあります。
作業はそう難しくないのですが、結構ハマってしまい
ました。PC環境完全復活までの道のりは遠いなぁ。

まだまだPCとの格闘は続きます。
ああ~、もうヤダ!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

テニス観戦

04aig_open_blog

偶然、コートサイドのチケットが手に入ったので10月3日~9日まで開催される
AIG JAPAN OPEN TENNIS を観戦しに行くことにしました。
昨年はシャラポワやヒューイットといった目玉選手が参戦していましたので、
注目度が非常に高かったこの大会も、今年は男子の注目株サフィンがケガ
の回復が思わしくないとのことで欠場・・・ちょっと寂しいメンツになっちゃった
かなぁ。
↑の写真は昨年AIGオープンのヒューイット。USオープンでは準決勝で王者
フェデラーの前に敗れちゃいましたねぇ。

続きを読む "テニス観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月23日 (金)

PCトラブル

パソコンにトラブルは付きモノですよね。(涙)
写真画像およびサイトの骨格データはバックアップで全部生きて
ますけど、サイトの枝葉データが無くなっちゃいました。
復旧しようと思えば出来るけど、手直ししている時間もないので
ギャラリーは閉鎖します。
今後はブログとトップの写真がメインコンテンツということになり
ます。せっかく訪問してくれた方々にはご迷惑をお掛けします。

ホームページはそろそろフェードアウトの準備へ・・・
って感じでしょうかね。完全閉鎖はしないけど、細々と続けていく
ことになると思います。

明日は仕事か・・・気が乗らないのは当然ですな。。。
それと、今週末は阪神競馬場でディープインパクトが出走予定
ですが、遠征予定はありませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ムズイぜ MotoGP撮影

05motogp3_blog

MotoGPの写真アップしましたけど、ダメダメ写真連発。。。
まぁ、初参戦だったので最初から満足いく撮影なんて無理だと覚悟はして
いましたが・・・
まず、シャッター速度上げてもキッチリ止められない!
逆にスローで流して撮ろうなんてまず不可能・・・(涙)
モータースポーツ撮影にハマる方々の気持ちがよく分かりました。
でも一度行ったことでいろいろ収穫もありました。例えばもてぎヘアピンで
の写真の基本3Kに関すること、実際のスピード感、撮影環境等ね。
来年のMotoGPではもっとアグレッシヴに撮影するぞ~!!
ってことで、来年も必ず行くことを心に誓うのでありました。

そうそう、モータースポーツをバリバリ撮るならゴーヨン以上の超ロングが
欲しいっす。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

ダメージ回復の1日

05moto_gp2_blog

今日はダメージ回復のためにゆっくり・・・いやグッタリと過ごした1日でした。
17日はモータースポーツ初参戦ということでMotoGP公式予選観戦、翌18日
は中山競馬場でセントライト記念撮影と、かなりのハードスケジュール。
もう年だから1日じゃ回復しないんですよねぇ。。。はぁ~
でもいざとなるとやっぱり行っちゃいます。
今さらですけど、我ながらいい趣味見つけたなと思います。(笑)
写真↑はMotoGPクラスで優勝したロリス・カピロッシです。

続きを読む "ダメージ回復の1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

2005 MotoGP公式予選

05moto_gp1_blog

行ってきました、2005MotoGP!
今日のツインリンクもてぎは快晴、時折雲がかかって日差しが遮られることが
あったものの、気温は30度近くまで上昇し、見てるだけでも結構体力を消耗。
でも2005MotoGPワールドチャンピオンシップをほぼ手中に収めているバレン
ティーノ・ロッシ↑をはじめとする世界最高のライダー達のパフォーマンスは
見ているだけで時間を忘れてしまいました。
初めてのモータースポーツ観戦でしたが、しびれまくり~~!!
明日は中山へ行きますけど、来年は必ず予選、決勝と行きたくなりましたよ。
ちなみに写真は初参戦ということで、ロクなものではありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

連休じゃ~!

明日からの3連休は天気もまずまず良いみたいだし、撮影コンディションも
まずまずのようです。
ってことで、明日土曜は初参戦のMotoGP(ツインリンクもてぎ)、日曜は
セントライト記念(中山競馬場)の予定です。
MotoGPは掲載出来るような写真が撮れるか分かりませんけど、今後も
いろいろ挑戦していきまっせ!

明日はチャンプを撮ります!!
集中力だ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

目標達成♪

05snoopy_blog

現在、コンビニエンスストアのセブンイレブン限定企画としてポイント30点
でスヌーピーマグカップ1個がもれなくもらえるのですが、やっと60点集まり
ました。これでめでたくマグカップ2個ゲット出来ます。

続きを読む "目標達成♪"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月14日 (水)

いい流れになってきた?

2005-2006欧州チャンピオンズリーグ開幕でフランスのリヨンと対戦した
スペインのレアルマドリードは0-3で惨敗。
まぁ、今年のリヨンは非常に評価が高いから敗戦もあるとは思ったけど
負けすぎでしょう。
2004-2005のチャンピオンズリーグは劇的な閉幕だったので、まだ印象
に残ってますが、今シーズンも楽しみですね~♪
世界最高のプレーは素直に感動しちゃいますもん。

巨人の来期監督はどうやらG党待望のお方で決まりそうな流れになって
きたようですね。いい感じ♪
しかしお偉いさんの某氏、ホント変わらないねぇ。
見ていて気分悪くなります。早く消えてくれないかなぁ。
チョコレートになっちゃえ~!(魔人ブゥ風)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月13日 (火)

未だ興奮冷めず

全米オープンの余韻がまだ残っています。
男子優勝のフェデラーはホント凄いと思います。歴代のチャンピオンと比較
しても遜色ないどころか、更に強い印象さえ受けます。
私はこう見えても?、男子はボルグやコナーズ、マッケンロー、女子はナブラ
チロワ(現役復帰してますね)、クリスエバートロイドの時代からテニスを見て
いますので結構昔の選手も知ってますけど、フェデラーの安定感と追い込ま
れてからの精神面の強さは際立っているように感じます。

続きを読む "未だ興奮冷めず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

王者フェデラー連覇!

2005全米オープンテニスは昨年の覇者フェデラーが決勝でアガシを
6-3,2-6,7-6,6-1で破り、2連覇達成。
今年で引退のうわさもありながら、これまでファンから大きな声援を
受けて決勝まで勝ち進んだアガシの神通力も王者フェデラーには
通じなったか。。。ホント強すぎるよ、今のフェデラーは。

今年の全米オープンは結構じっくり見ていたのでフェデラーだけでなく、
他のプレーヤーのスーパーショットに驚きと興奮と感動の連続でした。
今日で終わっちゃったのが残念なくらいです。
そうそう、女子は準決勝でシャラポワを破ったクライスターが優勝。
今日でまたシャラポワがWTAランク1位に返り咲きだそうで。
日本でももっと世界に通じる大会が開催されれば見に行けるのに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

大雨バテた。。。

05keiseihai_ah_10r_blog

今日もいろいろありましたねぇ。
巷ではもちろん選挙の話題が中心ですが、私も大雨の中山から帰宅し、
速報版をアップしてから投票に行ってきました。
とにかく今日の中山競馬場は大雨と雷が凄かったです。↑の写真は
最も暗くなった10レースの写真です。雨と雷って馬には影響ないので
しょうかねぇ??

続きを読む "大雨バテた。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

スポーツいろいろ

05shion_s_blog

関東開催が始まりましたので、久しぶりに中山へ行ってきました。
午後からのんびり行ったのですが暑かったので結構バテました。
写真は牝馬クラシック最後の一冠、秋華賞へのトライアルレース
紫苑S優勝のコスモマーベラスです。

続きを読む "スポーツいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

世界柔道2005

今日から世界柔道が開幕しました。
今回の日本代表選手は全員が各階級で優勝候補でもありますが、
注目選手はもちろん男子100キロ級の鈴木桂治選手です。
井上康生選手が今年1月の嘉納杯で優勝と引き換えに大ケガをして
しまい、長期戦線離脱という状況ですから、日本柔道界を引っ張って
いくのは鈴木桂治選手しかいません!

続きを読む "世界柔道2005"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

監督論争

まだシーズン中、しかも阪神と中日が激戦を展開しているこの終盤戦に
寂しいねぇ。。。巨人の来期監督が誰になるのか、連日の報道にいい加減
食傷しております。
マスコミによって煽られてるとしか見えませんよ。
現阪神タイガースシニアディレクター星野仙一氏が候補筆頭とのことです
が、私は個人的にはもっとふさわしい人がいるじゃないか~!と思ってます。

続きを読む "監督論争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

降雨減衰 何とかせい!

只今、私の住む東京23区内は大雨洪水警報が出ています。
家の外は雷を伴った強い雨が降り続いています。

こんな天気の時に必ず発生するのがBS、CS放送の降雨減衰というヤツです。
要するに、悪天候の影響で衛星を中継して飛んでくる電波の受信状態が悪化
して放送画面にブロックノイズが頻繁に発生したり、受信出来なくなる現象の
ことです。これって、自分の住んでいる場所と、衛星電波を地上で受信する
大元の場所のどちらかが悪天候になると発生するらしいのです。
毎回、雷が鳴るたびにこんな状況で放送が受信出来なくなるなんて、正直納得
出来ないですよ。
前回は台風のためほぼ1日近く受信出来ず、見たい番組を3つも逃してしまった
し、この降雨減衰に対する保証みたいなものは無いのかと思ってしまいます。
いくらデジタル放送で画質もよく、見たい番組も選びやすいとはいっても、こう
毎回じゃ、ご理解下さいと言われても無理ってモンです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

激闘!鹿島VS浦和

05reds_supporter_blog

まさに激闘!!
今日のJリーグ第22節、首位攻防を賭けた鹿島アントラーズ対浦和レッズ
は熱く激しい試合となりました。
私はテレビ観戦をしていましたが、試合開始前から緊張感の漂うムードが
伝わってきましたし、見ていて非常に面白く、最後まで集中して見られた
試合でした。当然私はレッズの応援です。

試合は前半17分に小笠原選手のPKと27分アレックスミネイロ選手のゴール
で鹿島が2点をリード、追う立場の浦和にとっては非常に厳しい展開となって
しまいました。

続きを読む "激闘!鹿島VS浦和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

今さらですが・・・

プレステ2でゲームをやってみました。
ちなみにプレステ2のスイッチを入れるのもかな~り久しぶりです。ダビスタ04
発売以来じゃないかな??
理由はカンタン、テレビが新しくなったから♪
やってみたゲームが何と!?今さらのファイナルファンタジーX-2です。
ファイナルファンタジーXがかなり評判よかったということで作られた続編で
ゲームソフトを会社の先輩に借りたままになってました。。。(汗)
この機会にチビチビとでもやってクリアしてみます。いい加減返却しないと
カリパク(死語か??)ってヤツですもんね。

続きを読む "今さらですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »