« バテた・・・ | トップページ | レッズサポーター »

2005年8月17日 (水)

インボイスSEIBUドーム

昨日の16日、お盆の3連戦初戦となる西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズの試合を
見に行って来ました。
写真は自己最多の13勝をあげたサブマリン渡辺俊介投手と8回に31号ホームランを
打ったカブレラ選手です。
050816seibu_dome1_blog

050816seibu_dome2_blog

実は野球観戦はこれが今年初でした。東京ドームへ行かずに他球場で観戦する
なんて今まで無かったことですよ。それだけ今年の巨人がダメってことで・・・
ライオンズ戦は、かつて西武球場時代に見に行ったことがありますが、相当昔の
ことなので思い出せないくらいです。

チームの勢いの差といいますか、ここはどっちのホームなの??という印象で、
スタンドも3塁側からレフトスタンド側にかけての方が人も多かった気がします。
個人的には松坂投手が一番見たかったのですが今日17日先発だったんですね。
でも今年大活躍中のロッテ渡辺俊介投手とカブレラ選手のホームランが見られ
たから良しとします。
本音では今日も(指定は確実に買えると読んで)当日券で観戦に行きたいところ
ですが、さすがにねぇ。

西武ドームって東京ドームより圧倒的に撮りやすかったです。
だって東京ドームより明るいですもん、それに空いてるし!?(笑)
ただ行くまでの時間は東京ドームの3倍かかります。。。

気になるのですが、もう巨人のユニフォームを着た清原選手は見られなくなって
しまうのかな??
もしそうなってしまったら相当残念です。巨人はダメでも今シーズン中、1度は
清原選手と桑田投手を見に行きたいと思ってたから・・・
KKコンビの火はまだ消さないで欲しい。

|

« バテた・・・ | トップページ | レッズサポーター »

コメント

あれ~一塁側じゃないじゃないですか~。
ライオンズファンじゃなかったですもんね(^▽^)/

厳しい状況ですが、3位通過でプレーオフに出てほしいです。そして、大ヒンシュクのリーグ優勝!このゲーム差でプレーオフ出られちゃマズいですよね。

投稿: のなか | 2005年8月17日 (水) 23:26

>のなかさん
のなかさんはライオンズ贔屓でしたね。
今回はドーム初ということで前売りチケットで行った
のですよ。事情がもう少し把握出来ていればもちろん
現地で当日指定券を買っていたはずです。
一塁側の内野指定は三塁側より空いてましたよ。。。
私は埼玉県民の頃からG党でしたけど今、プロ野球
選手の中で注目度No1はKKコンビと松坂大輔です。
そのエース松坂も昨日負けてライオンズも
今シーズンが微妙になってきましたね。でも
まだプレーオフというウラ技?があるからリーグ
優勝も有り得るんですよね~。プレーオフの
一発勝負は何が起こるかわかりませんし。
このゲーム差で3位プレーオフ進出から
リーグ優勝したらファンとしてどうなのでしょう??
Gはもう・・・

投稿: Okada@管理人 | 2005年8月18日 (木) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/5509424

この記事へのトラックバック一覧です: インボイスSEIBUドーム:

« バテた・・・ | トップページ | レッズサポーター »