« インボイスSEIBUドーム | トップページ | 模様替え »

2005年8月17日 (水)

レッズサポーター

今日はちょうどサッカー日本代表の試合がありますが、先日観戦に行った
サッカーの試合のインパクトが強烈に残っています。
先日14日に埼玉スタジアム2002で行われたナビスコカップ準々決勝の
浦和レッズ対清水エスパルスの試合を観戦に行ってきたのですが、浦和
の試合ってホント凄いです。
何が凄いかというとサポーターです。

私は埼玉出身(浦和は私の出身地から電車1本で30分以内と近い)なので
J リーグ発足当初の苦難の時代から浦和レッズを見てきましたが、現場
での試合観戦となると、もう何年も前に2試合だけでした。
当時からレッズサポーターの応援は凄いなと感じていましたが今回観戦
して更にその情熱的な応援は凄みを増していました。
私のホームページのギャラリーII にレッズ戦の写真をアップしましたが1枚
目にアップしたサポーターの写真は現場でファインダーを覗いて鳥肌が立つ
くらいの迫力でした。地鳴りがしてましたよ。
過去のあらゆるスポーツ観戦で実際に見た応援の中でもダントツに迫力
No1ですし、これだけの応援があれば選手も相当な力になるだろうと思い
ます。未体験の方は是非一度どうぞ。
行くなら当然ホームの浦和駒場スタジアムか埼玉スタジアム2002でしょ。
でもホーム側のチケットは取れないからアウェー側じゃないと無理かな?

|

« インボイスSEIBUドーム | トップページ | 模様替え »

コメント

浦和は応援凄いですよね。
一度、J2に落ちた時に、”これじゃいかん”と思ったのかどうなのか・・・
街ぐるみで盛り上げるって意識を改革したみたいで、結果の成績が知っての通り。
こちらの地元神戸は今年はいよいよなんて言われてるのですがどうなる事やら・・・・
今からでもカズさん戻ってきてって感じです。

投稿: makoto | 2005年8月18日 (木) 21:17

応援の迫力はJ2降格前からのものだったとは思いますが、何しろホーム
の試合だと浦和という街全体が赤い人ばっかりという感じになってしまう
のですよ。ちょっとオーバー!? でもあれは驚きました。
そちらも苦しい状態が続いているようですが、地元としてはやっぱり強い
方が盛り上がりますからね。

投稿: Okada@管理人 | 2005年8月19日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/5513530

この記事へのトラックバック一覧です: レッズサポーター:

« インボイスSEIBUドーム | トップページ | 模様替え »