« 模様替え | トップページ | 模様替え進むが・・・ »

2005年8月20日 (土)

炎は消えず!!

今日は何といっても甲子園決勝戦でしょうね。
駒大苫小牧、北海道の高校でありながら本当に見事な優勝、夏の甲子園連覇
でした。正直、準決勝の大阪桐蔭高校戦では厳しいと思っていたのですが、見事
に豪腕辻内投手を攻略しました。あれで完全に連覇モードに入りましたね。
ただ連戦連投で勝ち進んだ学校の投手には相当な負担がかかり、甲子園で優勝
するにはやはり2人以上の投手が必要というのはもう常識。
優勝してその次のステップもあるのですから、体は大事にして欲しいです。これに
関しては指導者の方の責任が大きいのかな?
さて、この57年ぶりの快挙に、駒大苫小牧高校を取材していると思われる某氏
はさぞや忙しい毎日を過ごし、また感動を味わっているんでしょうね。
ひょっとして今頃疲労でぶっ倒れてたりして!?
でも正直、相当うらやまし~です!! 
おめでとう、駒大苫小牧高校♪

またプロスポーツではサッカーJリーグで浦和レッズが今日もJ1リーグ戦でFC東京
に見事逆転勝利!!
しかも首位の鹿島アントラーズは今日負けている!? 今はアントラーズ、ガンバ
に続いて3位だけど、十分逆転可能ですね♪
お~っ、こちらも更に盛り上がってきましたよ~!!
レッズのホームゲーム撮影、なんだかハマりそう。(笑)

野球では巨人の桑田投手が広島戦に先発、試合は0-1で負けてしまいました
が、持ち味は十分出せていました。まだまだやれるぜっ!!
37歳の炎は消えず! 
200勝まで粘投だ!! 
頑張れ、桑田真澄~っ!!!

|

« 模様替え | トップページ | 模様替え進むが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/5558647

この記事へのトラックバック一覧です: 炎は消えず!!:

« 模様替え | トップページ | 模様替え進むが・・・ »