« 決めたっ!! | トップページ | ちょっと疲れてますが・・・ »

2005年8月26日 (金)

巨人工藤、意地の10勝

巨人の工藤投手が首位阪神を相手に6回90球を投げて無失点、今シーズン
10勝目をマークしました。
42歳での二ケタ勝利はプロ野球史上初とのこと。これは素晴らしい記録です。
今の巨人はもう来シーズンのことでいろいろと報道されてますけど、こういう
内容を見ると私も嬉しくなるし、選手のひたむきな頑張りは素直にファンに届く
はずです。相変わらずフロントは何やってるんだろう?という感じですけど・・・

そして42歳の工藤投手で出来たことです。37歳の桑田投手にだって出来る
はずです。桑田投手の次回先発に大注目です。

パリーグはプレーオフがあるからリーグ優勝は全く分かりませんが、一時は
阪神で決まりと思われたセリーグも2位中日が1.5ゲーム差と急追し、全く
分からなくなりました。
突き放されても接近しても焦らずに9月の戦いを考えている中日落合監督は
さすがだと思います。

巨人抜きで野球が盛り上がることは、過去の一球団中心のプロ野球界を払拭
する意味でもいいことじゃないかなぁと個人的には思います。各球団のファン
が地元を中心に定着していけば、結局はプロ野球界全体の人気回復に繋がる
と思いますし。
かくいう私は巨人ファンですけど・・・

|

« 決めたっ!! | トップページ | ちょっと疲れてますが・・・ »

コメント

そんな私は中日ファン。
今年も優勝だぁ~。

投稿: ガン | 2005年8月27日 (土) 12:23

>ガンちゃん
元気でやってますか?
まぁ、今の君は無敵でしょうけど!?(謎)(笑)

中日は落合監督がしっかり先を見据えて戦っているので
大いにチャンスありでしょうね。首位阪神がやや疲れ気味
だし、この先順位は全く分からないね。

明日、新潟行きますけどガンちゃんも秋は現場に来てよ~!

投稿: Okada@管理人 | 2005年8月27日 (土) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/5650811

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人工藤、意地の10勝:

« 決めたっ!! | トップページ | ちょっと疲れてますが・・・ »