« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

なにやってるの??

最近、ホント精神的に余裕が無い。。。
いろんな意味で追い詰められた感じです。そんなわけで気分を少しでも変える
ために衝動的に新潟へ1人でフラッと行ってきました。
ほとんど徹夜状態で行って、しかも曇りと思ったら陽射しもあって暑い暑い。
マジ、バテました。行き帰りの新幹線はほとんど寝てたな。
でもこうでないと新潟という感じがしないけどね。

続きを読む "なにやってるの??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

ナイターは難しい

25日に行ってきたヴェルディvsレアル戦の写真をアップしました。
ご覧の通りちょっと画質悪いです。
ナイトゲームの撮影って、暗いからホント難しいですね。どんなに照明が
明るくても昼間よりは明るくなりませんから・・・
距離は遠いし、暗いし、動きも不規則だし、ピン来ないよ。(涙)
ただアジスタというところは横浜や国立ほどピッチとの距離が無いので、
それだけは助かりました。
出来るだけスタンドの前で撮ることと、スタンドからの距離が近い競技場
を選ぶということもポイントになりますね。いい経験になりました。

最近、マジで精神的に余裕が無いなぁ。。。
気持ちに余裕が無いと、体もシャキッとしてこないんだよね。
意識して気分転換しないと・・・

>M君
ホント、ごめんなさい。次回お会いする時に必ずお渡しします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

Number 633

number_633_blog

622号の時に予告した通り、633号も当然購入しました。
もうご覧になりましたか~??
今号は個人的に注目している選手がてんこ盛りで非常に見ごたえのある号と
なってます。
特に注目の特集は表紙にもあるフィギュアスケートの浅田真央選手と、背泳ぎ
の伊藤華英選手です。他にも凄い選手がたくさん載ってますけどね♪
ただ、そんな女子アスリート特集の633号の中でも真っ先に見てしまったのが
108、109ページのコラムでした。誰が何と言おうと、私の中でのナンバーワン
アスリートと言えばこの人ですし、この人は私にとって特別な存在なのです。
その人が誰かはNumber633号をご覧下さい。出来れば買ってね~!

ちなみに私は文藝春秋とは全く関係ありませんよ。でもカメラマンとして雇って
くれるなら即転職しますけど。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

アルカトラズE.R.

今日はちょっと変わったお店で食事をしてきました。
その店の入り口はこんな感じです。↓
00728alcatraz1_blog

入り口にボタンがあるではありませんか~!?

続きを読む "アルカトラズE.R."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

レアル今日は勝ったね

先日のヴェルディ戦に続いて今日も東京味の素スタジアムでジュビロ磐田戦
がありましたけど、今日は勝ったね。
どうせなら今日行きたかったなぁ。ロナウドのゴールシーン撮影出来たかも
しれなかったのに~! まぁ、こういうことはよくありますから次回何かの
チャンスがあったらまた行きます。

世界水泳、女子100m背泳ぎの中村礼子選手は4位、伊藤華英選手は6位で
惜しくもメダルには届かず・・・でもこれで終わりじゃないから次は頑張って
更に良い結果が出せるといいですね。応援してます♪

最近ちょっと肉体的にも精神的にも疲れが溜まってるなぁ。明日は気分転換
も兼ねてちょっと変わったところで食事してきます??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月26日 (火)

世界水泳

今、カナダのモントリオールで世界水泳選手権が行われています。
そこで私が最も応援したい柴田亜衣選手が女子400m自由形で日本
新記録を出して2位に入り銀メダルを獲得! 
柴田選手の当初の目標が日本記録だったので本人も満足の銀では
ないでしょうか。おめでとうございます!
しかも400mというのは本業とする種目ではないし、800mでも十分
活躍が期待出来るでしょう♪

そして本日、北島康介選手が男子100m平泳ぎで日本新記録を出し
ながらアメリカのブレンダン・ハンセン選手に破れ、惜しくも2位。
あの北島選手でも負けちゃうくらい勝負の世界は厳しいのですねぇ。

期待の女子100m背泳ぎは中村礼子選手と伊藤華英選手が決勝
進出だそうです。頑張れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりカッコいいね

どうやら台風は当初の予報より少し東側に進路をとって通り過ぎて
いったようです。まだ風はやや強いものの、激しい雨はもう降らない
んじゃないかな。よかったよかった。
明日はまたアジスタでレアルとジュビロの試合がありますが、明日
はさすがにもう行きません。疲れが溜まってるみたいなのでしばらく
ゆっくりします。

(昨日のレアルとヴェルディの試合)
改めて写真を見てみると、なんだかんだ言ってもベッカムってカッコ
いいなと思いました。個人的にはロナウド、オーウェンのFW陣の
動きのある写真を一番撮りたかったのですが、チャンスはほとんど
無しでした。昨日の試合をご覧の方はよくお分かりかと思います。
試合で湧いたのはベッカム、ロベカルのフリーキックの時と、フィーゴ
が出場してきた時くらいだったような・・・正直、選手は相当疲れて
いるような感じでした。ジュビロ戦はどうなりますかね。
今日はラウルと殺人フリーキックの太もも男です。(笑)
050725raul_blog

050725roberto_carlos_blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

レアルマドリード

今日はレアルマドリード ワールドツアー 2005と題したサッカーの試合
東京ヴェルディ1969vsレアルマドリード戦を東京調布市の味の素スタ
ジアムへ見に行ってきました。
最後どしゃぶりの雨でかなり濡れました。屋根が無いくらい前の方に
居ました。(笑) バテたなぁ。。。
昨日の今日じゃ、スコアも納得だけど、世界のスーパースター達を間近
で見られて満足です。
写真はあまり撮らなかったけど、ベッカムとフィーゴをアップしときます。

050725beckham_blog

050725figo_blog

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年7月24日 (日)

グランドフィナーレにて

フジテレビ25時間テレビのグランドフィナーレで笑福亭鶴瓶師匠が最後に
言ってました。

『 「客良し、店良し、世間良し」 客が喜んでも、それ以上に店が儲けては
いけない。世間が許さない。だから世間が納得する程度に店にも儲けが
出て、客も喜ぶことが一番いいことなのだというよい言葉があります。』

『今のスタッフが偉くなったら、下から上がってきた企画を、「それ、面白い
からやってみよう!」と言って受け入れられるくらいの度量がある人になって
下さい。』

この最後の言葉、ちょっと心に響きました。
どんな仕事でも共通する部分なんだなぁと思います。私の会社はモノを
作って販売する会社だからまさにその通りだと納得しちゃいます。

さて、明日は撮影だ~♪ 雨降らないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

そして僕は途方に暮れた

今日の地震、ホントにビックリでした。今後も数日中に大きな余震が発生する
可能性があるらしく、ちょっと不安だなぁ。

今日はデジカメのセンサークリーニングのために昼から新宿へ行きました。
普段なら1時間も待てばクリーニング完了してもらえるのに、今日は混んで
いたらしく出来上がりが5時半とのこと。どこかで時間でも潰そうと新宿を
ウロウロし、先日購入したばかりのネットワークウォークマンのイヤホンを
某大型家電量販店で見ていたところ地震発生!?
あの大きな建物が縦揺れしたのでこれはただ事ではないと瞬時に分かり、
壁から離れましたよ。
その揺れもしばらく続いていたと思います。揺れが大きくなった瞬間、女性
のキャーという悲鳴があちこちから聞こえました。

続きを読む "そして僕は途方に暮れた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

勢いで・・・

買っちゃった~。
ちょっと高級過ぎたかも?? Lレンズ買えるよ、マジで!? 
ブランドは違うけど、古田選手級ですね。(笑)

ネットワークウォークマンってすんげ~使い勝手がいいねぇ。
パソコン上で曲選んで転送。曲のタイトルやらアルバム名やらアーティスト
名といった情報はパソコンが勝手に探して読み込んでくれるから自分では
一切入力なしってことで、ざっと100曲くらい入れてみました。
それでもまだ200曲は入力出来るね。
もちろんメインは尾崎、省吾、氷室です。世代が分かるでしょ?(笑)
こりゃエエわい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

久々にハマる?

電車男、コレ面白い!
久々にテレビドラマにハマりそうだ~。(笑)
エルメス(伊東美咲さん)、めっちゃいい~っすね!
惚れた!!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相当な出費だ・・・

7月に入ってからというもの、いろいろと出費がかさんでます。
ざっとあげてみますと、
 ネット・CATV契約
 Photoshop cs2
 ケータイ機種変更と、それに伴うminiSD 512MB
 フラッシュメモリ1GB(会社PCバックアップ用)
 ネットワークウォークマンNW-E507 1GB
 コンタクトレンズ
 そして高性能メガネが最後です。
デカい買い物はしてませんが、これだけでも相当な出費です。まぁ、中には
衝動買いもありますけど、多くは必要なものを買っただけなのですが・・・
ただこれで薄型テレビは確実に半年後になりました。。。
そして半年後にはレボリューションズが発表になっているかと思いますが
どうでしょうね??(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

コンタクトレンズ

ずいぶん長い間、使ってきたソフトコンタクトを買い換えました。使い
捨てコンタクトも検討しましたが、やっぱりまだ高いよ~。度数を計っ
たら全く変わっていなかったので同じものにしましたが、何と2年半
くらい使い続けました!
普通、ソフトコンタクトって1年半から長くて2年というのが寿命なの
ですが、めがね屋さんでも扱い方が丁寧だと褒められました。(笑)
ただコンタクト(特にソフト)は目への負担が大きいんですよね。
酸素を通さないし、何よりも乾燥しますからね。。。
ということで、今後の目への負担も考えてメガネも新調することに
しました。
メガネといっても安く作るつもりはなく、かなりいいメガネを作ろうと
思ってます。自分の体や健康に関しては惜しまず投資する主義
なので。
金曜は5時ダッシュで帰宅し、そのままメガネ屋さんへGoです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

Photoshop cs2 その2

最近使い始めてみたのですが、自分の道具として使いこなすには相当時間
が掛かりそうな気が・・・
RAW現像の段階で前のバージョンのcsと発色の傾向やらコントラストの強さ
やら結構違うのです。
う~ん、これだけ変えて来たのは何か理由があるのでしょうか??
まだほとんど使ってないのですが、競馬写真だけなら暖色系が強く発色する
みたいだからcsと比較するとやや青味が抑えられてる印象かな。

自分のパターンを作り出すのに結構な枚数を現像しないといけないようです
ので、今後は過去の写真をトップにどんどんアップしていこうと思います。
近日中に皐月賞のディープインパクトをcs2で現像してアップします。

操作系は全く違和感無しなので、あとは新機能をいじってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

Number 632

number632

Number 632号の中で気になる記事があったので速攻購入しました。
今号は野球関連記事中心なのですが、目を引いたのは「20年目のKK」
という特集記事です。若い方にはピンと来ないかもしれませんが、KK
とはご存知、巨人の桑田選手と清原選手のことですね。
高校1年生から甲子園で活躍し、注目を浴びてきたこの2人もプロ野球
に入ってもう20年なんですね。
巨人がどんなに低迷しようが、この2人だけは今後も応援し続けていき
ます。同世代ですしね。
選手としてはピークを超えてベテラン域に達しているように思える両選手
ですが、まだ十分活躍出来る力はあるはず。もう一花咲かせて欲しいなぁ。

次号Number 633号(7月28日発売予定)は「夏の女性アスリート特集」
だそうです。売り切れ必至! 私も買います。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

お買い物 1

比較的、懐に余裕のあるこの時期に細かい買い物をいくつかしました。
一度ココでも書きましたけど、携帯電話を機種変更し W31T という
CDMA1X WINの機種にしました。
WINってすごく便利な機能がたくさんあって、しかも今までより通信速度
が速いので非常にありがたいです。
機種変更してから特に使っちゃうのはPCサイトビューアーという機能
です。ついPC感覚でいろいろ見ちゃうんですよね。
あと携帯音楽プレーヤーとしての機能は、思っていたよりも音質がいい
ことにちょっと驚きでした。十分じゃん!?

続きを読む "お買い物 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

壁紙作ったよ♪

久々にPC画面を見ながら投稿してます。(笑)

検索ワードを見てみると、競馬ではダントツにディープインパクトでしたので壁紙
を作ってみました。たくさん足を運んでくれた方もいらっしゃるようですが、こんな
感じでどうでしょうか? モトネタの写真がダメなのでこの程度が限界でっす。。。
画像のサムネイルは↓の続きを見て下さいな。
ちなみに検索結果ですが、競馬はランクでは結構下位でした。最近の競馬人気
の低迷がそのまま反映されているような!?
他のスポーツの女性アスリートは皆さん結構上位に名前を連ねてますね。
これからも競技を限定せずジャンルは広く、チャンスがあれば体力と資金が続く
限りバリバリ撮影に行きたいと思ってます。

続きを読む "壁紙作ったよ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

明日やっと復活

やっと明日ネットが復活します。しかも下り8Mから30Mへパワーアップ。正直30という速度は今時当たり前くらいだけど、これまでの活用方法なら全く問題無し。
早くCS2をインストールしたいねぇ。
かなりリクエストを頂いていたこともあり、ディープインパクトの壁紙作ってみました。ネット開通したら明日アップしますので、よかったら使ってみてちょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

回避

明日のJDDは行きません。
秋まで競馬は完全休業します。
早くネット接続が復活しないかなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

cs2届く

Photoshop cs2が今日届きました。
まだインストールしてませんけど…
これを機にバリバリ加工してみようかなぁ?
早くネット接続可能にならないと不便でたまらんです。
16日まで先は長いなぁ。(涙)
それでも投稿できるauの携帯、WINのパワーはスゴいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

スゴいぜ!

携帯を機種変更しました。
auから出たばかりのW31Tターマックグレーという機種です。以前使っていたのは3年前の携帯だったので性能の高さにびっくりです。自分のサイトが携帯で見られちゃうって、スゴいぜ~!
ちなみにコレもその携帯から投稿してます。モデム交換とネットの高速化サービス変更がなんと16日だって…
それまでネットつなげられないじゃん!?(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

圧勝でしたか

05oaks_blog2

シーザリオ、アメリカンオークス優勝おめでと~さん♪
このおウマさん、3歳馬ではディープの次に強いかもね!?
かつてちょうど同じような世代がいましたねぇ。
有馬記念はディープ、シーザリオで決まり??
いやいや、そんな簡単に決まっちゃイカンです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 3日 (日)

高級品を食す

相変わらずウチのモデムは調子が悪い!!
今も奇跡的にアクセス出来てます。(汗)
火曜か水曜あたりにモデム交換を機会に思い切って現在下り8Mサービス
のネットを30Mにグレードアップの予定。同時にCATVも全てデジタルにしよ
うと思ってます。あ~液晶のワイドテレビが欲しいなぁ。現在26型を検討中?

続きを読む "高級品を食す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »