« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

熱下がらず

05takarazuka_blog

今日も38度の熱が下がらずお休みしてしまいました。
無理やり出社ということも考えましたが、職場の皆さんに対して迷惑になる
ということでやめました。
冬場の風邪ならともかく、この時期に熱を出すなんて今までほとんど無かった
けど、もっと健康管理には注意しないといけない年になったということでしょう
かねぇ。

続きを読む "熱下がらず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

謎の高熱

昨晩から謎の高熱に襲われダウン、今もまだ38度も熱があるよ~。
さすがにこの月末に2日連続で休めないから明日はどうなろうと出社
するつもりだけど何なのだろうね、この熱は・・・

ウチのモデムの調子がまた悪くなってます。
ネットがスムーズに接続出来ないのは不便極まりないですね。
とりあえずやってみるけど、まともにアップ出来ない可能性もあり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

・・・

本日お世話になりました皆様、ありがとうございました。
確かに命の水は必要だったですね。。。

自分の中では今日はテレビ観戦していたということに致します。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

疲れたなぁ

何だか、どっと疲れが出たかなぁ。
体だるいし、スタミナも切れたって感じです。

想像以上に依存度が高いんだなぁとビックリ。
自分の進む道は自分で切り開くという気持ちをもっと
持つべきじゃないでしょうか。

今、あることが全て当たり前と思っちゃいけないと
再認識しました。

ただ見ても、何を書いてるのか全く理解出来ないで
しょうね。(笑)
明日は宝塚記念かぁ~。ほとんど忘れてたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

奇跡体験!アンビリバボー

東京ではフジテレビで放送されているこの番組、見ていて時々すごく
泣ける時があります。それは多くの場合、感動したり心が洗われたと
感じるような時です。
今日の内容もまさにそんな感じでした。感動しました~♪
「また会える喜び」、この言葉にはまさに実感がこもっていたなぁ。
いつも隣にいる人も隣にいることが当たり前と思ってしまっていると、
この言葉のような気持ちにはとてもなれませんからね。

またこの番組で心が洗われた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れですが・・・

04takarazuka_blog2

昨日アップしようと思ってたのはこれ↑でした。
別になんということもないのですが・・・

週末の天気はいいみたいですね、天気よりも気温の方が気になり
ますけど。命の水が必要になるかなぁ。

明日は飲み会だけど、さっさと帰宅予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

トロフィー撮影

05trophy_blog

今日、会社でこの写真を撮りました。
これは何かと申しますと、優秀な成績を収めた営業の人に与えられる
クリスタルのトロフィーです。
表彰式の中の演出で使うらしいです。
本当はスポットを強く当ててキラキラ感を出したかったのですが、色々
な制約があり、普通に撮りました。(笑)
普段、オールクリスタルって撮る機会がなかなか無いからちょっと面白
かったなぁ。もっと遊びたかったのですが、仕事なのでさっさと終了。。。

続きを読む "トロフィー撮影"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

特に無し・・・

書くネタが無いということももちろんあります。(笑)

またSANSPO.COMに週刊Gallop増刊号の宣伝が出てましたけど、
どうも騒ぎ過ぎのような気がしてなりません。
周りが騒ぎ過ぎるから逆に応援したくなくなっちゃうなぁ。
ズバ抜けた強さは疑いようも無く、私も認めますけど、競走馬の
魅力って圧倒的な強さだけではないような気がします。
ただ故障やトラブル無く無事にいってもらいたいとは思うけどね。

水曜日に逆をやる予定です。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

春競馬も大詰め

04takarazuka_blog

26日は春競馬の総決算とも言うべきグランプリ宝塚記念です。
現在はタップとロブロイの一騎打ちという見方が大半のようですが、他にも
春競馬の最後を飾るにふさわしいメンバーが揃ったと思います。
ロブロイはここを勝って海外遠征というプランがあるので、いいレース内容
を期待します。

続きを読む "春競馬も大詰め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

残念・・・

シーチャリオット骨折で4ヶ月お休みですか。。。
これでトーシンブリザード以来の南関東三冠馬の誕生は無くなって
しまいました。今年は相当期待をして見ていましたし、個人的には
ディープインパクトの三冠よりシーチャリオットの三冠の方が見た
かったので本当に残念です。JDD行く意味が無くなったなぁ。

続きを読む "残念・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

意識の差

40人くらい人が集まると、同じことを目にしても感じ方が全く違います。
しかもその感じ方や感じたことの表現の仕方にはその人の人間性が
現れてくるから見ていて面白いです。
あまり興味本位で見てはいけないのですが・・・
その意識の差といったら同じ年齢でも相当な差がありますね、中学生
と大人くらいに。人それぞれ、育った環境の影響が大きいのでしょうが、
あまり子供っぽすぎるのはどうかな。周りをよく見て、もっと敏感に感じ
取れるような感性を磨いて欲しいと思います。
当然、これは自分にも言えることですけどね。

続きを読む "意識の差"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

これからが本番だよ!

今日、正式にスタートの地が決まったね。
ここからは自分の努力と忍耐で頑張っていくしかありません。
腹を決めて精一杯やってみよう。
これから先は納得いかなかったり、不満に思うことも多いと思うけど、
現時点で全てを理解しようと思っても無理というものです。それだけ
まだ君たちは経験も少ないし、考え方も浅いのです。
自分も偉そうなことは言えないけど、正直言って相当アマチャンだ。
まずは精一杯やることで自分が高められると思うし、それを続ける
ことで徐々に善し悪しの判断が自分自身で出来るようになってくる
はずです。それまで努力を継続し、自分を磨いて下さい。 
健闘を祈る!!

日ハムのダルビッシュ、初登板で初勝利ですか。生意気そうな印象
だったけど、やるじゃん。プロは結果が全てです。はじめての機会で
結果を残すということは、やはり強運の持ち主ということでしょうか。
今日は取材で現場に行ってたんだろうね。
当然、明日の1面はダルビッシュでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

I am a father

私の大好きな浜田省吾さんが6月8日にニューシングル「 I am a father
をリリースしました。皆さん、応援よろしくぅ~♪
PVを入手して早速見てみました。ざっとストーリーは、時任三郎さんが遠く
で働くお父さん役で、野球のユニフォームを着た2人の男の子の兄弟がお父
さんに会いに行くというものです。
省吾の歌も最高ですし、こういうPVを見るとちょっと父親に憧れてしまったり
しますね。いいかげん実際に父親やってみるのもいいかなぁなんて!?(笑)

それと、多くの人もそうだと思いますが、年齢を重ねるごとに父親の大きさ
とか偉大さに気付いてくるものですよね。
私も最近、ひしひしとそう感じるのです。

続きを読む "I am a father"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

末期的症状!?

とうとうここまで来たかって感じです。
いったいどうなってるの!?
ため息しか出ませんです。。。

これからの人生、本気でまじめに考えよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

春の府中終了

05epsom_blog

今日で春の府中開催が終了し、関東での開催は9月までお休みとなります。
今日のメインはエプソムカップでしたが、府中開催の最後を飾るためにも勝つ
のは一番人気の馬がいいなぁと思ってました。が・・・
勝ったのはスズノマーチ!? ため息しか出ません。。。
この春の開催は本当に疲れました。大井開催が残ってますが、それ以外は
秋まで充電かな。

続きを読む "春の府中終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

Photoshop CS2

今日、Adobeから Photoshop CS2 最新版のご案内という郵便物
が届きました。Photoshopといえば普段パソコンで最も使う頻度の
高いソフトの1つであり、バージョンアップにより強化、改善された
機能や新機能がどうなっているのか非常に興味があります。

今回のバージョンアップではデジカメユーザーに嬉しい機能が相当
強化されているとのことですが、個人的に一番興味があるのは
Camera Rawの機能アップかな。
使い勝手が良くなったそうなので、早速使ってみたいと思います。
デジカメのRaw撮影では現像ソフトの性能も重要なのでちょと期待
してます♪
それにファイルブラウザがAdobe Bridgeとして機能強化された点も
試してみたいね。
バージョンアップ毎に払う出費は痛いけど、早く使ってみたいから
予約しておこ~っと。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

強いぞ シーチャリオット!

05tokyo_derby_blog

今日は大井競馬場へ東京ダービーを撮影に行ってきました。仕事の都合
でちょっと時間に余裕が無く、ゆっくり見られなかったのが残念。
目的はただ1頭、シーチャリオットでした。今日も断然の1番人気で単勝は
1.0倍の元返しでした。
昨日、5馬身差で勝つなんて書いてしまいましたが、結果は4馬身差の圧
勝でしたので、まぁいいですよね♪
さて、これで7月13日のジャパンダートダービーが非常に楽しみになりまし
た。JRA勢も今年は強力な布陣ですし、何だかすごく盛り上がるような気
がします。個人的に中央、地方問わず春競馬の中でも注目度はベスト3に
入るね。その前に帝王賞もあるし、だいぶ楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

安田はデンエンか・・・

今日の安田記念は藤田伸二騎手騎乗のアサクサデンエンが勝利。
馬券も見事に大負けしちゃいました。。。(涙)

ダービーの時に負傷した足は思った以上に重症で、右足上がりません。
まともに動かすことは当分無理という状態・・・
その分、今日お世話になった皆様、感謝です。
また、差し入れとお土産もありがとうございました♪

今日で府中のGIも秋までお休み。ホント疲れたなぁ~というのが率直
な感想です。強烈な日差しで日焼けはするし、とにかく疲れたの一言。
しばらくは体力の回復に努めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

カネヒキリ完勝

05unicorn_blog

今日の府中のメイン、ユニコーンSはかなりメンバーの揃った注目のレースに
なりました。しかしその中でダントツの人気になっていたのが武豊騎手騎乗
のカネヒキリです。
何しろダートではぶっちぎりの完勝連発で、気の早い人は「砂のディープ
インパクト」なんて言ってるくらいです。
レース結果はぶっちぎりとは言わないまでも約2馬身差をつけて余裕の勝利。
2番人気のドンクールは3着でした。

続きを読む "カネヒキリ完勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

残り1ヶ月だよ!

あと残り1ヶ月を切りましたが、正直なところかなり心配ですよ。
だってほとんど変わってないように思うもん。。。
一発気合いを入れてもいいんだけど、それは結局対処療法のような
もので、やっても結局は元に戻ってしまうんですよね。
もっと根本からの変革が必要なのです。今頃になってこんな心配する
のもちょっと珍しいけど、今年は環境的に難しい面があったのかな??
これ、来期以降の大きな課題です。

ただ私自身も大いに反省すべきところがあります。例年になく、掴み
きれてないからなぁ。言い訳はしません。
何にせよ、残された時間はあと1ヶ月。この間に何をすべきか、毎日
しっかり考えながら行動し、先に繋げないといけないね。
残り1ヶ月、精一杯いこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »