« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

とりあえずディープ

05derby_blog

ダービーのディープは完全に失敗ですな。
ホントにロクなカットがございませんです。久々に悔いが残るなぁ。。。
今晩中にはアップしますけど、何しろダメダメ写真連発ですので本音
を言えばアップしたくないくらいっす。(涙)
安田でリベンジじゃ~!!
その前のユニコーンS、これかなり注目度高いレースになりますね。
さてどこで撮ろうかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

ディープは強かったけど・・・

今年のダービーはディープインパクト一色で、主催のJRAが事前に
バリバリ宣伝して煽っていた感じさえ受けましたね。
ホント強かった。もう三冠確実じゃない? だって対抗がいないもん。
あとは古馬との対決だけでしょう。
でも古馬もパッとしないんですよねぇ。2頭を除いて・・・

カウンター凄い勢いで回ってますね。たくさんの方に足を運んで頂き
ましてありがとうございます。でもダービーの写真は失敗しちゃって
ロクなカットがありませんです。オークス、ダービーと大本番で失敗
続きとはいかんなぁ。。。もう気力、体力の限界かな!?
(千代の富士ふうに・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

疲労困憊・・・

競馬でこんなに疲れを感じたのは初めてじゃないかなぁ。
とにかく、明日の仕事に影響が出ないように、今晩は9時には寝ます。。。
足負傷したし、とにかく疲れた~。
オヤジにゃ、もう限界っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

せつなソング

ここ数年の中では私の中でダントツの“せつなソング”があります。
せつなソングって、要するにせつな~い気持ちになっちゃう曲のことを
言ってますが、それがケツメイシの「さくら」という曲です。
大ヒットした(まだしてる?)名曲だからもう知らない人はいませんよね。
桜にまつわる名曲は数多くあると思いますが、せつなさといいますか、
何とも言えない気持ちにさせてくれるのがケツメイシの「さくら」で、
プロモーションビデオをDVDに焼いて保存してます。(笑)

続きを読む "せつなソング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

は~、体にダメージが・・・

目黒記念、オークスの激戦でそのダメージが体に残っています。
でもまだ翌日に筋肉痛が出るくらいだから、まだ行けるかな?(笑)

オークスその他いろいろアップしましたので、よろしかったら見て
いただけるとうれしいです♪
出来はちょいダメって感じですが・・・

スケジュールが若干変更となり、少々厳しくなりました。今日は疲れ
てるのでさっさと寝まして、業務連絡のメールは明日致しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

疲れたよ。。。

今日はさっさと寝ましょうかね。。。

シーザリオ、強かったなぁ。やっぱりあの馬は牝馬レースじゃ負けない
レベルのおウマさんでした。
祐一君、連続GI制覇おめでと~♪ 春だけでGI4勝はスゴイね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

オペラ目黒記念を制す

05meguro_blog

今日の目黒記念はオペラシチーが早めに抜け出し、他馬の追撃を凌いで
接戦ながら見事な勝利でした。
私は2着に来たウイングランツと松岡騎手を応援していたのですが、惜しく
も届かず!
でもこの距離での実績を示せたし、まだまだチャンスはあると思います。
明日はオークス♪ シーザリオが1本かぶりの人気になってますけど、私
もシーザリオから行きます。このおウマさん、牝馬レースじゃ、負けないと
思ってます。桜花賞はかなり不利があったけどあの結果ですからね。
期待してます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

会社休むけど・・・

明日は祖母の告別式で会社休むけど、みんなボウリング大会頑張ってくれ~。
絶対に私ら仲間うちの中から優勝者を出して下さい。
優勝者には結構なご褒美を用意させて頂きますからね。
男性は2ゲームで350オーバーを狙っていけばいい勝負出来るはずです。
結果を楽しみにしていま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

がんばるのにゃ♪

健康って最高の幸せですね。
30歳過ぎたら、その先は念のため毎年注意しておいた方が
いいでしょうね。何が起こるか分かりませんよ。

まだまだ健康で頑張らないとね。
それには気持ちが一番大事じゃないかな。
そう、まだまだですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

デジタルの強み

先日の京王杯SCは突然の夕立に会い、辺りは真っ暗で大粒の雨にズブ濡れ
という状態での撮影となりました。
雨に濡れることに関しては、もっとシンドイ環境を経験しているので全く問題は
ありませんでしたが、暗いのは正直キツイですね。
スポーツ等の動きモノを撮影する場合、現在はAFでないと間に合わないことが
多いのですが、あまり暗いとAFの精度が非常に落ちてしまうんですよね。
その点、今回はそこまで暗くはなかったのでピンもキッチリ合わせられました。
よかった、よかった。
こういう環境の悪化に対して強さを発揮するのがデジタルカメラです。
ありがたいね~♪

続きを読む "デジタルの強み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

初出勤!

今日のこのタイトルですが、私のことではありません。
私は連れて行く係でした。(笑)

いつもと違う場所で、しかも緊張感のある現場での仕事って誰にでも
刺激になると思います。しかもそれが社歴の浅い社員であれば身が
引き締まるのは当然でしょう。
かつての新人が今はもう立派に成長し、バリバリ仕事をこなしている
姿が見られました。また後輩を連れて現場で指導しているなんて歴史
さえ感じちゃいます。やっぱり私も年をとったんだ。。。
でもそう感じつつも今日はちょっとだけ嬉しく思えたな♪
そういう姿を見ることが出来るなんて、私はずいぶん幸せな環境にいる
のだなぁと、普段は滅多に思わない会社への感謝の気持ちが湧いて
きました。お~、珍しいねぇ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

GI馬不発・・・

05keiouhai_sc_blog

今日の京王杯スプリングCはGI馬が実力を発揮して結構堅く決まると思って
ました。しか~し、そのGI馬たちは全くの不発で馬券も負けちゃいました。。。
しかも今日の天気って何よ!?
朝一番は寒くて上着が必要なくらい、それが開門後には太陽が顔を出して
暑いくらいの陽気に変わりました。そしてメインレース直前、いきなり空が暗く
なり、大粒の雨が降ってきたと思ったら、12レース発走の頃にはまた晴れ・・・
なぜかメインレースの時だけ天気が悪くなるのはもう慣れっこですけど、毎度
毎度ホントに狙ったようにメインだけ天気が悪いっていうのもどうなんでしょう
かねぇ!?

続きを読む "GI馬不発・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

オール Part 2

こんなことやってたらすぐに体が壊れますね。
その時は良くても翌日以降がホントにキツイんですよ。
回復しないんですよ。。。(涙)

ちなみに昨日のパターンは19時くらいから始まって、帰宅は
翌日の3時でした。期間限定の貴重な情報交換の場だから
ね。行く時はトコトン行きます。
当然ですが、その影響で午前中は動けそうにありません。
計画変更だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

疲れてます。。。

今週は長く感じたけど、明日が終わればまた休みかぁ。
ちょっと風邪っぽいから今晩はさっさと寝ます。

マイルカップと羽田盃アップしましたけど、ツッコまれる前に
言っときます。ラインクラフト、もちろんトリミングしてますよ。
だって遠かったんだも~ん。
さて京王杯ですが、アドマイヤマックス、ダンスインザムード
と好きなおウマさんが出走で非常に楽しみです。
曇ってもいいけど、雨は降るな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

第50回 羽田盃(G1)

05haneda_hai_blog

今日、大井競馬場で行われた第50回羽田盃(G1)は内田博幸騎手騎乗の
シーチャリオットが完勝でした。
このシーチャリオット号は6戦5勝2着1回という成績で、まず一冠目の勝利と
なりました。今日の走りはハッキリ言って全然本気の走りじゃなかったのに
余裕の勝利でしたから、次走の東京ダービー、更にはジャパンダートダービー
という三冠レースの残り2走が非常に楽しみになりました。
もちろん仕事で都合が悪くならない限りは見に行くつもりです。

続きを読む "第50回 羽田盃(G1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

ちょっと心配です

健康で元気に毎日過ごせることって実は相当幸せなことなのですよね。
それがずっと続いていると、さも当たり前のようになってしまうけど・・・
検査結果がちょっと心配です。

1日2日で深刻な状態になるわけでもないようなので、明日の羽田盃は
行こうと思ってます。

しかしカラダはホントガタガタ。
連休明けなのに休息が欲しいと感じる毎日でございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

あと2日!

05nhk_mc_blog

連休、しかもGI翌日の仕事ってかなりキツイ。。。
しかも今日から3日間は私の担当が続くので体力、気力をかなり消耗します。
正直、カラダはガタガタです。
もし水曜まで持ちこたえられれば羽田盃行ってきます。狙いはあの馬だけね♪
ただ現時点では行けるかどうか微妙なのですよ。

写真は先日マイルカップを完勝したラインクラフトです。
あの展開はキツかったなぁ。最内だから遠い・・・
え~い! トリミングかましたれ~!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

ラインクラフト強かったねぇ

今日のNHKマイルカップ(GI)は桜花賞馬のラインクラフトが完勝。
いや~強かった!
かつてシーキングザパールもこのGIを勝ってますが、ラインクラフト
は、そのシーキングも超える馬じゃないかと感じました。
ラインクラフトって初めて見ましたけど、おとなしいおウマさんですね。
かな~り、お気に入りです♪
祐一君の極上スマイルも見られましたし、馬券ははずしましたけど
いい1日でした。ちょっとした幸せも感じられましたしねぇ?(謎)

これから明日の仕事の準備しなくちゃいけない・・・
ここ3日間が1つの山場になりますな。
アップは少し先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

う~ん・・・

重いね。。。
業務連絡は明日現場で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

明日も仕事か・・・

しかも終了が何時になるか分からないくらいなのです。
日曜は確か府中でGIレースがあったような気が・・・
場合によっては行けないこともあるかもです。
こういう時もあるから会社員はツライねぇ。(涙)

もし行く場合も開門は無理で、出勤時間も遅くなると
思います。行く前に業務連絡致しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

第17回 かしわ記念(GI)

05kashiwa_kinen_blog

今日は千葉県船橋市の船橋競馬場へ行って来ました。
今日のメインレース、かしわ記念は今年から交流GI に格上げされたレースで
JRAからはアドマイヤドン、メイショウボーラー、タイムパラドックスというダート
GIホースが揃って参戦。地元船橋からはナイキアディライトが出走するとあって
頭数は少ないもののメンバーは揃ったと思います。
しかし勝ったのは5番人気、内田博幸騎手騎乗のJRA所属ストロングブラッド
でした。
いや~、今年のウッチーはいい感じですね。8日に行われるNHKマイルC(GI)
でも有力馬に騎乗予定ですし、地方、中央問わず活躍が期待されますね。

続きを読む "第17回 かしわ記念(GI)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

ロッテが12連勝!?

12連勝って、すごいですね~!
この勢いが続いて欲しいな。ロッテという球団は、申し訳ありませんが
個人的に、それほど強い球団ではないという印象があります。今年の
ロッテは色々なものがうまくかみ合っているのかなぁ。
千葉マリンスタジアムに行って、観戦してみたくなってきましたよ。

それに比べて最近の巨人ときたら不甲斐無いの一言。私は巨人ファン
ですけど、それでも一昨年あたりから東京ドームへ行きたいという気に
ならなくなり、野球中継さえも見なくなってきました。
巨人の野球には魅力を感じなくなってきたと、ハッキリ言えます。もう
他球団が“巨人におんぶにだっこ”の時代は終わったんじゃないで
しょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月 2日 (月)

アンカツ追い

05haruten_blog

昨日の天皇賞・春は安藤勝己騎手騎乗の13番人気、スズカマンボが2着ビッグ
ゴールドに1 1/2馬身の差をつけて快勝。
安藤騎手のコメントを見てみると、馬について、また自分自身について話されて
ました。馬については能力の高さは以前から分かっていて、いつかはGIを勝てる
と思っていたそうで、今回も人気は無くとも最終追い切り後にひょっとしたらの思い
があったとのこと。

続きを読む "アンカツ追い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

遠征しての撮影

今年初の関西遠征で競馬の天皇賞・春の撮影に行って来ました。
まず、本日お世話になりました皆様に御礼申し上げます。関西遠征の
時はいつもお世話になりっ放しなのですが、おかげで勝ち馬もちゃんと
撮影することが出来ました。感謝です♪ 
次はこちらへ来て下さいね。ただ勝ち馬は意外な馬でしたねぇ。。。
もう少し有力どころと見られていた人気馬達にも見せ場を作って欲し
かったと思います。
安藤勝己騎手は、昨年の今頃の勢いに比べると今年はどうも今ひとつ
という感じに見えていましたが、ここで勝つとは・・・
決して人気馬でなくとも大仕事をやってのけるあたりが名手たる所以
なのでしょうね。安藤騎手独特の追い方もしっかり撮影出来ました。
まだ速報版のみのアップですが、他の写真もなるべく早くアップしたい
と思いますので、よかったらご覧になって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »