« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

今日の東京競馬場

050430tokyo_racecourse_blog

今日は競馬の観戦と撮影で東京競馬場へ行って来ました。
ただでさえ仕事で疲れているのに、今日の東京は快晴というより陽射し
がキツくて思いっきり日焼けしました。そんな暑い中、ずっと外に居たの
で疲れが倍増しました。。。

続きを読む "今日の東京競馬場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

やはり回復力が・・・

05satsuki_wp_blog

昨日は会社の近くで飲んでました。最初、競馬好きの職場の方々と
飲んでいたのですが、その飲みは22:30で終了。
さて、帰ろうかと思いつつ駅へ向かって歩いていたところ、会社の後
輩連中と遭遇。そこからまた新たな飲みが始まりました。(笑)

続きを読む "やはり回復力が・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

仕事山積み

づがれ゛だよ゛~!!!!!
ここ数年で一番ハードかなぁ。精神的に結構負担がありますね。
まぁ、仕事だからキッチリやりますけど。
次から次へ仕事が舞い込んできて、時には横槍を入れられたり
してやりづらいったらありゃ~しないです。
こんな状態じゃGW中に病気になりそう・・・

続きを読む "仕事山積み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

回復力低下・・・

ホント疲れが抜けなくなりました。
回復するのに一晩どころか、3日くらいかかっちゃうんだもんなぁ。
既に毎日がしんどい。こんな調子じゃ~、この先は地獄か!?

GWは殺人的スケジュールになる予定。一番必要なのは確実にお金
よりも体力です。休み明けがコワイっす。
でも休み明けは全社的なイベントがあり、そこでカメラマンやらないと
いけない。めんどくさ~っ!
誰か私に回復力をちょうだい~ってことで、ドリンク剤を飲むことになる
のです。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

説教

今日は会社の後輩達に説教をたれちゃいました。
普段はちゃらんぽらんに見える私でも、会社では結構メリハリ付けてる
つもりです。給料もらってるんだし、やっぱり仕事はキッチリしないとね。
一番言いたかったことは、自分のために多くの人が努力してくれている
ということ、感謝の気持ちを忘れてはいけないということ、この2点。
人間誰でも、環境や人間関係に慣れてくると、とうしても緊張感が無く
なってダラダラ仕事をしてしまったり、けじめを付けられなくなってしまい
がちです。当然、私もそうなんですけど・・・

続きを読む "説教"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

府中は日本一だね!

今日は新スタンドの二期工事が終わってから初の東京競馬場でした。
現時点でもう既に日本一の競馬場と言っていいと思います。
素晴らしいねぇ~!!
新スタンド完成によってウイナーズサークルがかつての位置に戻り、
表彰、口取りもウイナーで全部やることになりました。
以前あったゴール板直後の小さなウイナーズサークルのような部分
が無くなりました。
新スタンド完成により、人の流れがスムーズになり、通路で混雑と
いうこともほとんど起こらなくなると思います。
スタンドの座席数は大幅に増えたみたいで、座席の確保もかなり
楽になるかなぁ。暫定くつろぎスペースを決めましたが、まだ流動
的で、もっといい場所があれば変更したいと思ってます。
食事をする場所も増えてとにかく快適です♪
これからじっくり歩いて見て回ろ~っと。

続きを読む "府中は日本一だね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

MarkIIのプリント

皐月賞の写真、自宅のインクジェットプリンタで出力してみました。
考えてみれば、今年になってカメラを新しくしてから初めてですよ。

出来上がりを見てみると、良くも悪くも800万画素って感じです?
初代の1Dから画素数が倍になっているから、緻密さなんて文句
の付けようが無いのですが、その分ピントが非常にシビアな気が
します。ホントのジャスピンじゃないと気になるかも・・・(汗)
それだけにビシッと決まるとすんげ~美しく仕上がりますね。
発色の傾向や露出についても1Dと少し違うから、MarkIIのクセ、
傾向を掴まないといけないと感じました。
写真はやっぱり画面上じゃなくてプリントで見ないとねぇ。。。

明日は府中行ってきます。風がやや気になるかもしれないけど
天気もいいみたいだから楽しみだなぁ♪

Jリーグの名古屋と柏の試合で、柏サポーターが名古屋側の
スタンドに乱入して暴れるという騒動があったみたいですね。
そんなヤツはサポーターではないし、スポーツを観戦する資格
もないただの迷惑野郎だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

やっと府中だぁ~!!

明日からやっと府中開催になりますね。
正直なところ、中山開催と府中開催では気合いの入り方が全然
違ってきます。しかもこの府中開催は新スタンドの二期工事が終了
し、グランドオープンなので更に楽しみも増えます。
早く行きたいのですが、明日はお休みして日曜のフローラSから
府中はフル参戦します!
行くぜ~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

ピンチあったの?

05satsuki_blog2

皐月賞のVTRをここ数日で10回以上見ました。
周りがあまり騒ぐから、アラ探しでもしてみようかと・・・性格悪いね。(笑)
でも見れば見る程、強さばかりが強調されちゃいましたよ。
ホント、言うこと無しって感じですね。
武豊騎手の4月17日の日記には皐月賞のレースで何度かピンチが
あったと書いてありました。

続きを読む "ピンチあったの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

疲れ溜まる。。。

もう~、疲れた!!
連日キツイよ、マジで。
今週を乗り切れば少し落ち着くので、それまでガマンなのですが・・・

ディープインパクトの写真、今朝アップしました。
2005 Galleryにアップした1枚が唯一のまともな写真なのですが、その
1枚はタイミング良く撮れたと思います。
あのレースでムチを使ったのはほんの数回だから、そのタイミングを
逃さずキッチリ撮れたのは収穫でしたね。
正直なところ、周りが騒ぎ過ぎるのでディープインパクトを応援する気
にはなれないのですが、めちゃくちゃ強いのは認めます。
無事に行けば三冠レース全部勝てるかもですね。
ひっくり返すくらいの超上がり馬、出てきて欲しいなぁ~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

コタエル Part2

今日は終電になるかと思ったけど、意外に早く仕事が終了しましたね。
とは言うものの今日も残業4時間以上だったけど・・・

HPもBlogもカウンターがかなり回ってます。
ディープインパクトの写真がお目当ての方がたいへん多くいらっしゃる
ようです。さっさとアップしちゃいたいのですが、多忙につき処理する
時間が取れませんです。何度も足を運んで頂いた方には申し訳ござ
いませんが、もう少しお待ち下さいませ。

帰宅後も明日の仕事の事前準備でたいへんなんだよぅ~!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

体にコタエルねぇ。。。

あ゛~、しんど~!!

土曜夕方から中山入り→門前で野営→日曜は1日中山競馬場
→月曜朝、7:30出社→午前中40人の前で3時間話す→午後は
目一杯PCで機械的作業→作業に時間がかかり5時間の残業
→23時帰宅→明日もまた午前中3時間、話さないといけない・・・
しか~も、明日は更に残業時間延長の予感!?

今晩は、さっさと寝るに限ります。

あ、不安定ながらモデム稼動してます。(笑)
交換はしてもらうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

第65回 皐月賞(GI)

05satsuki_blog

ウチのケーブル回線のモデムが故障し、只今近所のネットカフェよりアクセスして
おります。今日ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました♪

今日の皐月賞は名前の通りディープインパクトが、かなりインパクトのある走りで
優勝。久々に凄い馬が出てきたなと思いましたねぇ。弥生ではイマイチ信じられ
ませんでしたが、現時点では力が一枚も二枚も上でしょう。
ダービーまではこの馬で決まりのような気がします。
夏を越して、この馬と渡り合えるような超上がり馬が出現することを期待したいと
思いますが、今年はもしかしたら三冠馬が見られるかもしれませんね。

続きを読む "第65回 皐月賞(GI)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月15日 (金)

皐月賞

金曜前売りではディープインパクトの単勝が1.0倍だって。
そこまで信頼していいの??
依頼があったので、皐月賞は1頭だけ撮ります。
勝っても負けてもどうでもいいや・・・という感じ。(笑)
なんだか気合いが入らないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

無事に帰還

しかし疲れたなぁ。
帰りの特急踊り子号の中で爆睡しちゃいました。明日が土曜日なら
どんなに気持ちも楽だったことか・・・
今年の疲労度は例年の倍くらいかも!? 
精神的に鍛えられますね♪(笑)

ちょっと疲れてるけど、天気も良さそうなので、久々に?日曜は中山
に行きます。雨ならお休みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

明日帰ります

あっという間の合宿3日目終了。明日帰ります。
体力的には全然元気だけど、精神的にちょっと疲労があるかなぁ。
とにかくみんな元気なのはいいことだと思います。
まだ相関関係が掴めてないので、それは追々把握していきます。
今日の研修でまた少し情報をゲット出来ました。これから先はこの
積み重ねだね。昨年と状況が違うから緊張感を持続するためには
今年は距離を置いていくしかないのかなぁ。
仕事の時はキッチリと、仕事以外の時はぶっちゃけ本音トークという
感じでメリハリをつけていきますよ。

みんな明日のテスト頑張って♪
この時期に結果を気にすることは全くありません。
毎日の積み重ねが重要なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

研修2日目終了

合宿研修でスケジュールがキッチリしているということは、3度の
食事もこれ以上ないくらいちゃんと食べてます。
・・・と言うより食事の量が多すぎ!! こんなの続けてたら確実に
太ります。デジカメが無いから写真貼付出来ないけど、夕食の品数
が多すぎて逆にプレッシャーさえ感じます!?
もうオヤジの私にはそんなに量は必要ないですよ。
ただ美味しいからほとんど食べちゃうところがかなり危険・・・
ちなみに朝食は湯豆腐と焼き魚、昼は海鮮丼とそば、夕食はしゃぶ
しゃぶという感じなのですが、必ず刺身、漬け物、みそ汁にデザート
が付き、その他も2~3品、いやもっと?出てきます。
ごはんのおかわり自由と言われても、そんなに食べる余裕がある
わけないじゃないの~! 
30代(しかも後半)は一度太るともとに戻らないんだから~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

研修初日終了

お~っ、下田からでも繋がった!!(笑)
さすがはドコモのFOMAカードですね♪
auの個人ケータイは全滅だ。。。

やっと初日が終わりました。
バテたけど、予想より盛り上がってよかったなぁ。
みんなまじめで熱心ですね。感心しちゃいますよ。
いい感じで初日が終われてよかった。
明日もガンバロー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

女性アスリート

05yonex_blog2

YONEX OPEN JAPAN 準決勝で残念ながら破れてしまったオグ・シオですが、
今晩の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に出演するようですね。他にも注目の
女性アスリートが揃って出演するようですので、これは見逃せませんよ~♪

競馬でも牝馬クラシック第一弾、桜花賞が行われました。
結果は2番人気のラインクラフトが勝ち、頭差まで追い込んだ1番人気シーザリオ
が2着、先行策から粘った10番人気デアリングハートが3着でした。

続きを読む "女性アスリート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

YONEX OPEN JAPAN 2005

05yonex1_blog
“オグ・シオ”こと、小椋久美子選手(右)、潮田玲子選手(左)のペア

久しぶりに撮影に行ってきました。
といっても、中山競馬場のニュジーランドトロフィーではありません。
代々木で行われているYONEX OPEN JAPANというバドミントンの
国際競技会です。
不勉強な私は、バドミントンの知識についてはあまりよく知らず、
そんな状態での撮影でしたが、やぱり世界トップクラスの選手達に
よるプレーは想像を超えるものでした。
一番すごいなぁと感じたのはフットワークの軽さとハンドワークのやわ
らかさです。バドミントンのシャトルって、スマッシュを打ち込んだ時
なんて見えないくらいのスピードなのに俊敏に反応して拾っちゃうん
ですよ。ビックリです!!
見ていても、それがすごくカッコいいんですよね♪

続きを読む "YONEX OPEN JAPAN 2005"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

気持ちのスタミナ

今日はめっちゃ疲れました。
初日ってことで、すごく気持ちが張ってたから。
体力的なスタミナより気持ちのスタミナを消耗したかな。
まだ体調が万全じゃないから、結構キツイんだけど、始まっちゃったら
しんどいなんて言ってられないからね。
昨年より多くの面で要求される項目の厳しさが増してるけど、全力で
思いっきり行くから覚悟しとけよーっ!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

本番前日

明日からいよいよ今期の本番を迎えます。
これ、もちろん仕事のことです。桜花賞とかじゃないです。(笑)
期待と不安とプレッシャーの混じった、何とも言えない気持ちです。
毎年この時期はすごく緊張しますね。これは何年経っても同じです。
ただ緊張感を持ち続けられることは、自分にとって非常にいいこと
ではないかと思っています。「緊張感やプレッシャーを感じることは
一生懸命やろうという自分の心の現われですよ」と、ある先生に言わ
れたことを思い出しました。
手を抜かず、そして熱心に、誠実にいこうと思っています。
行くぞーっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

日本選手権水泳競技大会

今月21日から24日まで横浜で水泳の日本選手権が開催されます。
この大会は今年の世界選手権とユニバーシアードの代表選考会を
兼ねており、国内のトップスイマーがほぼ全員出場する大会です。
水泳といえば男子平泳ぎの北島康介選手が真っ先に思い浮かぶと
思いますが、もちろんこの大会にも出場します。確か全部の距離で
エントリーしてたんじゃないかな?
また、アテネ五輪ゴールドメダリストの中村礼子選手(背泳ぎ)や
柴田亜衣選手(自由形)他、見たい選手が目白押しです。
頑張って、いい記録出して欲しいなぁ。世界選手権に繋がる泳ぎを
期待しています!!
これ、見に行っちゃおうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

時の経つのは早い・・・

04hanshin_sakura_blog

今週末はもう桜花賞なんですね。時の経つのは本当に早い。もう少し
ゆっくり過ぎて欲しいですよ、ホントに。来年はどうなってるのかなぁ。
桜花賞はラインクラフトが一番人気で決まりでしょうけど、私は他の馬
じゃないかなぁなんて思ってます。混戦模様の今年の桜花賞はどの
馬にもチャンスがあるでしょうね。阪神には行けないけど楽しみです♪

相変わらず、巨人はダメですなぁ。こんな野球やってたら観客が来ない
のも当然。。。
その分、チケット取り易くなるから観戦に行く可能性も上がるけど、その
前に見に行くほどの気持ちにならないかもなぁ。
だったらJリーグの方が行きたいよ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

今年も凄いぜ、松井秀喜!

日本に遅れてMLBもやっと開幕しました。
NYヤンキースの松井秀喜選手が開幕から大爆発です!
1号本塁打を含む3安打3打点で、守備でもホームランを超ファイン
プレーで好捕するなど開幕勝利に大きく貢献だそうです。
こういうニュースを聞くとますますアメリカへ行きたくなりますね。
昨年の開幕戦は東京ドームでしたが、その時は第2戦でホームラン
を打ち、その試合のMVPとなりました。その光景を間近で見ていた
時の感動といったら!!
恐らく今日の試合も現地で見ていたら涙が出るほど感動したのでは
ないかと思います。
きっと今年は昨年以上の活躍をしてくれることでしょう。
今からタイトルなんて言ったら気が早いでしょうけど、もう松井選手
にとっては手が届くくらいのところにあるのではないでしょうか。

どうしても注目はMLBに行ってしまいますね。巨人戦の開幕試合が
43000人しか入らなかったのも納得してしまいます。
例年以上にチケット取りやすいみたいだから、いい席確保出来たら
久々に行ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

東西で復活だね♪

今日のメインレース、中山のダービー卿CTと阪神の産経大阪杯では
ダイワメジャー、サンライズペガサスがそれぞれ完勝。
どちらの馬も長期休養明けの見事な復活でした。もともと実力のある
馬だから本来の走りが出来れば勝って全く不思議はないけど、一度
順調さを欠くと馬って全く勝てなくなってしまったりしますね。
だから長期休養明けの2頭の勝ちは結構うれしいなぁ。まだまだ競馬
を盛り上げて欲しい2頭です。
競馬撮影は今週もお休みでしたが、来週もお休みします。皐月賞は
行きたいとは思いますが、どうでしょうか?

ブログのレイアウトをちょっと変えてみました。その勢いで普段お世話
になっている方々のブログをお気に入りに入れちゃいました。
ほとんど自分用という意味なのですが、許可なく勝手に入れちゃい
ましたので、「表に出すのはカンベンね」という方がいらっしゃれば速攻
で変更しておきますです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

爽やかな写り?

先日撮ってもらった写真を見たところ、なぜか結構爽やかに写って
いるように思えるぞぅ~!?
これはただ単に自分がそう思ってるだけかな?
まぁ、理由は自分以外のところにあったりします。(謎)

自分は普段から写真をバリバリ撮ってるのに、自分を撮られると
なると、実はあまり好きではなかったりします。
久々に撮ってもらったけど、結構いい感じじゃん♪(笑)
こんな風に撮ってもらったのは何年ぶりだろう、いや初めてかも
しれないと思えるくらいのレベルです。
当然ですけど、その写真は公開しません。貴重だ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »