« 女子シングルSP放送 | トップページ | 岡部騎手引退セレモニー »

2005年3月19日 (土)

感動しました♪

フィギュアスケート世界選手権女子選手のフリー演技を見て感動しました。
テレビの前で見ているこっちの方が緊張してしまうような場面で、本当に
よく頑張ったのではないかと思います。またこの経験はすぐ先のトリノ五輪
でもきっと活かされるはずです。何よりも安藤選手が演技後のインタビュー
に対して「予選よりも楽しく滑れたのでよかったと思います」と笑顔で応えて
いたのを見て、一流選手の精神力の強さを感じました。
特に優勝したロシアのスルツカヤ選手は予選、ショートプログラム、フリー
と全て1位で、しかも最後のフリーは地元開催のプレッシャーも跳ねのけて
ノーミスでのパーフェクト演技!!
これは優勝して当然ですな。凄すぎます!!

この大会の結果で日本女子選手はトリノ五輪で選手枠を3人分確保した
わけだし、今後も大いに期待出来ますね♪

大いに感動したのはまだ他にもあります。
人気ドラマ「ごくせん」の最終回、コレ感動しました!!
ストーリーにひねりなど加えず、とにかくストレートな内容だと思うのですが、
そのストレートさが見ている人全てに伝わったのではないでしょうか。
短い期間でも本気で付き合っていると、その人との繋がりは本当に強く深い
ものになると思います。そんな、本気で人と向き合ってその相手のことを見て
考えてという基本的な部分をストレートに描いたドラマだと感じました。
最後はちょっとジ~ンとしてしまいましたね。続編希望♪

中山競馬場で行われたフラワーCの勝ち馬、シーザリオ!
この馬、凄いんじゃないですか!?
福永騎手にはラインクラフトがいるから、本番では他の騎手が乗ることになる
ようですが、本音では福永騎手も相当迷うくらいなのでは??
かつて、同じような状況でもっと凄いレベルの馬の選択で悩んでいた騎手を
思い出しますねぇ。そうあのお方♪

感動、感動、また感動の今日の中で唯一認めたくないのはK-1の曙選手。
あの体格じゃ絶対ムリ! プロの格闘技ってそんなに甘くないんじゃない?
勝ち負けより、かつての小川選手がやったような肉体改造でもしない限り
評価は変わらないと思いますよ。
だから今日の勝利は曙選手には勝利と思って欲しくないなぁ。

|

« 女子シングルSP放送 | トップページ | 岡部騎手引退セレモニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/3360404

この記事へのトラックバック一覧です: 感動しました♪:

« 女子シングルSP放送 | トップページ | 岡部騎手引退セレモニー »