« フィギュア世界選手権開幕 | トップページ | 気管支炎 »

2005年3月14日 (月)

期待大!フィギュア世界選手権

05shizuka_arakawa_blog
いよいよ始まるフィギュアスケート世界選手権。
ココでフィギュア世界選手権の特集をしてますので、興味ある方はご覧
になって下さいませ。

昨日も書きましたが、日本人選手の活躍を大いに期待しています。
注目度では“ミキティ”こと安藤美姫選手が一番になるのかなぁ。この
人気はちょっとした芸能人どころではないようですし・・・
しかし昨年の世界選手権で優勝しているのは写真↑の荒川静香選手
ですよ。連覇も十分狙えると思います。
ちなみにこれは1月のスターズオンアイスの時の写真なので、衣装や
照明が公式競技会とはちょっと違います。

そうそう、昨日出場選手の名前を書きましたが、アイスダンスの2名が
抜けてましたね。(汗)
渡辺心選手と木戸章之選手のペアです。頑張って下さい♪

かつて伊藤みどり選手が女子で世界初のトリプルアクセルを成功させ、
日本でもフィギュアスケートが高い注目を浴びた時期がありましたが、
今はそれを凌ぐほどの人気になっているようです。
それは何よりも世界で戦える選手がいるということが一番の理由では
ないでしょうか。
更に見ていくと、ジュニア時代からの選手育成策が実を結んでいると
いうことが言えると思います。
どんな競技、いや、どんな社会でも人の育成は大切であり、人を育てる
ことが将来へ繋がるという良い見本ですね。

あ゛~、マジ咳ツライよ。。。

|

« フィギュア世界選手権開幕 | トップページ | 気管支炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/3298583

この記事へのトラックバック一覧です: 期待大!フィギュア世界選手権:

» フィギュアスケート [ブログで情報収集!Blog-Headline]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が... [続きを読む]

受信: 2005年4月28日 (木) 10:16

« フィギュア世界選手権開幕 | トップページ | 気管支炎 »