« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日 (木)

ありがとう♪

今日がウチの会社の年度末日ということで、異動される方や退職される方
などが挨拶回りをしている光景を何度も見かけました。
私の知っている人の中でも遠くに行っちゃう人がメールをくれたり、挨拶しに
来てくれたりしましたが、顔が見られなくなるのはちょっと寂しいね。
でも連絡もらって非常に嬉しかったですよ。
新しい環境でも是非頑張って下さい! 陰ながら応援しています♪

明日からまた新しい1年が始まるんだなぁ。そしてちょうど桜の咲く時期に
入社式かぁ。時の経つのは早いものですな。

しかし、相変わらず体調が回復してこない。これはマジで時間かかるかも
しれません。
やることは変わらないものの、4月から仕事がかなり忙しくなるから体力
充電しなきゃいけないのに・・・
日曜も天気悪いみたいだし、またお休みの予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

今日は負けられないぞ!

05zico_japan3_blog

バーレーン戦、もうすぐ前半が終わるけど、0-0です。
今日は何でもいいから勝たないといけない試合ですね。
さて、これからどうなるかな?
今晩は試合終了まで観戦します。(笑)

こんな試合、ピッチサイドで写真撮れたら最高だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火)

のど切れそう・・・

・・・なくらい痛てぇ! 咳のし過ぎで肺まで痛てぇ!!
どうなってるんだかなぁ。それくらい免疫力が落ちてるってことですね。若い
頃はこんな病弱な体じゃなかったのに。(涙)

こんな調子なので、明日は速攻で帰宅してジーコジャパンのバーレーン戦
を観戦します!!(爆)

大阪杯は行きたいけど、こんな具合じゃ100パーセント無理っす。。。
今年の遠征一発目は6月かもですね。
あ゛~しんど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

全て揃いましたか

昨日のGI高松宮記念ですが、勝ち馬アドマイヤマックスに騎乗した武豊
騎手が、「恵まれただけで勝てるほどGIは甘くありません」とコメントを
していますね。
まぁ、馬の実力は文句無しでしょうから、その力を存分に発揮出来れば
十分勝てるレベルだとは思ってました。王者デュランダルとか、自分の
お手馬でもあるハットトリックもいますけど、安田も勝っちゃって下さい。

楽天、岩隈の好投の後は連敗ですか。でも長い目で見てあげないと
かわいそうだと思います。何とか頑張って五分五分で行って欲しいなぁ。

体調、全然よくなりません。今週末もお休みかもですね、これから仕事
も大変になるからしっかり充電しておかないといけないし・・・
今週で回復してこなければ再度病院行きです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

マックスGI制覇!

この写真は昨年の富士S(GIII)の時のアドマイヤマックスと武豊騎手です。
04fuji_blog

今日は中京競馬場で第35回高松宮記念(GI)が行われ、武豊騎手騎乗の
アドマイヤマックスが大外18番枠から豪快な差し切り勝ち!
どうあがいても中京には行けない状況でしたが、久しぶりに本気で「行けば
良かった!!」と大後悔しております。。。(涙)

続きを読む "マックスGI制覇!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

岩隈よく投げた!

05japan_dome_blog

今日、3月26日にプロ野球パシフィックリーグが開幕しました。
土曜出勤だったため、試合を直接見ることは出来ませんでしたが、仕事中
も新規参入の新球団、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が気になって
いました。夕方になってふとネットを見ると「歴史的1勝、楽天勝利!」の
文字が!!
試合内容を見ると、先発のエース岩隈が完投勝利とのこと。
よく投げましたよ、エライ!!

続きを読む "岩隈よく投げた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

どうなるイラン戦!?

05zico_japan2_blog
頑張れ、ジーコジャパン!!
今晩はワールドカップサッカーアジア最終予選のイラン戦ですが、試合中継が
10時からじゃないの~!?
体調不良と明日も仕事ってことで、恐らく起きてられません。途中で寝ちゃうと
思うので先にブログも更新しておいたという感じです。(汗)
予想は2-1で日本の勝ち!
実際はどうでしょうかねぇ~。もうすぐキックオフ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月24日 (木)

海外競馬情報収集

相変わらず体調は非常に悪いです。。。だから今日もさっさと帰宅。

海外競馬の情報をいろいろ集め始めたのですが、こんな本を買ってみました。
海外なんて今までは別の世界だと思っていたのですが、情報を集めてみると
なぜかどんどん身近に感じられるようになってくるから不思議です。
海外競馬というより、海外旅行について全く無知な私ですが、なんとかなる
だろうと楽観視してますし。(笑)
とりあえず、参考になるような本をもう少し探して読みあさってみます。

海外とはいえ一度行ってしまうと、毎年とはいかないまでも3年に一度くらい
は行きたくなっちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

モニターの解像度

昨日、アクセス解析についてちょっと書きましたが、その続きです。
現在、私は17インチCRTモニターを使用、その解像度はごく当然の
1024×768です。
私のサイトにアクセスしてくれている方の環境を見てみると、私と
同じ解像度の人が6~8割程度なのですが、1280×1024、更には
1600×1200なんていう方も合わせて2割もいらっしゃるんですね。
正直、ちょっと驚きです。
お知り合いの方で1600×1200の人って、いるかなぁ??

続きを読む "モニターの解像度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

右肺が痛て~!

05derby_blog
風邪こじらせて気管支炎、そして上半身筋肉痛になるくらいの咳と
散々な日々が続いております。そして徐々に右肺に鈍い痛みが・・・
ヤバイなぁ。マジで結構な病気かも!?
突然、音信不通になったら入院したと思って下さい。
もしそうなっても、6月には復活しますから。(笑)

昨日のアクセス数が昨年のダービー、有馬を越えちゃいましたよ!
なんで~!?
岡部さんの引退セレモニー写真掲載したから、その影響なのかと
思ったら、実はそうでもなかったりします。

続きを読む "右肺が痛て~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

岡部騎手引退セレモニー2

05okabe_sayonara2_blog
今日はスポーツ新聞各紙で昨日の岡部幸雄(元)騎手引退セレモニーに
ついての記事がありましたね。セレモニーを見に行くために最終12レース
は見ずにパドックへ行ったのですが、既にすごく人が集まっていました。
スポーツ紙によると、その数は約2万2千人余りとのこと。GIレースの時の
パドックという感じだったのかなぁ。ここ数年、GIではパドックに行ってない
ので最近の混み方ってよく分からないのですが、何しろすごい人でした。
来場者は昨年に対して5割増しだったのに馬券の売り上げは前年割れだ
そうで、確かに昨日は岡部さん目当ての人が非常に多かったのは間違い
ないですね。

続きを読む "岡部騎手引退セレモニー2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

岡部騎手引退セレモニー

05okabe_sayonara_blog
今日は中山競馬場で岡部幸雄騎手の引退セレモニーがありました。
この写真はそのセレモニーの中で、横山典弘騎手のアイデアで岡部さんを
おみこしに乗せ、現役騎手が担いでパドックを一周しているシーンです。
岡部さん自身は本当に騎手人生に悔い無しなのだろうなぁと思わせる晴々
とした表情が印象的でした。
引退セレモニーは、じ~んときましたよ。
JRA公式サイトの中に岡部騎手特別サイトが設置されてます。

そうそう、今日は特別に3万枚限定で抽選番号付き記念入場券が発売された
のですが、B賞「ありがとう岡部幸雄 思い出のベストレースセレクション」と
いうDVDが当たりました。その分、馬券はハズレです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

感動しました♪

フィギュアスケート世界選手権女子選手のフリー演技を見て感動しました。
テレビの前で見ているこっちの方が緊張してしまうような場面で、本当に
よく頑張ったのではないかと思います。またこの経験はすぐ先のトリノ五輪
でもきっと活かされるはずです。何よりも安藤選手が演技後のインタビュー
に対して「予選よりも楽しく滑れたのでよかったと思います」と笑顔で応えて
いたのを見て、一流選手の精神力の強さを感じました。
特に優勝したロシアのスルツカヤ選手は予選、ショートプログラム、フリー
と全て1位で、しかも最後のフリーは地元開催のプレッシャーも跳ねのけて
ノーミスでのパーフェクト演技!!
これは優勝して当然ですな。凄すぎます!!

続きを読む "感動しました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

女子シングルSP放送

今晩11時から連日話題のフジテレビでフィギュアスケート世界選手権女子
シングルショートプログラムの放送があります。安藤選手が、もともとあった
足の故障を悪化させて不調とのことですが、実力を発揮して欲しいなぁ。
安藤選手だけでなく、荒川選手、村主選手も頑張って下さい~!
放送見たら絶対トリノ五輪行きたくなるでしょうね。

想像以上に気管支炎による体力消耗が激しく、明日は午後からチョコッと
だけ行くつもりです。
もう症状はかなりいいのですが、回復力が無いもので・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

KissデジN 興味あり

少し前にIXY55が欲しいなぁということを書きましたが、そのIXY55が発売されるのが
今月25日のようです。
そして今日発売になったのが一眼レフデジカメのEOS Kiss デジタルNです。
前のモデルのKiss デジタルからボディは一回り小ぶりで軽くなってるみたいですね。
でもスペックを見ると十分じゃないでしょうか。IXYをやめてこっちにしようかなぁという
気になってきました。レビュー()を見てもかなりの高評価を得ているようですし。

続きを読む "KissデジN 興味あり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

がんばれ日本選手たち!

05miki_ando3_blog
本音では今日のタイトルは「がんばれミキティ!」のつもりでしたが、
ちょっとミーハーかな?と思ったのと、他の選手にも是非実力を発揮
して欲しいという希望から変えました。(笑)
フィギュア世界選手権の女子予選が始まりましたが、安藤美姫選手
はB組2位でショートプログラムへ進んだとのことです。ほぼノーミスの
演技だったそうで、これからの演技も期待出来そうですね。
A組の荒川静香選手、村主章枝選手も頑張って下さい!!
あ゛~、現場で観戦出来たらなぁ。

続きを読む "がんばれ日本選手たち!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

気管支炎

04jc3_blog
風邪をこじらせて咳が止まらない日々が続いていましたが、病院での診断の結果
気管支炎だそうです。気管から気管支へ細菌感染による炎症が広がっているそう
で、咳をすると肋間筋が痛くて深呼吸することも出来ませんです。。。
土曜から飲み始めた抗生物質が徐々に効き始め、少し症状は良くなってきました
が、あと数日は同じような状態だと思います。

週末3連投の予定でしたが、状態によっては微妙かも!?
行く気だけは満々なんですけどね。何とか3日間とも行けるように回復せねば・・・
こういう時、一番自分の年齢が気になりますよ、ホント。
「若さ」=「回復力」だと思ってますから。

続きを読む "気管支炎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

期待大!フィギュア世界選手権

05shizuka_arakawa_blog
いよいよ始まるフィギュアスケート世界選手権。
ココでフィギュア世界選手権の特集をしてますので、興味ある方はご覧
になって下さいませ。

昨日も書きましたが、日本人選手の活躍を大いに期待しています。
注目度では“ミキティ”こと安藤美姫選手が一番になるのかなぁ。この
人気はちょっとした芸能人どころではないようですし・・・
しかし昨年の世界選手権で優勝しているのは写真↑の荒川静香選手
ですよ。連覇も十分狙えると思います。
ちなみにこれは1月のスターズオンアイスの時の写真なので、衣装や
照明が公式競技会とはちょっと違います。

続きを読む "期待大!フィギュア世界選手権"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月13日 (日)

フィギュア世界選手権開幕

05miki_ando_blog

モスクワでフィギュアスケートの世界選手権が明日開幕ですね。
モスクワ行きたいなぁ~!
本番のトリノの方がもっと行きたいけど・・・
女性では荒川静香選手、村主章枝選手、安藤美姫選手が、男子では本田
武史選手、高橋大輔選手が出場します。
もう十分ご存知だとは思いますが、国内のトップ選手は世界でもトップレベル
に位置しており、十分優勝の可能性もあります。
また先日、ジュニアの世界選手権では浅田真央選手が優勝しており、今後も
フィギュアスケート界からは目が離せません。
世界選手権は大いに期待しながらテレビ観戦したいと思います。
トリノ行きて~~~っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月12日 (土)

キャロット祭り♪

05nakayamahinba_blog
写真は今日の中山メイン、中山牝馬Sで優勝したウイングレットです。

今日はキャロットの馬がずいぶん活躍し、喜んでいる方も多いかと思います。
おめでとうございます♪
写真も近日中にはアップしたいと思います。
自分の出資馬ってやっぱり思い入れが違うと思うので、勝ってくれたら純粋に
喜べるんでしょうね。そういう目で競馬が見られるということは、個人的には
非常にいいことではないかと思います。
と、言いながらも私は出資予定ありませんけど・・・

続きを読む "キャロット祭り♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

モチベーションダウン

05kyodo_news2_blog
ストーミーカフェ骨折だってねぇ。
ダービーも無理なんだってねぇ。。。
何だか盛り上がらないなぁ、個人的に・・・特に今年はね。
これで好きな馬が全部引退したら一区切りつけましょうか。

続きを読む "モチベーションダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

やっぱり春は悲しい季節?

02akiten_okabe_blog
岡部さん引退だそうで・・・偉大な騎手に拍手です♪♪

ホント、春はやっぱり別れの印象の方が強いなぁ。
また会社でもこの春から会えなくなる人が出てきたりして寂しいねぇ。
ただ4月から仕事がかなり慌しくなるから、そんなこと感じてる暇さえ
無くなっちゃうだろうけど・・・
もしこれから先、全く会えなくなっちゃうとしても、1つの出会いは大切
にしたいものです。
出会うだけでなく、色々話が出来る人って一生を通じても意外に少ない
からね。会えなくなっちゃうから、それっきりさようならで忘れてしまうの
は余りにも寂しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

筋肉痛です

筋肉痛で死にそうです。
この筋肉痛、主に背中とわき腹なのですが、その原因は“ 咳 ”です。
風邪をこじらせてしまい、良くなってきたものの、咳がなかなか抜けず
しんどい毎日を過ごしています。
咳って非常に体力を消耗するんですよね。咳をする時、実は上半身
の非常に多くの筋肉を使います。しかも1日に何十回、下手すりゃ何
百回でしょ!? もうグッタリです。。。
巷では3月だというのにインフルエンザがまだ猛威を振るっており、
それ以外の風邪ウイルスもまだまだ活性が低下していないようです。
風邪の初期は約9割が、のどの粘膜の炎症から始まります。そうなら
ないように、うがいと手洗いは徹底しましょうね。
そして、「ちょっとおかしいな」と思ったらすぐに風邪薬を飲んで早めに
寝ることです。もちろんその時に服用するのは例の風邪薬です♪
どんなに効く風邪薬も、いったんこじらせると一気に効かなくなるから
早めが基本ですよ。さて、もうグッタリだから寝ましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

春近し・・・

仕事が終わって早く帰宅すると、まだ空に少し明るさが残っているくらい日が
長くなってきました。東京はまだ寒い日も結構あるのですが、一歩一歩春が
近付いて来ているのを感じます。

春というとどんなことが思い浮かぶでしょうか?
真っ先に思い浮かぶのはやっぱり卒業式かな。まだ学生時代がこの先も
続くという年では進級、進学というステップがあるので、新しい学年、学校
での生活が始まるという気持ちが強いと思いますが、大学を卒業して社会
人を何年も続けていると、最後の卒業式がどうしても印象に残っているん
ですよね。

続きを読む "春近し・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

豆腐料理を食す

今日は豆腐料理を食べてきました。
お店は恵比寿にある“ 豆腐工房 豆爺 ”という豆腐料理屋さんです。
お店は恵比寿駅から少し入った裏路地のような場所にあります。今日は4人
ということで6人用の個室を借りましたが、なかなか落ち着けていい雰囲気
でした。しかも豆腐料理といってもなかなかのボリュームと品数で、帰る頃に
は満腹になってました。ホントおなかいっぱいです。
品数とバランスもなかなか良かったのでコース料理で十分でしたね。わざわざ
単品をあれこれ注文するよりもコースで正解だったと思います。

続きを読む "豆腐料理を食す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

東京の空の下より・・・

競馬を通じて知り合った仲間の方が遠方へ引越しのため今日でしばらく
会えなくなります。でも全く会えなくなるわけじゃないので、また今度ね~
というくらいに思ってます。

知らない土地で、慣れない環境の中で最初は苦労も多いと思いますが
諦めたり、投げ出したりせずに粘り強く頑張って欲しいな。
楽しいと思えるようになれば最高なのでしょうが、仕事って楽しいと思える
ことの方が圧倒的に少ないし、辛いことが多くてもそれが当たり前だから。
1つだけ肝に銘じておいて欲しいことは「自分はプロなんだ」という意識かな。

続きを読む "東京の空の下より・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

また雪ですか。。。

05tansuiro7_blog
こんなもんで、そろそろ短水路選手権も終わりにします。

明日は雪みたいですね。今日の昼間は晴れてたのになぁ。。。
風邪で体調もしんどいから寒いのと雨、雪はカンベンして欲しかった
のですが、無理そうです。(涙)
まぁいいや、どうぜ雨でも行くんだから。

誰が見ても凄いと言うような勝ち方してくれるのかなぁ??
前評判がこれだけの馬も、ここ数年見てない気がします。あまり評価
が高すぎると逆に信じたくなくなりますよ。
明日は勝って欲しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

まさかの雪

05tansuiro6_blog
短水路選手権、今日は北島康介選手です。

いや~寒かった!
結構雪も降りましたねぇ、参った、参った。。。
そんな中、午後から外出してマーケティングのセミナーに出席。その頃には
雪もやんでいたので少しは助かりましたけどね。
今日のセミナーでは某ビールメーカーと某広告会社の方の話を聞かせて頂き
ました。どちらの会社も超有名で、誰でも知ってる会社です。

続きを読む "まさかの雪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月 3日 (木)

DIGIC IIってすげ~や!

05tansuiro5_blog
毎度のことですが、この写真はタイトルとは関係ありません。
しかしまだまだ続く短水路選手権。今日は柴田亜衣選手です♪

昨日社内セミナーで撮影係を担当したのですが、RAWとJPEGの同時記録で
撮影しました。普段は撮り直し出来ないスポーツの撮影が多いので、RAW
のみで撮影してますが、ある程度撮り直しが出来、Webでの使用がメインと
いうことだったのでJPEGでも記録してみました。

続きを読む "DIGIC IIってすげ~や!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

セミナー撮影

05tansuiro4_blog
え~っと、最初に言っておきますが、写真と今日のタイトルは全く関係あり
ません。写真は短水路選手権女子50m背泳ぎの表彰式です。ちなみに
結果は1位:中村礼子選手(日体大)、2位:及川真沙紀選手(中京大)
3位:寺川綾選手(近畿大)でした。
当然ですが、みんな日本のトップスイマーです。

続きを読む "セミナー撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

発熱中!

05tansuiro3_blog

え~、風邪で発熱してます。さっき体温測ったら38度でした。
歩くのも結構しんどかったから納得です。今日ももう寝ます。

写真は短水路選手権で女子背泳ぎ3冠達成の中村礼子選手
です。世界トップレベルの選手なので、もう国内では無敵。
アテネ五輪でも金メダリストになったので次の目標は何なの
でしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »