« よく頑張ったなぁ | トップページ | スピードライト580EX »

2005年2月22日 (火)

W杯サッカー人気

ワールドカップサッカーのアジア最終予選観戦チケットの入手が超困難になって
いるそうな。
次の試合は3月30日埼玉スタジアムでのバーレーン戦ですが、定員の6万に
対して81万の購入希望があったそうです。凄い人気ですね~。
善試合ではありますが、日本代表の試合(キリンチャレンジカップ カザフ戦)
を見に行った時は当日券も売り出されていたし、スタンドもカテゴリー1という
結構いい場所は空席も目立ちましたよ??
親善試合と予選本番では確かに違うのでしょうけど、正直、親善試合を見に
行ってラッキーだったなと思います。

親善試合といえども、この時期になれば代表選手が手を抜いてプレーすることは
ありえないし、空席があるくらいだから、ある程度座席も選べましたしね。
先日の北朝鮮戦にしても、今回のバーレーン戦にしても、同じ日本代表の試合
で親善試合と予選本番でそこまで注目度が違うのもちょっと驚きです。

ただ1つ言えることは、ワールドカップサッカーは日本国中で注目されているって
ことでしょうね。これだけ多くの人が同じことに注目するのだから、ワールドカップ
の持つパワーというか魅力って凄いと思うなぁ。
でも、その魅力はサッカーだけじゃなく、他のスポーツでも同じでしょう。
世界に通じる一流のプレーであれば、どんな競技でも感動があるはずです。
だから私も競技を限定せず、体力、財力、時間の許す限りガンガン行きますよ!!

|

« よく頑張ったなぁ | トップページ | スピードライト580EX »

コメント

JAPANが世界を迎え撃つ
いよいよ今週ですね。チケット取りました~?(笑)
礼子ちゃんは日本新記録出して絶好調ですね☆
参戦予定なら、スマイル期待してま~す。

投稿: マッチ | 2005年2月23日 (水) 01:21

>マッチくん
君が行くんじゃないの??
逆に、最高のスマイル期待してます。(笑)
ところで最近、見られないんだけど閉じちゃった
のでしょうか?
大きなヤマがあるから、それを超えるまでは集中
ってところだと思いますが・・・
早いところ復活して下さい。よろしくです♪

投稿: Okada@管理人 | 2005年2月23日 (水) 20:48

あらま~。残念です。

うちのサイトは未払いで止められました。
写真を撮りに行けるようになりましたら、すぐに入金して再開しますよ~♪
でもいつになることやら・・・

投稿: マッチ | 2005年2月23日 (水) 21:33

>マッチくん
出場選手と登録種目見ました。
あらま~、亜衣ちゃん3種目も登録があるね。
撮れるかどうか分かりませんが、とりあえず
行ってきます。
なんだかんだ言っても競技会場に入ると気合い
も乗ってくるでしょうしね♪

投稿: Okada@管理人 | 2005年2月24日 (木) 18:39

さすがですね☆

水泳は会場の雰囲気味わうだけでもイイですしね。
自由形はちょっと条件厳しそうですので
今回は泳いでる所以外のを期待してます(笑)

あと、平とメドレーに登録のある北川麻美ちゃんは是非注目ですよ!
北京は星ですから♪

投稿: マッチ | 2005年2月24日 (木) 23:56

最後の文、間違えましたが気にしないで下さい(笑)

投稿: マッチ | 2005年2月24日 (木) 23:59

縦位置!?だから微妙だよね。
泳ぎがダメならスマイルに切り替えますよ。(笑)
北川麻美ちゃんって高校生じゃん!?
まぁ水泳の一流選手は中学生から頭角を現して
くるから別に特別じゃないだろうけど注目して
おきますよ♪

投稿: Okada@管理人 | 2005年2月25日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/3038881

この記事へのトラックバック一覧です: W杯サッカー人気:

« よく頑張ったなぁ | トップページ | スピードライト580EX »