« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月)

またもや風邪に・・・

05tansuiro2_blog

すんげ~のどが痛いです。モロ風邪です。この忙しい時にヤバイなぁ。。。
土日、無理したからかな? もう無理が利かない年齢になってきたのに・・・
よく効く風邪薬飲んでさっさと寝よ~っと。

写真は上記ネタとは全く関係ないですよ。
先日行われた短水路選手権で女子自由形3冠に輝いた柴田亜衣選手
ですが、水泳の実力だけでなく、このスマイルはマジ無敵ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

松岡正海に注目!

05nakayamakinen_blog
JRAの松岡正海騎手については先日ダイヤモンドSの時に少し書きましたが、
最近の彼の活躍は本当に目覚しいものがあります。
今年のダイヤモンドSでウイングランツに騎乗し、見事に初の重賞制覇を
果たしましたが、それまではほとんど知らないような存在でした。
まだ若いし、デビューして期間も浅いので当然といえば当然ではあります
が、彼の騎乗をナメちゃいけませんでした。

続きを読む "松岡正海に注目!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土)

第46回 日本短水路選手権

柴田亜衣選手
05tansuiro_blog1

中村礼子選手
05tansuiro_blog2

北島康介選手
05tansuiro_blog3

今日は体力を振り絞り、日本短水路選手権観戦のため東京辰巳国際水泳場へ
行ってきました。要するに水泳の競技会です。

続きを読む "第46回 日本短水路選手権"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年2月25日 (金)

甥っ子と格闘

実家で4歳の甥っ子と格闘してきました。ちょっと疲れた。。。
4歳ともなると結構力も強くなってきます。しかもちょうど暴れ盛り?だから
会うと必ず絡んでくるんですよねぇ。でもかわいいから相手してあげちゃい
ます。
今はかなりのやんちゃ盛りだから親(私の妹)も体力的な負担が結構ある
んだろうな。でもまだ数年は遊んであげられるでしょう♪

さて、明日も早く起きないといけないのでもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月24日 (木)

携帯電話

そろそろ買い換えたいなぁ。
今、使っている携帯電話はもう3年前に買ったもの。さすがに限界が近付いて
きたようです。たま~に音が一切鳴らなくなるし、何よりも充電池が限界です。

私が携帯電話を使い始めたのは仕事で使用するためで、その当時はまだIDO
でした。その流れで今はauなのですが、次はCDMA 1X WIN にしようと思って
ます。ただ現行発売品で、これは!と思う機種が無い。。。
もう少し待ってみようかなぁ。どうせ1回買い換えたら、そのケータイも2~3年
使うことになるだろうから。

続きを読む "携帯電話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

スピードライト580EX

今日ゲットしてきました。
思ったより安く手に入れられたので満足です。
まだ使ってませんが、見たところ一つ前のモデル550EXよりやや小さいですね。
うわさではチャージ速度が相当上がっているそうです。また以前はデジタルとの
相性についてとやかく言われていましたが、調光方式がE-TTL II 対応になって
今までの問題もほとんど解消されているようです。3月1~2日に集中して使う
予定なので、どんな感じになるか楽しみです。
24mm~200mmまでで使ってみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

W杯サッカー人気

ワールドカップサッカーのアジア最終予選観戦チケットの入手が超困難になって
いるそうな。
次の試合は3月30日埼玉スタジアムでのバーレーン戦ですが、定員の6万に
対して81万の購入希望があったそうです。凄い人気ですね~。
善試合ではありますが、日本代表の試合(キリンチャレンジカップ カザフ戦)
を見に行った時は当日券も売り出されていたし、スタンドもカテゴリー1という
結構いい場所は空席も目立ちましたよ??
親善試合と予選本番では確かに違うのでしょうけど、正直、親善試合を見に
行ってラッキーだったなと思います。

続きを読む "W杯サッカー人気"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

よく頑張ったなぁ

19日、20日の2日間、東京競馬場で撮影した写真を一気に21枚アップ
しました。量があったのでダラダラやってると、どんどんやる気が無くなっ
て来ると思い、速攻処理しました。(笑)
並べて見ると、この2日間、小雨が降り続く中、結構頑張ったんじゃない
かと思います。天気が悪かったので画質は悪いですが、自然には逆らえ
ませんからね。
それに2日間の最後で万馬券ゲットなら文句無しです。この馬券で
ゲットしたお金は速攻で使います! 助かった~!!
さすがにこの土日でダメージも残り、少々熱っぽいのでさっさと寝ます。
府中開催も終わってちょっと寂しいなぁ。でも次からは工事中のスタンド
がついに公開だ~!! 
すんげ~楽しみにしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

第22回 フェブラリーS

05february_blog
昨日は1日雨が降り、風も強く、気温もかなり低いという競馬観戦には最悪の
環境でしたが、今日も昨日に引き続き、小雨が降り続く中での観戦になりま
した。風がほとんど無かったので、昨日よりはだいぶ楽でしたけどね。
今年になってのGI第一弾フェブラリーSはメイショウボーラーが人気どおりの
強い競馬で圧勝しました。ダート王として君臨してきたアドマイヤドンはスタート
時の出遅れが大きく響いて5着でした。まさかドンがスタートで出遅れるとは
考えませんでした。

続きを読む "第22回 フェブラリーS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月19日 (土)

ライラプス勝ったね♪

今日の東京競馬場は凄く冷え込んでいて、この冬では一番の寒さだった
ような気がします。朝から1日中、雨だし、風が結構強くて冷たいし、なか
なかしんどい環境でした。
でも頑張って見てきましたが、クイーンCは昨日書いたライラプスが見事
な勝利! 今後も頑張って走って下さい。期待してます♪
このクイーンCですが私は3頭に絞り、3連単ボックスを購入。自分では
結構チャレンジしてみました。そうしたら結果は1,2,4着だったのね。(涙)
これが当たってたら最高に嬉しかったんだけどなぁ~。
でも競馬ってそんなものなんでしょうね。。。

続きを読む "ライラプス勝ったね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

クイーンC

04queen_c_blog
明日は雨みたいですが、行こうと思います。だって休日出勤が回避
出来たんだもん♪
普通関東の人ならショウナンパントルの応援をする人が多いのかも
しれませんが、私はライラプスです。
お母さんのフサイチエアデールが好きな牝馬だったから。この馬で
結構馬券も勝たせてもらった思い出があります。

続きを読む "クイーンC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

かわいくない!?

今、フジテレビ系で寺尾聰さん主演の「優しい時間」っていうドラマを見て
います。このドラマに出てくる皆川梓役の長澤まさみさんって、かわいいね♪
長澤まさみさんのことを知ったのは映画版「世界の中心で愛をさけぶ」
ですが、あの映画は原作を読む前は映画もドラマも見るつもりがなく、結局
見ていません。原作は読みましたけどね。
よくよく見てみると、こんな雰囲気のかわいさって結構好感が持てるなぁ。
またちょっとミーハー気分になってしまいましたとさ。(笑)
モロおじさんネタだなぁ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

しばらくは買わない?

私は普通の会社勤務のサラリーマンなのですが、ただ趣味で写真をやって
いるというだけで、面倒くさい仕事が舞い込んできます。そのため、しばらく
は買わなくてもいいと思っていたものを先に買わなければならなくなる場合
があります。細かい事情はさておき、コレを近日中に買うことになりそうです。
まだ頼まれた被写体が興味のあるものならともかく、全く撮る気の無いもの
で、しかも失敗したら文句ばっかり言われるんだから、マジでやりたくないよ。
でも上の方の人って自分の都合優先でどんどん事を進めてしまうんですよね。
どこの職場にもそういう人っていると思います。あ゛~、面倒くさっ!!

ここでは久々にグチったかな!?

このストロボ買ったら機材はもう当分買うことはないと思いますが、もしも
EF200mmF1.8 IS なんていうレンズが発売されたら速攻で買うだろうな。
本音では即発売して欲しかったりします。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火)

お疲れ気味

ちょっとしんどい仕事で疲れ気味ですかね。
特に書きたいネタもないのでさっさと寝ましょう。

週末は土日行きたいけど、土曜は仕事になるかもしれません。
最近こんなのが多いなぁ。しかも出勤したら結構な緊張感が・・・
いい精神修行ってところです。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

夢とロマン

05diamond_blog2

13日の東京6R新馬戦で勝ったのが↑のおウマさんです。このユメロマン
号(牡、父ジェネラス)は北海道静内農業高校(北海道静内町)で生まれた
高校の生産馬なんだって~!!
高校の生産馬としては初のJRA勝利だったそうです。
何といってもこの馬名がいいじゃないですか!
私も何だかんだ言っても競馬場に通いつめて10年くらいにはなりますが、
競馬をギャンブルとは思っていません。ホントですよ。(笑)

続きを読む "夢とロマン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日)

競馬予想かすらず・・・

05diamond_stakes_blog
今日の競馬予想は全くかすらず大ハズレ・・・
まぁ、こんな日はフツーにありますから、どうってことないですけど、東西とも
有力どころ、人気どころがダメダメでしたね。
穴党の方にはよかったのかもしれないけど、あれじゃ馬券は買えないなぁ。

写真はダイヤモンドSで勝利した松岡正海騎手です。
ご覧の通りまだ思いっきり少年っぽいけどこれからの活躍を期待してます。
応援してあげて下さいね♪

これから自宅で仕事ですよ。とりあえず24時まではやりますけど、その後は
明日の仕事に影響するので切り上げます。
休みの日はキッチリ休みたいんだけど・・・ねぇ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月12日 (土)

シャラポワ選手、この1枚

050204toray_ppo_blog3
は~、今日は休日出勤で非常にヘビーでした。会議に出席していたの
ですが、とにかく凄かった。何が凄いかって、もちろん緊張感です。(汗)
月曜までに仕上げないといけない課題もあるし、しんどいねぇ。。。

今日、東レPPO準々決勝のマリア・シャラポワ選手をアップしました。
枚数は結構撮りましたが、納得出来る写真はその中で1枚だけ・・・
その唯一の写真が↑の写真です。

続きを読む "シャラポワ選手、この1枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

モーグル苗場大会

猪苗代では結果を出せなかったモーグルの上村愛子選手が苗場では4位に
入賞だそうで、よかったですね。
男子はジェレミー・ブルーム選手、女子はジェニファー・ハイル選手が優勝した
そうで、ともに今年のワールドカップも総合優勝。
主役が揃い踏みですね。行きたかったな~!!

私は明日も仕事です。今のうちに少しでも稼いで負担を軽くしておこ~っと。
日曜、天気は微妙で、しかも相当寒いらしい。
でもさすがに東京では気温がマイナスになることはないでしょう。(笑)
猪苗代はマジ寒かったからね。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年2月10日 (木)

勝ち続けること

今日は、すご~く内容の濃い話を5時間以上してきました。
もちろん仕事上の話です。

勝ち続けることって、どんなこと?
勝ち続けるために必要なことって何?

大いに反省もし、今後に繋げたい1日になりましたね。
1つ忘れてはいけないこと。それは受け手にとってべストなことは何なのか
を最優先させること。自分本位ではいけません。
難しいけど、諦めずに粘り強くいきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

人がスポーツに注目する理由

とりあえずワールドカップサッカーアジア最終予選、北朝鮮戦の勝利よかった
ですね。試合開始前は2対0で勝利と予想していましたが、勝てばいいかな。

スポーツを見ていていつも思うのですが、これほど多くの人が集中し、一喜
一憂出来るものもないですよね。競技によって人気や注目度は違うけど、
どの競技も基本的には同じだと思います。

一昨年、宇宙飛行士の毛利さんの講演を聞く機会があったのですが、その中
で、「人間がスポーツに注目し、新記録が出たりすると国も関係なく喜ぶのは
理由がある」とおっしゃってました。

続きを読む "人がスポーツに注目する理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

上村愛子選手

05inawashiro_moguls_blog
今日の写真は上村愛子選手です。
忙しくてなかなかアップ出来ないので、ここに1枚アップしておきます。
結構リクエストを頂いていたのですが、いいカットありませんです。(涙)
でもこれであと1年待たないと撮影機会が無いというのもかなり欲求
不満になりますね。一発勝負の怖さですなぁ。
初めてだったから仕方ないと自分に言い聞かせて、来年に向けて
モーグルの勉強しますよ。来年また必ず行ってやるーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

さすがに疲労が・・・

この2週間、かなり突っ走りました。
自分では相当過酷なスケジュールを組み、目一杯やって相当疲れたの
ですが、それ以上に充実し、満足出来たという気持ちが強いです♪
肉体的、精神的、そして何よりも金銭的な負担が大きく、しばらくは、
おとなしくせざるえを得ない状態ですね。
ちょっと疲れがたまってますので、今日は写真のアップはありません。
東レPPOは写真が膨大な量なので、時間をかけてじっくり見てみます。
モーグルの方が先にアップすることになるかなぁ。
そんなこと考えてるとまたすぐに週末が来て、馬を撮りに行ってしまうん
ですよねぇ。。。

続きを読む "さすがに疲労が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

シャラポワ東レPPO優勝

05toray_ppo_blog3
東レパンパシフィックオープンテニス決勝戦、マリア・シャラポワ選手vsリンゼイ・
ダベンポート選手の試合は第3セットのタイブレークという大熱戦の末、シャラポワ
選手が6-1、3-6、7-6で勝利しました。パチパチパチパチ~♪(拍手のつもり)
正直なところ、応援していたのはシャラポワ選手ですが、勝つのはダベンポート
選手じゃないかなぁと思っていました。だってダベンポート選手って間近で見ると
凄い体格なんですもん!?
パワーが違いすぎるという感じに思えました。

続きを読む "シャラポワ東レPPO優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月 5日 (土)

2005 Freestyle Fis World Cup

05fis_world_cup_blog
超過酷スケジュール第6弾は福島県猪苗代のリステルスキーファンタジアで
開催されたフリースタイルスキーのワールドカップ観戦&撮影でした。
今日は地元のチームリステル所属、上野修選手が見事3位に入賞、表彰台を
ゲットしました!
この競技、近くで見るととにかく大迫力です!!
スピードとかエアの豪快さなんていうのは、テレビ画面を通じて見ていたものと
ずいぶん違うんですね。

続きを読む "2005 Freestyle Fis World Cup"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月 4日 (金)

シャラポワはやっぱり美しい!

05toray_ppo_blog2
昨日に引き続き、今日も東レPPOを観戦。
今日はお目当てのシャラポワ選手が第一試合に出場予定だったのでかなり
気合いを入れて臨みました。(笑)
今さら私がどうこう言うレベルじゃないですよね、ホントに。シャラポワ選手の
試合を直見たことが無い方は、一度観戦することをオススメします。一度でも
見れば、人気の凄さも納得して頂けるのではないでしょうか。

続きを読む "シャラポワはやっぱり美しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年2月 3日 (木)

東レPPO観戦

05toray_ppo_blog
東レパンパシフィックオープンテニスを見に行ってきました。
この東レPPOはアジア最大のテニスの大会というだけあって、世界のトップ選手
が揃って出場します。その中で最も注目されているのは、ご存知の通り、昨年の
ウィンブルドンチャンピオンのマリア・シャラポワ選手です。
今日はシャラポワ選手の試合は無かったのですが、ロシアにもう1人のマリアと
いう名前の選手がいるんですよね。
しかもこれがまた美形といいますか、とってもかわいい♪

続きを読む "東レPPO観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月 2日 (水)

ダウンしてる場合じゃない!!

いよいよやってきました、超過密スケジュールが!
だから風邪でダウンしてる場合じゃないよ~!!
先週から風邪で体調が悪化しないように帰宅時のうがいと手洗いを徹底、会社
でも必ずマスク着用で鼻とのどの粘膜を保護という感じでやってきました。
それが功を奏したのか、良いとは言えないまでも悪化もせずにかろうじて現状
をキープしてます。(笑)
でもここまで来たらあとは気合いしかないね!!
極力早めにアップしたいけど、時間的な制約があるから速報で1~2枚って感じ
になると思います。
とにかく、この4日間は燃えます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日 (火)

手紙

今日、またラブレターもらっちゃった♪

時の経つのは本当に早いものです。手紙もらって実感してしまいましたよ。
進む道が何度か変わっても、その道で自分が納得出来るくらい精一杯やれ
ればそれでいいと思います。将来について考えるのはまだ早い!(笑)
今は全力で進んで、そうやっていくうちに自分にとって何が一番いいこと
なのかがだんだん分かってくるはずです。その時に改めて先のことを考え
ても十分じゃないかな。この私だって、まだまだ先のことなんて考えるような
年じゃありませんから!?(爆)
焦らず、逃げ出さず、自分らしさを見失わず、精一杯やって下さい!
陰ながら応援しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »