« 甥っ子と格闘 | トップページ | 松岡正海に注目! »

2005年2月26日 (土)

第46回 日本短水路選手権

柴田亜衣選手
05tansuiro_blog1

中村礼子選手
05tansuiro_blog2

北島康介選手
05tansuiro_blog3

今日は体力を振り絞り、日本短水路選手権観戦のため東京辰巳国際水泳場へ
行ってきました。要するに水泳の競技会です。

水泳の競技会というと、普通は50mプールを使用しますが、短水路というのは25m
プールで行う水泳競技会なのだそうです。
この大会にはアテネ五輪で活躍した北島康介選手や中村礼子選手、柴田亜衣選手
をはじめ、国内トップ選手が一同に出場するとともに、海外からも一流選手が参戦。
非常に豪華なメンバーが揃いました。
見どころいっぱいの大会なのですが、何しろ25mプールということで、本来50mで使用
するプールを2つに区切っているため正直、見づらい気がしました。まぁ、これは私だけ
が持った感想かもしれませんが・・・

個人的には柴田亜衣選手のファンなので、是非直接会場で見たいということで多少
風邪気味のところ頑張って行ってきたのですが、行って本当によかったと思ってます。
カッコつけて言うわけではなく、決して勝ち負けに関係なく、各選手には “ 輝き ” が
ありましたよ。会場で観戦するとそれが感じ取れます。だからスポーツ観戦には大いに
魅力を感じますね。

正直、写真はボロボロで、アップ出来るレベルのものがほとんど無いのでお蔵入りに
なる可能性もありますが、現場で直接見られたことが何より最高でした。
(非常に暗かったし、遠かったのでホント厳しかったなぁ。。。)
昨年、観戦に行ったインカレ程の熱い応援や大会を盛り上げる演出はありませんでした
が、やっぱり現場が一番です! また機会を見つけて必ず行きます♪

写真だけでなく、体も結構ボロボロなので、また風邪ひいちゃいました。
だから明日の中山記念は回避かもです。

|

« 甥っ子と格闘 | トップページ | 松岡正海に注目! »

コメント

オイラも行こうとしてたんですけど、やっぱりこの時期は辛い(涙)
でもしょうがないです☆
この時期は我慢です。

投稿: ガン | 2005年2月28日 (月) 03:48

>ガンちゃん
やっぱり直接会場で見るのは最高ですね。
でも今はやるべきことに集中しないといけない時
だから、まずはそっちを全力で!
ここで中途半端になって後で後悔すると、今我慢
している時間よりもっと長い時間を無駄にして
しまうことになるからね。
復帰して自由になる時まではガンちゃんと某氏の
分まで気合い入れて頑張りますよ。
自由に行けるようになったらまた一緒にあちこち
行こう♪

投稿: Okada@管理人 | 2005年2月28日 (月) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/3089306

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回 日本短水路選手権:

» 日本短水路選手権2日目 [冷やし中華始めました。]
何で日本短水路は大阪で放送しないんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 昨日HPだけ見てテレビの前で待ってたら、ラストレターとかいうドラマ?が始ま... [続きを読む]

受信: 2005年2月28日 (月) 02:42

« 甥っ子と格闘 | トップページ | 松岡正海に注目! »