« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月31日 (月)

晴れっていいね♪

競馬場で晴れたのはいつ以来だったでしょうね。
昨日の東京競馬場は本当に天気が良くて、非常に爽やかな感じでした。
あんな天気だとスタミナの消耗も少なくなるから助かります。といっても
今日は土日のダメージが残っていて、ややしんどかった。。。
今週は更にハードスケジュールだから全てこなせるかどうかは体調次第
って感じでしょうね。だからもう寝ます。(爆)

ハットトリックは馬体が真っ黒だからきれいに出すのが難しいですね。
しかも天気が良かったこともあり、コントラストがバリバリ強くて参ったなぁ。
明日以降、なるべく早くアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日)

Number 620

今日、Number 620号を購入しました。
今号は女性アスリートの特集で、その中には今までに撮影したことのある
選手、これから撮影を予定している選手、そして機会があれば是非撮影して
みたい選手が多数掲載されていました。
今日、教えてもらって速攻で購入しましたが、見応えも読み応えもある内容
になってますので、興味のある方はいかがでしょうか? 
このNumberという雑誌は私が高校生の時に学校の図書館で見つけて以来
毎号とはいかないまでも、ずっと見続けてきたスポーツグラフィックマガジンの
草分け的存在です。

続きを読む "Number 620"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月29日 (土)

ハードスケジュール

05zico_japan_blog
ハードなスケジュールですねぇ。
初めてサッカーの撮影に行ってきました。正直、かなりムズい。
何しろナイターだから暗いのなんのって・・・画質落としてもいいから
もっと感度上げればよかったと少々後悔してます。
まぁ、どんな競技でもそうですが、初めて見に行ってバッチリ撮れた
ことなんてありませんから、これも勉強ですね。
いい経験になりましたので、是非またチャレンジします!
ムズいけど、サッカーって被写体として魅力を感じました。野球より
撮っていて面白いような気が・・・

明日は行きます。でも遅刻したらゴメンナサイ。
今日で、ちょっと疲れました・・・ってもう既に言い訳を!?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

買い物しまくり!

今週は買い物しまくって、出費が大変です。
まぁ、これも今後の準備のためなので決して衝動買いとか無駄遣い
というわけではないのですが・・・自分でそう思ってるだけかも!?(汗)
ほぼ計画通りの買い物だったので、かなり満足はしてます。あとは
とにかく頑張るだけ!! 
体調の方もかなり回復はしてきましたよ~♪

やっぱり明日は天気が微妙のようです。でも関係ないかな。ちょっと
予定外の展開にはなりましたが、どうなろうと行くんだから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月27日 (木)

週末の天気

スポーツ観戦にしろ、撮影にしろ、屋外の場合は天気がどうしても気
になりますが、今週末の天気がやや回復傾向!?
寒いのは時期的に仕方が無いことですが、雨が降るのと降らないの
とでは大きく違ってきます。だから雨だけはカンベンしてちょ~だい。
最近のスケジュールが決まったのですが、考えられる最もハードな
パターンのスケジュールになりました。
あとは体力勝負なので、ひたすら頑張るだけですな。
体力もやや回復傾向だしね♪
そんな時は今後に備えて早く寝るに限ります!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

天気がねぇ・・・

週末の天気がちょっと気になりますねぇ。。。
今週、来週と結構忙しいから、出来れば雨はカンベンして欲しいです。
まだ体調が回復してないので、撮影で雨に降られるとそれだけで体力
消耗しますから。
もう会社を病欠する気は更々ありませんので、気合いと普段の摂生で
乗り切りたいと思います。
こういう時はさっさと寝るに限りますね。
最近、こんなことばっかり書いてるなぁ。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

井上康生 全治6ヶ月・・・

05yawara_blog2
1月9日の嘉納治五郎杯で見事優勝した井上康生選手が決勝戦で痛めた
ケガは右大胸筋腱断裂で全治6カ月の重傷だって~!?
なんと実践復帰は来年になるということだそうな・・・
嘉納杯決勝戦では右腕がほとんど使えない状況の中での内股一本で勝利。
インタビューで号泣していましたが、それだけアテネ五輪での惨敗後は苦し
い日々を過ごしてきたんだなということが容易に想像出来ました。
試合中も会場に応援に来ていたちびっ子たちの声援が本当に多くて、知ら
ないうちに私も同じように応援していました。

続きを読む "井上康生 全治6ヶ月・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い寒い・・・

いや~、寒いです。
そりゃ、そうですね、只今体温37.8℃ですから・・・
昨日から結構体調悪いです。早く復活しないとな~。

そうそう、今週の土曜は出張中止になりました。だからこのブログの
タイトル通り、週末は感動を探しに行ってきます♪
もし雨が降っても気合いあるのみ!
体調悪いけど、気合い入れてがんばろーっと。

そういう状況なので、今晩はもう寝ます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月)

冬の中山競馬場

昨日のAJCCもそうでしたが、この冬の中山開催は有馬記念を除いて全て
天気が悪いし暗いです。改めて写真見てみるとよく分かる!!
ただでさえ寒いのに、曇りやら雨で冷えこみがキツイよ~。
この週末から府中開催になりますので、今度は晴れてくれるとうれしいな。

あ゛~、29日の土曜は仕事になりそうだ~!!
そうなると、28日の金曜に大阪出張、29日に大阪支店で仕事して29日の
夜に帰宅というスケジュール。東京新聞杯は行くけど、土曜日休みてーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

ワールドクラス!?

05ajcc_blog

今年のキーワードは “ワールドクラス” です。(謎)

寒かったけど、中山でAJCC見てきました。クラフトワークは単勝1.5倍の一番人気
に応えて見事な差し切り勝ち。
馬もよく走ったけど、横山典弘騎手は年明け調子いいですね。
今年活躍するんじゃないかな?

続きを読む "ワールドクラス!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土)

最近足りないと感じるもの

最近の生活の中で足りないと感じるもの、それは・・・“癒し”!?
ホント最近すさんでるよ、生活がーっ!!
もう少し潤いと癒しのある生活に戻さないといけないと感じる今日、この頃です。(笑)
そこで購入したのがこのCD
以前、HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPのエンディングでデビュー曲が流れていた頃から
聞いてみたいと思ってましたが、ふと立ち寄ったCDショップで偶然見つけ、衝動買い
してしまいました。コレやっぱりいいですね、さわやか~な感じが♪
基本的に、さわやか~な感じにすんげー弱いといいますか、すぐ好感持っちゃうんです
よね。プロフィールとかはよく知りませんが、ちょっと注目していきたいな。
この歌声はまさに“癒し”になりますです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

休日出勤

明日は休日出勤で終日会議です。
自分がしゃべるわけじゃないので、気楽ですけどね。
これで休日出勤手当てがもらえるんだから、ある意味ラッキーですよ。

日曜は天気が微妙だけど、中山最後なのでとりあえず行くことにします。(笑)
さて、会議中に居眠りしないようにさっさと寝よ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月20日 (木)

ポータブルメモリプレーヤー

最近、大きな電気屋さんに行くと、特に若い人が集まっている売り場があります。
Apple iPod シリーズに代表されるポータブルオーディオとかメモリプレーヤーとか
いうカテゴリーのコーナーです。2~3年前のデジカメ売り場みたいな人だかりと
いう感じがします。
このメモリプレーヤーは小型化、高音質化、メモリの大容量化がどんどん進んで
おり、その中で今、最も注目を浴びているのがコレ
Appleの株価もiPodの発売をきっかけに上昇してきているようですし、それだけ
今注目のジャンル、商品ということが言えると思います。

続きを読む "ポータブルメモリプレーヤー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水)

まだキツイねぇ。。。

今日は会社で本当にキツかったです。
まだ体調が全然戻ってない。正直、1日座っていただけなんじゃないかと思う
くらいでした。そんな状態だったからかなぁ?上司からも何度も「大丈夫か?」
なんて声かけられたような気がしますが、よく覚えてません。(爆)
皆さん、今の風邪は本当に質が悪いですから気をつけましょうね。

そんな状態にも関わらず、会社帰りに新宿へ買い物に。目的がハッキリしてた
から、ほんの数分の買い物でしたけどね。
そこで10種類のメディア対応のカードリーダーを購入。もちろんMarkII になった
ので、これからMD、CFだけじゃなくSDも使うためです。SDも2GBが出てくれれば
助かるんだけどなぁ。その前にCFのいいやつ欲しいです。レキサー80倍速の
4GB、もっと安くなってよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

ちょっと触った感想

今月2日から新しいカメラを使い始めました。
初代EOS-1D は3年弱の間、メイン機材として使用してきましたが、今後のことを色々
考えて1Dの後継機、EOS-1D MarkII をついに導入。
このカメラはプロ用機材であり、値段も高いことから導入は正直迷っていたのですが、
以下の2点から購入に踏み切りました。
1点は初代1Dはバッテリーの消耗が非常に早く、撮影中も相当気を使っていたこと、
もう1点は、年末のアレです。
2点目の理由が一番大きかったのは言うまでもありません。(笑)

続きを読む "ちょっと触った感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

体調激悪化・・・

先週までの仕事の疲れと昨日の競馬場での寒さによるダメージが重なった
せいか、昨晩から体調が最悪です。モロ風邪をこじらせたような雰囲気で
今朝も起きられず会社を休むことに・・・
今もまた徐々に熱が上昇してきたかな。これじゃ明日も微妙だよ。。。
最近、ホント体が弱くなった気がします。若かりし頃は病気で学校を休むこと
も、ほとんど無かったんだけどなぁ。
健康に勝るもの無しですな。・・・しみじみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

年明け初の競馬場

05keiseihai_blog
今日は今年初の競馬場でしたが、天気が最悪でした。寒くてやってられない
のはもちろんですが、連日の残業で疲れも残っていたため、名誉会長出勤で
行きました。(笑)
中山メインの京成杯ですが、勝ち馬のアドマイヤジャパンは強かったですね。
スタートから後方待機で最後の直線ではドロドロの馬場にもかかわらず鋭い
脚で豪快な差し切り勝ち。ビワハイジにサンデーだから期待も大きく膨らむ
おウマさんでした。
ただどうも今年は競馬撮影に気合いが入りません。

続きを読む "年明け初の競馬場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

疲れた~!!

昨日、一昨日の2日間ですっかりスタミナを消耗しました。
“若さ=回復力”ということをまたもや痛感。。。
魔人ブゥに振り回されすぎ・・・(謎)

こういうときに中山開催だとホント、テンション下がるなぁ。
天候、体調から明日はお休みしようと思います。
今日の仕事の進み具合と体調の回復度によって気が変わる
ことも大いにありますけど!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月13日 (木)

君の進む道

今日はみんなの元気な顔が見られて嬉しかったですよ♪
みんなが頑張っている様子を聞かせてもらって、自分ももっと頑張らないと
いけないなと思いましたし、刺激にもなりました。
1年に1回はみんな揃って会いたいね!!
頑張っている様子とともに抱えている悩みや不満なども本音で聞かせて
もらったけど、それらも大いに考えさせられることだったよ。
ただ1つ言えることは、これから自分が進む道は自分で切り開いていくしか
ないということ。誰かが自分の代わりにやってくれることはないのですよ。

続きを読む "君の進む道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

まぁ当然でしょ

04jc2_blog
ゼンノロブロイが2004年の年度代表馬っていうのは当然でしょう。

明日からまた研修が始まるから体力勝負になります。だから今日はもう
寝ることにします。みんな研修中は寝ないように注意しましょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火)

つけ麺

今日は仕事帰りにつけ麺を食べてきました。
最近、つけ麺を食べる機会が結構あって、あのもちもちした麺にハマリ気味
です。つけ麺って以前から流行ってましたっけ??
普通のラーメン屋さんでも「つけ麺あります」とか「つけ麺始めました」などと
いう文句を目にします。
私の会社周辺や住んでいる駅周辺にもちょっと足を伸ばせば有名店がゴロ
ゴロあるので、食べ比べなんていうのもいいかもしれません。
私自身はあまり食にこだわりを持っている方ではないのですが、誰でも美味
しいものを食べれば幸せに感じますもんね♪
ネットで調べて近日中にもう数軒行ってみよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月)

仕事用に・・・

こんなの買いました。
今の仕事がら、使うことも多いので以前から欲しいと思っていました。
会社にもあるので、使いたい時に借りればいいのですが、型が古いので再生
するのにちょっと面倒くさい手間がかかり、数も無いので他部署と使用日時が
重なると使えないことがありました。だから思い切って個人で買って早速使って
みました。
記録用には大変重宝するのですが、資料として書き起こすのがすんげ~大変
です!!(涙)
まぁ、普通に聞くだけでも会議と同じ時間が必要なわけですが、それをブチブチ
切りながら書面にしていくのでホント疲れます。
これも仕事だから別にいいけど、もう少し効率的にならないかなぁ。。。
今月はこんなのが休日に2回もあります。面倒だけど、休日出勤で稼げるから
ここは我慢しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日)

勝利・・・そして号泣

050109yawara_blog
今日は日本武道館で開催された嘉納治五郎杯国際柔道大会の観戦に行って
きました。もちろん目的は井上康生選手です。アテネ五輪で悔しい思いをした
井上選手が、年明け最初の試合でどんな柔道を見せてくれるか注目して会場
に足を運びました。
私は柔道の技についてはそんなに詳しくないのですが、井上選手の試合は
とにかく得意技の内股でガンガン攻めていたと思います。ガンガン攻めて1本
取って勝つという柔道に徹していました。

続きを読む "勝利・・・そして号泣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土)

熱い飲み会??

今日の飲み(飲みなどと言ってもいいのかな?)はすんげ~熱い飲み会でした!!
ウチの会社のCOO (chief operating officer 最高執行責任者)、支店長3名、統括
部長1名、グループマネージャー2名というメンツになぜか私が加わって、小料理屋
で飲みました。
ズバリ言って内容濃すぎます!!
ウラのウラのネタが満載で、こんなこと私が聞いちゃってもいいの??なんていう
トップの話の内容が次から次へと出てきました。今まではそんなことは自分と関係
ないと思っていたのですが、もうそういうことにも関わるくらいの世代に入ってきたと
いうことなのかな。

続きを読む "熱い飲み会??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金)

年賀状に感動!

今年も年賀状をたくさん頂きました。感謝です♪
私自身も180枚ほど書いたのですが、今日現在で半分くらいの方から年賀状を
頂き、残りのうち半分の方からメールでの返信や直接のご挨拶を頂きました。
やっぱり1年に1度は何かしら連絡を取りたい人っていますよね。別に返事を
期待して出しているわけではなく、年賀状を通じてこちらの気持ちが伝われば
それで最高なのですが、返事を頂けるとかなり嬉しいものですね。
中にはビッシリ近況報告をしてくれた方や、自身の写真付きで状況を教えて
くれた方など様々ですが、その年賀状のどれにも共通して気持ちがこもって
います。わざわざ気持ちを込めて書いてくれたことに感動し、また感謝です♪

続きを読む "年賀状に感動!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

残業月間

年明け早々、仕事がいっぱいです。
ある意味、ありがたいことなんですけどね♪
だから今月は残業月間!!
休日出勤も休日出張もあるから、残業と合わせて手取りを
大台に乗せるぞ~!!(笑)

相変わらずスターズオンアイスの勢いはとどまることを知らず
かなりの検索数、アクセス数をキープしています。
トリノ五輪の頃には有馬越えちゃうかもね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

悩むなぁ・・・

今年になって俄然やる気が出てきました!(笑)
様々なスポーツを観戦しに行きたいという気持ちがとっても強いです。
今までは競馬オンリーに近いスタイルでやってきましたが、今年は
やや力の入れ具合を変えていこうかとも思ってます。
今月、来月だけでもすでに競馬以外の撮影スケジュールを2回組んで
ますし、更にどうしても行きたい競技もあるので悩みますね。
有給使わないといけないし、当然お金もかかりますし・・・
でも悩んでいるということは行くってことかな??(笑)

続きを読む "悩むなぁ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

アクセス数が・・・

昨日、スターズオンアイスのことについて書いたら、この時間でいつものアクセス数
の約3倍くらいになってます。最も多いキーワードが「安藤美姫」でした。
ミキティ人気恐るべし・・・

明日から仕事が始まります。毎年金杯の日に仕事が始まっちゃうから、5日が土日
にぶつからないと金杯は見られないんですよねぇ。
ちなみに金杯は一度だけ見に行ったことがあります。確か開門時間が若干早く
なっていて、しかもビックリするくらい混んでいた印象があります。
行かれる方はご注意を~。(笑)

年明けからいきなり土曜が休日出勤なのがちょっとイヤだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 3日 (月)

スターズオンアイス2005

05figure_blog
昨日行ってきたのは、東京代々木で昨日と今日の2日間催されたスターズ
オンアイスというフィギュアスケートショーでした。
このプログラムはオリンピックや世界選手権の金メダリストによるプロの
アイスショーだそうです。
以前よりフィギュアスケートの観戦、撮影には興味があり、チャンスがあれ
ば行ってみたいと思っていたので少々高いチケット代でしたが、場所が近
いこともあり行ってきました。
↑の写真はミキティこと安藤美姫選手です。選手で一番見たかった安藤
選手、荒川静香選手が実際に見られて満足です♪

続きを読む "スターズオンアイス2005"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年1月 2日 (日)

年明け最初の・・・

撮影行ってきました!
新年早々色々書きたいこともあるのですが、年明け最初の写真は明日には
アップしたいと思います♪ 明日はヒマだしね。
何を撮ってきたかはアップしてからのお楽しみとしておきましょう。どうせすぐ
にアップしますけど~。
ちなみに私の周りからは結構リクエストが多かった撮影でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

小さなラッキー♪

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです♪

年明け早々コンビニで買い物をしたところ、スピードくじで缶コーヒーが当たり
ました。小さなラッキーも嬉しいものですね♪

テレビ番組、雑誌、webサイト等、あちこちで今年のあなたの運勢なんていう
のが出てますよね。
星座、干支、血液型のどの占いを見ても、悪いことがあまり書いてないんです
よ、不思議と!?
今年は何だかとってもいい年になりそうな予感がします。(笑)
いや、絶対いい年にするために年齢に負けず!?一生懸命努力しますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »