« 年明け最初の・・・ | トップページ | アクセス数が・・・ »

2005年1月 3日 (月)

スターズオンアイス2005

05figure_blog
昨日行ってきたのは、東京代々木で昨日と今日の2日間催されたスターズ
オンアイスというフィギュアスケートショーでした。
このプログラムはオリンピックや世界選手権の金メダリストによるプロの
アイスショーだそうです。
以前よりフィギュアスケートの観戦、撮影には興味があり、チャンスがあれ
ば行ってみたいと思っていたので少々高いチケット代でしたが、場所が近
いこともあり行ってきました。
↑の写真はミキティこと安藤美姫選手です。選手で一番見たかった安藤
選手、荒川静香選手が実際に見られて満足です♪

他の出演者の競技歴等も写真と一緒に掲載しておきましたので、よろし
ければご覧下さい。
見に行っての感想としましては、スケート選手ってカッコいいなぁというの
が一番でしょうか!?(笑)
特にフィギュアスケートは専門誌もありますし、ファンも多いらしく、自分で
直接見てそれも納得という感じでした。
今回はショーというかたちのフィギュアスケートでしたが、是非競技会の
フィギュアも見てみたいと思います。

撮影についてはご覧の通り、スポットが当たっているとはいっても基本的
には暗いので高感度撮影となり、ノイズがやや気になります。
また行く前はスケートリンクの大きさがイメージ出来ず、結局レンズを2本
持っていきました。今回はアリーナ席で比較的リンクから近かったので、
70-200を使用。ズームもなかなか役立ちました。
競技会ならここまで暗くならないのでもっと撮影しやすいのではないかなぁ。
まぁ、最初のチャレンジにしてはまあまあの手応えじゃないでしょうか。
今年もこんな感じでバリバリ行きます!!

|

« 年明け最初の・・・ | トップページ | アクセス数が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/2458167

この記事へのトラックバック一覧です: スターズオンアイス2005:

» スターズオンアイス [癒し系グッズ]
今日は、代々木体育館で行われた、スターズオンアイスを観に行ってきました。生でフィギュアスケートを観るのは、今日が初めてだったので、かなり楽しみにしていました。出... [続きを読む]

受信: 2005年1月 4日 (火) 18:13

« 年明け最初の・・・ | トップページ | アクセス数が・・・ »