« 何度でも有馬記念 | トップページ | 小さなラッキー♪ »

2004年12月31日 (金)

私が今年見た感動シーン

昨日、高校バレーの画像をアップしましたが、年内の更新はこれが最後に
なります。今年も自分なりに撮影には情熱を注ぎ込んできたつもりです。(笑)
今年アップした写真を改めて一通り見てみると、数多くの感動シーンに巡り
合えたなぁとしみじみ感じます。
だからまた次も行こうって思っちゃうんですよねぇ。
今年は競馬以外にも結構スポーツの撮影に行きましたが、どんな競技でも
じっくり見てみるとどれも深いものがあります。私自身がその競技や競技者
について知らなかっただけで、高いレベルになればなるほど、深みも増して
くると思います。来年も更に気合いを入れて観戦に行きたいと思います。
年末最後ですし、いきなりですが2004感動シーンベスト3なんていうのを以下
に挙げてみます。
すべてGalleryに写真の一部をアップしてますので、よろしければご覧下さい。

第3位:日本学生選手権水泳大会
 俗に言う大学対抗のインカレ水泳というやつです。これには今年アテネ五輪
 で大活躍した北島康介選手や中村礼子選手、柴田亜衣選手など学生メダリ
 ストがほぼ全員出場。しかし一番感動したのは選手と一体になって応援して
 いた各大学の水泳部員たちの姿でした。みんな選手と一緒に泳いでいるか
 のように一生懸命応援する姿にとても感動し、熱いものを感じました。

第2位:天皇賞秋
 これは新馬デビュー以来、勝っても負けてもずっと注目してきたゼンノロブロイ
 がペリエ騎手渾身の騎乗で初のGI制覇。これは感動というよりも興奮しちゃ
 いましたし、嬉しかったですね。(笑)
 競馬の中ではここ数年で一番興奮したレースでしょう。シビレた~っ!!
 
第1位:MLB公式戦 ニューヨークヤンキースvsタンパベイデビルレイズ
 文句なしに、松井秀喜選手の活躍を目の前で見られたことです。私にとって
 のヒーローは松井秀喜選手いやHIDEKI MATSUI なのです。
 打って、守って、投げて、走って、松井選手のその一挙手一投足に集中し、
 なんとヒットだけでなくホームランまで見られるなんて!!
 まさにその瞬間は“アンビリバボーッ!!”という感じでした。試合では2本の
 ホームランを打った捕手のポサダ選手がMVPの最有力じゃないかな~と
 思ったら、なんと選ばれたのは松井選手!!
 以前ここにも書きましたが、あの表彰台の上の松井選手を見ていたら感動
 のあまり涙が出そうなくらいでした。あれが今年一番の感動シーンです。

番外編 
 美しさNo1という点でマリアシャラポワ選手を挙げます。
 しかも美しいだけじゃなくて強いんだなぁ、コレが。
 ちょっとミーハーですが、すっかり私もシャラポワ選手のファンになってしまい
 ました。(笑)
 2月の東レパンパシフィックオープンテニスに正式に出場が決まりましたので
 また試合を見ることが出来ます!! 超楽しみ~♪

来年は年明け早々に撮影に行く予定があり、ひょっとしたら期待通りの写真が
撮れるかもしれないので、その時は速攻アップしたいと思います。
ちなみに箱根駅伝じゃないですよ。(笑)
今年も多くの方にご協力、ご支援頂き、ここまでやってこられました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。それでは皆さん、よいお年を~♪ 

|

« 何度でも有馬記念 | トップページ | 小さなラッキー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/2421121

この記事へのトラックバック一覧です: 私が今年見た感動シーン:

« 何度でも有馬記念 | トップページ | 小さなラッキー♪ »