« 撃沈・・・京王杯2歳S | トップページ | シャラポワが優勝! »

2004年11月14日 (日)

柴田亜衣さん

04shibata_ai_blog.jpg
フジテレビ系のジャンクSPORTSという番組で「ひのき舞台」というテーマ
を扱っていました。
その中で、アテネ五輪水泳金メダリストの柴田亜衣さんのインタビューが
あり、しばらくぶりにその姿を見ることが出来ました。
オリンピックの中継ではもちろんですが、9月のインカレ水泳大会でも凄く
感動したので、興味深くそのインタビューを聞きました。

それまでほとんど注目もされず、無名に近かった柴田選手が金メダリスト
となったことで周囲からの扱われ方が一変し、相当戸惑いがあったみたい
ですね。まぁ、それは当然でしょうけど。

「オリンピックの金メダルなんて、皆さんが言うほど凄いものではないし、
金メダルを取ることは今でもそんなに大したことではないと思ってます。
日本一を取る前に世界一を取ってしまったから、順番が違うかなと・・・
今はアテネが終わったばかりで次の北京のことは全く考えていませんが
日本記録とか日本一とか次の目標のために練習を頑張っていきます。
4年後という先のことを考えるのではなく、今を頑張ります。」

「今を頑張る」っていい言葉ですね。
頑張るのは今しか出来ないことだから、あとになって後悔しないように
今を頑張る!
こう書きながら自分に言い聞かせてます。(笑)
また機会があったら水泳大会も観戦に行きたいな♪

|

« 撃沈・・・京王杯2歳S | トップページ | シャラポワが優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/1962140

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田亜衣さん:

« 撃沈・・・京王杯2歳S | トップページ | シャラポワが優勝! »