« レッドソックス4番のパワー | トップページ | この秋の期待 »

2004年11月 7日 (日)

今日もMLBの勝ちか・・・

04all_stars2_blog.jpg
写真はダイエーホークスの城島健司選手です。
日米野球第3戦もMLBオールスターズが勝ちました。これで初戦から
3連勝ですね。随所にこれぞMLBと言えるようなプレーがありましたし、
日米野球をもっと見てみたいという気持ちが強いです。
もう日本でトップレベルの選手はMLBでも十分通用するレベルである
ことは、これまでにMLBに挑戦した選手たちによって証明済みなので
トップ選手のMLB流出も更に進みそう・・・

MLBへの選手流出、パリーグを中心に起きている球団身売り問題と、
このままでは日本プロ野球界が衰退していってしまいそうな感じさえ
受けます。
事実、私はここ数年東京ドーム、神宮球場へ年間5試合以上見に
行っていましたが、今年はMLB開幕戦と五輪壮行試合を観戦した
のみで、ペナントレース中は一度も見に行くことはありませんでした。
見に行きたいという気が薄れてしまったのです。
これから日本プロ野球界はどうなってしまうのでしょうかねぇ。。。
再編の時期にさしかかっていることだけは間違いないと思います。

|

« レッドソックス4番のパワー | トップページ | この秋の期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/1892857

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もMLBの勝ちか・・・:

« レッドソックス4番のパワー | トップページ | この秋の期待 »