« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月22日 (月)

デュランダル強すぎでした。。。

04mile_cs_blog.jpg
ちょっと無理をして京都へ行ってきました。マイルチャンピオンシップという
GIレースが見たかったというより、ひょっとして引退レースになるかもしれ
ないファインモーションをどうしても見たかったので・・・
レースの結果はもうご存知の通り、昨年の優勝馬デュランダルが直線で
爆発し、大外一気のゴボウ抜きで完勝、マイルチャンピオンシップ連覇を
達成しました。あんな切れ味の脚を毎回使えるなんて、タイキシャトルも
超えちゃったかなと思えるくらいの強さでした。凄すぎます!!

続きを読む "デュランダル強すぎでした。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水)

MVP

02all_stars_blog.jpg
イチロー選手はシーズン最多安打記録更新という偉業を達成しながらもチームの
低迷により残念ながらアメリカンリーグのMVPには選ばれませんでした。アリーグ
のMVPはエンゼルスのウラジーミル・ゲレロ外野手だそうです。
ナショナルリーグのMVPは2001年から4年連続で選ばれたバリーボンズ選手で
した。写真は続きのページにて↓

続きを読む "MVP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

シャラポワが優勝!

04japan_open_blog.jpg
またまたマリア・シャラポワ選手が大活躍!!
ロサンゼルスで行われた大会でシャラポワ選手がセリーナ・ウィリアムズ選手に
4-6、6-2、6-4のスコアで勝ち、優勝したそうです♪ 
いや~、まさに今年は絶好調のようですね。少し前の大会では右肩を痛めて準
決勝の試合を棄権したというニュースもあったので少々心配していましたが、そ
んな影響は全く無いようで安心しました。
セリーナ・ウィリアムス選手に勝てるなら文句無いでしょう。

続きを読む "シャラポワが優勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)

柴田亜衣さん

04shibata_ai_blog.jpg
フジテレビ系のジャンクSPORTSという番組で「ひのき舞台」というテーマ
を扱っていました。
その中で、アテネ五輪水泳金メダリストの柴田亜衣さんのインタビューが
あり、しばらくぶりにその姿を見ることが出来ました。
オリンピックの中継ではもちろんですが、9月のインカレ水泳大会でも凄く
感動したので、興味深くそのインタビューを聞きました。

続きを読む "柴田亜衣さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月13日 (土)

撃沈・・・京王杯2歳S

04keiou2s_blog.jpg
あ~、ホント参った。。。
一発逆転で資金稼ぎを狙った京王杯2歳Sが全くのハズレっす。(涙)
軸に指名したレキシントンブルーはどこ行っちゃったの!?
本命の1番人気、マイネルレコルトはどうしちゃったの!?
そして勝ったおウマさんがコレ↑
資金稼ぎどころか、大負けを食らってしまいましたです。
これじゃ、明日のエリザベス女王杯も全く当たる気がしません。

続きを読む "撃沈・・・京王杯2歳S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木)

エリ女の軸は・・・

04mermaid_blog.jpg
エリザベス女王杯は4頭に絞りましたが軸1頭はこの馬↑でいきます。
個人的には別の馬を応援していますが、馬券で勝つためにはこっちの
方が確率が高いかな??
ただ3歳馬の実力は相当なものがありそうなので、3歳馬の走りにも期待
しています。エリ女でJCの資金を作らなければ!!
京王杯2歳Sに登録していたアフリカンビートはやっぱり翌週の東スポ杯
に出走みたいですね。でも京王杯もそれなりに揃い、楽しみです。

続きを読む "エリ女の軸は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水)

アンカツ緊急入院

安藤勝己騎手が髄膜炎で緊急入院とのこと。
先週、体調を崩して全て乗り替わりだったので、少々心配していたのですが、ナント
髄膜炎で入院、治療には2週間もかかるそうで・・・重症だったんですね。
この週末のエリザベス女王杯も騎乗予定だったのですが、当然キャンセルになる
わけです。馬券を検討する側には絞りやすくなってありがたいのですが、レースの面
白味はやや減るでしょうね。
安藤勝己騎手といえば、地方所属時代から実績は文句なしでしたが、既に武豊騎手
と並んでJRAの顔になっていますから、長期リタイヤは残念ですが、早く元気になって
戻ってきて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火)

この秋の期待

今年のクラシックを盛り上げてくれたコスモバルクがジャパンカップと有馬記念
に参戦予定とのことですね。ジャパンカップにはルメール騎手、有馬には本来
主戦騎手の五十嵐騎手が騎乗予定だそうで。
今年のジャパンカップは久々に超気合いで臨む予定なので、メンツ的には現役
トップクラスの実力馬が揃ってくれると更に楽しみが増していいと思います。
今年はジャパンカップダートが同じ日に開催されるので、注目度も一段とアップ
することでしょうし、その中でまたウイニングランを見たいなぁ~♪
もし思い通りになった時のために今から準備をしようと検討中!?

続きを読む "この秋の期待"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日)

今日もMLBの勝ちか・・・

04all_stars2_blog.jpg
写真はダイエーホークスの城島健司選手です。
日米野球第3戦もMLBオールスターズが勝ちました。これで初戦から
3連勝ですね。随所にこれぞMLBと言えるようなプレーがありましたし、
日米野球をもっと見てみたいという気持ちが強いです。
もう日本でトップレベルの選手はMLBでも十分通用するレベルである
ことは、これまでにMLBに挑戦した選手たちによって証明済みなので
トップ選手のMLB流出も更に進みそう・・・

続きを読む "今日もMLBの勝ちか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

レッドソックス4番のパワー

04allstars1_blog.jpg
今日は東京ドームで行われた日米野球第2戦を観戦。なんと座席がカメラマン席の
すぐ横、前から3列目でした。
座席番号から、位置は分かっていたけど、その場に座って見える景色が今までとは
全く違い、驚きました!!
何しろ、上から見下ろすのではなく、ほぼグランドレベルの視界なので臨場感が凄く
てビビリました。あの位置で見られるなら年間シート購入してもいいかも!?とさえ
思ってしまいました。

続きを読む "レッドソックス4番のパワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 5日 (金)

トーンダウンの野球観戦

今日から日米野球が始まり、今月14日まで計8試合が行われます。
今日の先発はMLBの至宝、「ロケット」ロジャークレメンスでした。。。
日本チームの今日の先発はジャイアンツの上原投手。明日の先発にはライオンズ
の松坂投手が予定されていたのですが、プレーオフ、日本シリーズと激戦が続き、
疲れが残っているために第2戦の先発を回避するとのこと。(涙)
見たい選手がことごとく観戦日と違う日に投げるという最低の巡り合わせとなりそう
な予感が・・・

続きを読む "トーンダウンの野球観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 3日 (水)

珍客発見!?

04jbc_blog.jpg
今日は大井競馬場でJBCスプリント、クラシックを観戦しました。勝ったのは
スプリントはマイネルセレクト、クラシックはアドマイヤドンと1番人気の馬が力
の差を見せつけての勝利でした。
スプリントの方は普通に撮影出来たのですが、クラシックは“やべっ・・・”と
いう感じになってしまいました。。。(汗)
やっぱりナイター競馬の撮影は難しいです。昼間の撮影と同じ感覚で撮影
してしまうと上手くいかないことがよくあるんですよね。今日もまたナイター
競馬撮影のコツを1つ勉強出来ました。

続きを読む "珍客発見!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 1日 (月)

ロブロイ悲願のGI制覇 うれしいね♪

04akiten_blog.jpg
1日遅れましたが、このネタは書かずにいられないので・・・
第130回天皇賞(秋)という記念すべきレースでゼンノロブロイが悲願のGI制覇
を成し遂げました。
この馬を昨年の2月、中山競馬場の新馬戦で見て以来、なぜか気に入って応援
してきました。新馬の頃から強い馬だなとは思っていましたが、このおウマさん
はほとんどイレ込むことがないようで、比較的のんびりやさんのようですね。
そのあたりが気に入った理由の1つかもしれません。

続きを読む "ロブロイ悲願のGI制覇 うれしいね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »