« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月31日 (日)

感激!、がしかし・・・

うお~っ!! やったー!! とうとうロブロイがGI制覇だー!!!
嬉しいことこの上無しなのですが、ちょっと体調不良のため感激の日記は
明日にとっておきましょう♪
実は今、頭痛と発熱でキツイです。。。(涙)
昨日、今日とご一緒させて頂いた皆様、お疲れさまでした。皆さんに風邪
うつさなければよいのですが・・・
もし風邪薬が必要なら無償で進呈致します。(笑)
写真の出来はイマイチですが、明後日までにはアップしたいと思ってます。
ちなみにトップにアップした速報版ですが、天候が暗い曇りという環境で
背景にターフビジョンが入ったためホワイトバランスが崩れ気味・・・
自然に見られる程度にちょっと修正しましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月29日 (金)

本音と重圧

今日は久々に、ある先輩と話をすることが出来ました。
この先輩は、私が過去に上手くいかず、もがき苦しんでいた時にとてもお世話
になった信頼出来る先輩です。
私などは到底足元にも及ばない程の人間性と営業スキルを兼ね備えた、尊敬
すべき先輩から本音の話を聞き、ドキッとしてしまいました。

続きを読む "本音と重圧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水)

そんなのありですか?

こんなニュースを発見しました!?
昨日、デジカメは画素数じゃないなんて書いたのですが、さすがに310万画素が
9800円というのは・・・
私の現愛機EOS-1Dは400万画素ですが、つい2年前は天下のキヤノンが誇る
デジカメのフラッグシップ機だったのにねぇ。
まぁ、カメラの基本性能は比較出来ないくらいのレベルではありますが、こんな
デジカメが発売されるくらい、世の中はデジタル化が急速に進んでいるということ
なのでしょうね。

続きを読む "そんなのありですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ捨てたモンじゃないね♪

先日までの撮影で改めて愛機(EOS-1D)の実力を再認識。
巷ではMarkII 所有者が増えて、お仲間の方の中にも当たり前のように
見るようになりました。
このMarkII と初代1Dの大きな違いはまずバッテリーのもち、それと高感度
撮影でのノイズの大幅な減少、発色、画素数 etc・・・
確かにMarkII は、ほぼ完成系に近付いた感じですが、初代1Dもまだまだ
捨てたモンじゃないです。(笑)

続きを読む "まだ捨てたモンじゃないね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火)

心配り

西武ライオンズが日本一となり、明日から西武グループ、提携企業でもセールや
特別サービスなどが催されると思います。
そんな中、近所の西武系SM(私らは仕事でフツーにスーパーマーケットのことを
SMと言います)で晩御飯の食材を購入しようと店へ立ち寄りました。その店では
納豆、卵、牛乳とお惣菜を2品購入しました。
しかし、惣菜売り場に備えつけてあるべきものが無いのです。

続きを読む "心配り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月24日 (日)

なぜかホッと一安心♪(笑)

今日の日記ネタはコレが真っ先に思い浮かんだので、ちょっとミーハーネタ
ではありますが、取り上げてみました。
普通なら「だからどうしたの??」って感じのありがちなネタなのですが、
なぜか安心しました。私ってば、バカですね。。。
今日は京都競馬場で今年のクラシック最後の一冠、菊花賞が行われ、
とんでもない大波乱の結末だったというのに、こんなネタで各方面から
突っ込まれそうですが、まぁいいや。
私はそういう人間でございます。(笑)

続きを読む "なぜかホッと一安心♪(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年10月23日 (土)

さすがは武豊♪

04fuji_blog.jpg
今日は府中で富士Sを観戦しました。
武豊騎手が騎乗するアドマイヤマックスは折り合い面で問題があり、相手関係
よりも自分自身の力が発揮出来るかどうかがポイントになるとのことでした。
今日のアドマイヤマックスは道中、中段やや前の内々を進み、常に前と横には
他馬を置くという位置取りで、しっかり折り合っていました。4角を抜けて直線を
向いた時も、まだ内に居たため、どうやって馬群から出してくるのか注目して
見ていましたが、そこからが武豊の本領発揮です。

続きを読む "さすがは武豊♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月22日 (金)

壁紙アップしたよ♪

アクセス解析の検索ワードを調べたら、「壁紙」がダントツの1位だったことは
先日も書きました。
今後はギャラリーの中身を壁紙中心にしていくことも検討しておりまして、
菊花賞に出走予定のコスモバルク号の壁紙を本日3枚アップ致しました。
もしよかったら使ってみて下さいね♪

昨日のニュースでは今年のダービー馬、キングカメハメハが故障により引退
の可能性もあるということで、今日はカメハメハの壁紙に対するアクセスも増
えているようです。

続きを読む "壁紙アップしたよ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木)

カメハメハ、戦線離脱

今年のダービー馬、キングカメハメハが右前浅屈腱炎で長期戦線離脱とのこと。
症状の程度によってはこのまま引退もあるそうですね。
早くからクラシックにこだわらず秋天出走を表明していただけに、本命馬がいなく
なるのは残念です。
カメハメハが出走していたら、ほぼ間違いなく1番人気だったでしょうね。秋のGI
シリーズもこれで盛り上がりに欠けてしまうような気がします。。。
最近は好きな馬が出てきても故障ですぐに引退してしまうような状況が続いて
おり、それを考えるとテイエムオペラオーってホントに偉大な馬だったんだなぁと
思います。オペラオーはそれほど好きな馬ではなかったのですが・・・(汗)

続きを読む "カメハメハ、戦線離脱"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年10月20日 (水)

検索ワードは「壁紙」がNo1

04kamehameha_blog.jpg
今年に入ってから、今まで以上に多くの人に写真を見て頂いているよう
で、管理人として嬉しく思います。検索ワードを見ると、「壁紙」がダントツ
の1番。馬名では今年のダービー馬、「キングカメハメハ」がトップで、次
が「ファインモーション」でした。
驚いたことに馬名3位は「マイネルモルゲン」で、ちょっとこれは予想外の
結果でした。(汗)

続きを読む "検索ワードは「壁紙」がNo1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火)

KKコンビよ、まだまだこれから!

西武ライオンズvs中日ドラゴンズの日本シリーズ第3戦は凄いことになって
きましたね。満塁ホームランの打ち合いなんて、めったに見られるものでは
ありません。第3戦の結果がどうなるかはまだ分かりませんが、この日本
シリーズが盛り上がらなくては、この先の日本プロ野球界の発展はありえ
ませんから、これからも見応えある戦いを期待します。

私の中の野球界のスーパースターというと、現役選手ではNYの松井秀喜
選手が真っ先に思い浮かびますが、現在の日本プロ野球界での選手と
なると、桑田、清原両選手です。

続きを読む "KKコンビよ、まだまだこれから!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月18日 (月)

正しいことをしたければ偉くなれ

組織中、上の立場に立つ人の中に、やたら上下関係を意識して下を威圧したり
権力を振りかざそうとする人がいます。そんな人でも話す内容や行動に納得
出来るものがあればまた別ですが、そういうものが全く無い人っていうのもいる
と思います。
そういう人が吼えている姿を見ていると、何だかかわいそうに思えてきます。

続きを読む "正しいことをしたければ偉くなれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月17日 (日)

撮影用腕力養成ギブス

04fuchuhinba_blog.jpg
この秋になって初めての府中撮影に、青葉賞(5月1日)以来のヨンニッパ手持ち
というスタイルで臨みました。
しかしまぁ、重い重い。慣れれば手持ちも出来るって言う人もいますが、基本的に
このレンズは手持ちするレンズじゃないですね。1日振り回してたら肩や背中がもう
ガタガタです。
中山ではヨンニッパを一脚を付けて使っていたので、その描写力は十分分かって
いましたが、手持ちで使いこなすとなると、慣れるまでにかなりの時間が必要じゃ
ないかなぁ。

続きを読む "撮影用腕力養成ギブス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土)

写真撮影の問題

ちょっと気になる記事を見つけました。
体操、全日本選手権の概要が決定したという記事ですが、その中で選手を写真撮影
することへの問題が取り上げられていました。
そのスポーツの選手への関心が高ければ、当然ファンの方も多く存在し、その選手
の写真が高額で取引されているなどの現実があるため、撮影を厳重規制するという
ものです。スポーツを中心に写真撮影することを趣味としている私としては非常に
残念なことだと感じます。

続きを読む "写真撮影の問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年生、頑張れ!

約1年ぶりに2年生社員、24人に会いました。
会う前は数名から「もういっぱいいっぱいです。。。」なんて話を聞いていた
から、本当に大丈夫なのだろうかという心配が相当大きかったのですが、
会ってみたら元気そうなのでホッとしましたよ。よかった、よかった。(笑)
かなり成長している人もいれば、去年とほぼ同様という程度の人もいた
かなぁ~??
でも1人1人は厳しい環境の中で考えながら毎日精一杯行動してるんです
よね。それがよく分かって、ちょっとうれしかったです。

続きを読む "2年生、頑張れ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月13日 (水)

プラズマァ~

冬のボーナスで32型か37型のプラズマテレビの購入を検討していましたが、
諸事情によりブラウン管テレビでガマンすることに・・・(涙)
そもそも10年以上前に買った20型ワイドテレビのスイッチが全く入らなくなり、
新しくテレビを買わなければならなくなったのですが、「別にプラズマテレビ
なんて高価なものを買わなくても全く問題無しなんだよね~」・・・と、必死に
自分に言い聞かせてます。。。

続きを読む "プラズマァ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月12日 (火)

どちらにしようかな?

今週末は京都で秋華賞(GI)、東京で府中牝馬S(GIII)が行われますが、
どちらも注目馬が登録してますね。
秋華賞はもちろんGIだから注目度が高いのは当然で、1番人気になるの
は桜花賞馬ダンスインザムードではないでしょうか。ダンスはこの秋華賞
後は秋天もしくは再び海外遠征の可能性もあり、見ておくならこの秋華賞
ということになります。その先はどうなるか分からないですからね。
もう一方の府中牝馬Sですが、牝馬三冠のスティルインラブをはじめ重賞
ウイナーがズラリと登録しており、GIIIではもったいない好メンバーが揃い
そうです。

続きを読む "どちらにしようかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月)

プレーオフ第5戦 決着!

プロ野球、パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戦で西武ライオンズが勝利し、
今年のパリーグペナントレースの優勝を決めました。
ダイエー新垣、西武松坂が先発したこの試合はまさに名勝負でした。両先発
は相当なプレッシャーの中でよく投げたし、これからのプロ野球を背負っていく
中心投手として頑張ってくれることを期待します。
思えば、今年のパリーグはプレーオフ制度導入により、133試合(135試合の
うちストで2試合中止)のリーグ戦で3位以内に入ればリーグ優勝の可能性が
残されていました。
例年、優勝が決定してしまうと、その後は選手個人の記録だけが優先される
冷めた試合も実際にありました。

続きを読む "プレーオフ第5戦 決着!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月10日 (日)

ロブロイ敗れるも・・・

04kyoto_daishoten1_blog.jpg
今日は当初の予定を変更して京都競馬場へ。
秋のGI戦線に堂々と名乗りを上げるためには勝たなければならないゼンノロブロイ
でしたが、結果はクビ差の2着。近くで見ていてた印象では、大外から強襲してきた
ナリタセンチュリーの方が明らかに脚色は良かったと思います。でも馬体を合わせ
てからロブロイも差し返そうと更に一伸びしてるんですよね。
決して最後の脚が一杯になってしまって外から来た馬に差されたというわけでは
なく、競馬の内容としては一番人気馬として堂々のレースをしたと思うのです。

続きを読む "ロブロイ敗れるも・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 9日 (土)

やっぱり連覇!

予想はしていましたが、そんなに圧勝で連覇しちゃいましたか!?
ホントは今日見に行ければよかったのかもしれませんが、一昨日の観戦も
最高に良かったので、また別の機会を楽しみに待ちます♪
シャラポワの強さと美貌はまさに世界最高峰でした。
実際に観戦した私がこれだけ満足できるのだから、人気が爆発するのも
無理はないでしょう。
試合も台風の影響は無かったようで、よかった、よかった。

続きを読む "やっぱり連覇!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 8日 (金)

明日は開催されるの?

04aig_open2_blog.jpg
マリア・シャラポワ選手が今日も勝って決勝に進出とのことです。相手はノーシード
のマショナ・ワシントン選手が勝ち上がってきました。実力的には文句なしにシャラ
ポワ選手の方が上なのでAIGジャパンオープンテニス2連覇の可能性は十分ある
でしょう。
唯一心配なのが明日の天気。ひょっとして順延になる可能性もあるんじゃないの?
交通機関もマヒしそうだし、開催されても見に行けない人が多いと思います。実際
鈴鹿のF1 も土曜の予定は全て中止されたようだし・・・

続きを読む "明日は開催されるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 7日 (木)

天は二物を与えた!

aig2004_blog1.jpg
今日はお休みを頂き、この人↑を見に行ってきました。
その感想ですが、まさに「天は二物を与えた!」って感じでした!!
まだ17歳だそうですね。モデルでもあり、容姿が美しいのは見てすぐに
分かりますが、今年のウィンブルドンのチャンピオンなんですよね~!! 
凄過ぎます。。。
世界には美しく、しかも研ぎ澄まされた強さを持ったお方がいるのですね。
直接見られて非常に満足です♪
シャラポワ選手を見られただけでも満足でしたが、やっぱりスポーツ観戦
っていいなぁ。

続きを読む "天は二物を与えた!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004年10月 6日 (水)

お休み

明日から掟破りの5連休に入ります。
下期スタートでバタバタしている時に、ホントは許されないよね。
でも休んじゃいます。
休み明けはでっかい会議と研修が待っています。。。でもそのことは休みの間は
忘れるようにします。(笑)
連休中は2日ほど撮影に行きますので、こことかHP上に掲載したいと思ってます。
頑張るぞぅ~♪
ここで有給休暇使ってもまだまだ春の分の貯金があるから府中開催は大丈夫
ですじゃ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 5日 (火)

スポーツ観戦は楽しみ♪

コレ行く予定なのですが、そんなにスゴイの!?
最近、色々なスポーツを観戦するようになって特に感じるのですが、スポーツ選手
の人気ってやっぱりスゴイです。ただ興味があるというだけでなく、自分もその選手
と同じ競技をやっている(やっていた)人が会場にも多いですね。
その競技をよく分かっているからこそ、その凄さとかカッコよさがよく分かるのでは
ないかと思います。
スポーツ観戦で私が一番いいなぁと思うことは、純粋に感動出来るってことです。
その感動はテレビ観戦でも味わえるとは思いますが、競技会場で直に見ることで
確実に大きなものになります。

続きを読む "スポーツ観戦は楽しみ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月)

昨日の撮影

04sprinters_blog2.jpg
昨日の撮影はホントきつかったっす。最近は年のせいか、すぐにバテちゃうし、
休んでもなかなか回復しないんだよねぇ。(汗)
朝から寒い中、競馬場に行っていたから風邪気味だった体調も若干ぶり返し
気味のようです。今晩ももう寝よう。

ブログにしてから珍しく毎日書いてます。(笑)
こんなこと書き出したくらいだから、近日中にいつもの通り書かなくなると
思います。(爆) でも出来るだけ書くように努力しますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 3日 (日)

疲労度・・・大!

04sprinters_blog.jpg
今日は雨が降り続く寒い1日でした。しかも薄暗くて、天気と一緒に気持ちも
どよ~んと重苦しい感じでしたしね。
この秋、最初のGIだというのに何でこんな天気なんだよ~と文句も言いたく
なるくらいでしたが、そのレース結果も・・・
今年に入って、こんなGIレースを1度見たような気がしたのですが、その再現
ですか!?

続きを読む "疲労度・・・大!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土)

ついに・・・

今日はこのネタを書かないわけにはいかないので・・・
ついに、ついに、ついに~っ!?

“中山競馬場にタンクを背負ったビールの売り子初登場!!”
競馬場で初めて見ましたよ~。
「冷たいビールはいかがですかぁ~?」という声に目を向けて見ると、なんと
ビールタンクを背負った女の子がいるじゃあ~りませんか!?
こんなサービスいつ始めたの? まるで野球場みたいだなぁ。
・・・って、ちっが~う!!

続きを読む "ついに・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 1日 (金)

去年のレース回顧

03sprinters_blog.jpg
去年のスプリンターズSはビリーヴの引退レースで、ほとんど勝ちレースだったの
ですが、このウマが大外からすんごい勢いで突っ込んできてハナ差の差し切り
勝ちだったんですよね~。。。

続きを読む "去年のレース回顧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »