トップページ | 2004年10月 »

2004年9月30日 (木)

20Dって凄いカメラ?

EOS 20Dの評価は賛否両論あるようですが、ユーザーさんの意見では「良い」と
いう意見の方が多い気がします。特に驚くべき点は、キヤノンのフラッグシップ機
であるEOS-1D MarkII といくつかの項目を比較されている点です。
普通に考えれば大きさ、重さ以外はMarkIIの方がいいに決まってると思うのです
が、高感度撮影時のノイズの少なさや、AFの速さ、精度など、価格差ほどの違い
が無い、いやほぼ同等という評価さえあります。

続きを読む "20Dって凄いカメラ?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年9月29日 (水)

ありゃ、風邪?

暑い暑いの毎日から、涼しいを一気に通り越して寒いになっちゃいましたね。
そのおかげで風邪みたいです。さすがに微熱と頭痛で、しかもこの天気じゃコレ
見に行けないです。。。
観戦も自重しましたが、なんと出勤も自重・・・って朝38度も熱でちゃいました
からムリですね。

続きを読む "ありゃ、風邪?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月28日 (火)

夜は特に重いね

最近特に気になるのですが、このサイトを置いているinfoseekって
いつからこんなに重くなった!?
夜なんて全然ダメですね。不満いっぱいです。
先日サーバーメンテしてたけど、解消されないし、もう引越し以外
どうしようもないのかなぁ。安い割に容量大きかったので重くなる
前はよかったのですが、仕方ないかな。
いいところ見つかったら検討しよ~っと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月27日 (月)

テレビ壊れる

あ~、ホントついてないなぁ。
完全にテレビ壊れました。買い替えかぁ。。。
とりあえず今はCATVチューナーからPCモニターにつないで
テレビ番組は見られるのですが、私はテレパソって否定派
です。家電のターミナルとして使用するにはPCはまだまだ
問題あり過ぎじゃない?? 特に壊れやすい点が・・・

続きを読む "テレビ壊れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日 (日)

開けてビックリ・・・

04all_comers1
今日は寒い1日でしたねぇ。
西ではキングカメハメハが本来の実力を示して貫録勝ち。
それに対して東はハイアーゲーム、ダイワメジャーという世代
トップクラスの実力馬がオールカマーに出走したのですが・・・

続きを読む "開けてビックリ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土)

今年のトライアルアルは!?

04koube_shinbunhai
去年は神戸新聞杯を見に行ったんだよね~。その結果がコレ!
応援してたおウマさんがすんごい強い勝ち方してくれたから
絶叫&大興奮だったのをよく覚えています。

続きを読む "今年のトライアルアルは!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金)

最強の如意棒

コレ買いました。
今まで使っていた一脚でもヨンニッパ重量にギリギリ耐えられる
のですが4段伸ばした時のわずかな“たわみ”が気になっていま
した。超望遠ではちょっとのブレが命取りになるので思い切って
購入しました。

【良い点】
・4段伸ばしてヨンニッパ+テレコン使用でも全くたわみが
 無い(耐荷重量12キロ!)
・カーボンだからデカイ割に非常に軽い

【悪い点】
・伸縮時に筒がクルクル回転してしまうのでちょっと使いづらい
・台座トップの金属をプラスチックで覆っている形状のため破損
 しやすいかもしれない
・値段が高い! でも仕方ないのかなぁ。ブツブツ・・・

届いた商品を確認して、ありゃりゃ??
心配していた通り、台座トップのプラスチックが破損してるぅ~!
いきなり商品交換になりましたです。
まぁスプリンターズSに間に合うからいいけど・・・
もう私もいい年になったので財力にモノを言わせてパワープレイ
に走ります!?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月23日 (木)

土曜出勤

今日はお休みだったけど、その分土曜日に出勤です。
中間決算だからこの土曜は仕方ないなぁ。
でも日曜は行くつもりです。もちろん関東です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogにしてみました

2004年はBlog元年なのだそうで、あっちにもこっちにもよく見かける
ようになりましたね。だからちょっと雰囲気を変えて私もBlogにして
みました。でも今まで通り、徒然なるままに書いていきまする。。。

EOS-1Ds MarkII が発表されましたけど、今の私の撮影スタイル
ではちょっと連写のコマ数が足りません。5.5コマなら真剣に考えた
だろうなぁ。レボリューションズ?は1年半後に1000万画素オーバー
で出てくるだろうから、それまではまだまだ今の愛機に活躍してもら
わないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年10月 »